『壁掛けネジについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『壁掛けネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けネジについて

2010/01/02 23:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

最近Z9000 42を購入しました。
転倒防止のためZ9000を壁からロープで固定したいのですが
Z9000の背面にはロープを通す所がありません。

そこで、壁掛用金具を取り付けるネジ穴を使用したいのですが
ネジの規格が分かりません。
どなたか、ネジの規格が分かる方教えていただけますか?

書込番号:10723643

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/03 00:01(1年以上前)

42Z3500はM6のようです
http://tsuhotta.blog22.fc2.com/blog-entry-253.html
Z9000が同じかどうか分かりませんので、背面に回り、ネジ径を計ってみてください

書込番号:10723867

ナイスクチコミ!1


小粟旬さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 04:07(1年以上前)

>背面に回り、ネジ径を計ってみてください

計測具(ノギス)とか無いから訊いてんじゃないの?

書込番号:10724527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 22:22(1年以上前)

M8の25mmのネジが良いと思います。頭が5mmくらい出るので、ひもを掛けるのに調度いいです。

書込番号:10728302

Goodアンサーナイスクチコミ!6


小粟旬さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 20:15(1年以上前)

多機種で参考になるかですが、本日42Z8000でM8長さ20mmトライしてイケました。マニュアルの製品仕様に書いて欲しいですよね。
純正壁掛け金具はZ9000と共通のようですが、ネジも共通かどうかは不明です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option.htm
溝ピッチはミリネジ(日本でごく普通の一般品)、DIY店でステンレス製2本ワッシャー付きで120円でした。

書込番号:10732681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/01/05 00:40(1年以上前)

M8でいけそうです。
しかし、小粟旬さんの言うとおりマニュアルの製品仕様に明記してほしいです。
もっと言えば、ロープを通す穴が標準であればもっといいのに。。。

みなさま回答ありがとうございました。

書込番号:10734532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/01/10 00:28(1年以上前)

ちなみに、37Z9000もM8ねじでいけます。

書込番号:10759331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/02/07 12:42(1年以上前)

ウチもREGZA 37Z9000 を先月購入しまして、転倒防止を検討してますが、
背面の壁掛け用のネジはM6でピッタリでした。
個体によってネジの規格が異なるのでしょうかね??

書込番号:10900620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/02/07 13:21(1年以上前)

>M8ねじでいけます。

M6ネジが正しいです、失礼しました。

書込番号:10900781

ナイスクチコミ!0


cherubさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 14:07(1年以上前)

転倒防止ワイヤーREGZA 42Z9000

家にあったいくつかねじを試したところ、REGZA 42Z9000の場合、
太さはM8(φ8mm)でした。(→画像)
(画像に6という数値が見えますが、ねじを差し込んでいる側がφ8mmです)
長さは40mmを差し込んで半分余るので20mmのようです。
これを壁掛けマウンタの穴に差し込み、
チェーンで壁の洋折や机のどこかと繋げば良いのですが、
一応、市販(ニトムズ)の転倒防止金具を買ってきました。
(この製品にTV側のねじは入っていません)
これで壁や床と繋ぐことができそうです。

なお、思ったよりTV自体の安定は良いです。
もちろん大地震が来たらひとたまりもないでしょうが。

書込番号:11064027

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング