『お年寄り向け簡単使用方法』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『お年寄り向け簡単使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 お年寄り向け簡単使用方法

2010/02/08 23:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

以前「お年寄り向けTV」での皆さんの回答を元に
HDDサービスで実家の母用に購入しました。
プラスシャーププレーヤーも購入。
約1月たちますが、
リモコンボタンが小さく
見にくいとのこと、
プレーヤーへの切り替え
もおっかなビックリ。
今度フレッツでようや
くデジタルになる予定で
すか、HDD録画操作も
できないでしょう。
そこで簡単に使用してもらうために以下の2対策どちらかをかんがえています。
教えてくださいませ。
1 簡単リモコンでHDD録画まで操作できるものはありますか。
2 無い場合HDDレコーダ
ー新規購入です。
パナ、リモコンを見ると簡単そうですが
tv操作はできますか。
(買い取り上限値が安いのでこの案は微妙なのです。ソフマップのサイトでは
プレーヤーBD-HP21 8000
バッファローHDD 500G
3000)
3その他 ありましたら
お願い致します。

書込番号:10909173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/09 10:02(1年以上前)

まず、REGZAのみの録画機能の操作が難しい状況で、レコーダを追加購入してもその点が解決できるとは思えません。

簡単リモコンですが以前購入時にプレゼントされていた以下のものがあります。非売品だとは思いますが、状況を説明されて購入されたお店で相談されるとか、東芝サポートに相談し、入手で出来ないか確認してみてください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081016/ce11.jpg

書込番号:10910572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/09 10:46(1年以上前)

どんなリモコンをみてもお年寄りは『難しいな〜』と言ってはなっから覚える気が少なく感じます。
なのでそれでも操作したいのなら手作り説明書をつくってあげたらどうでしょう?

1・番組表を押す
2・真ん中の十字キーで番組を選ぶ


上記のやり方で私の親(75)はRDの編集も使いこなしています。

書込番号:10910720

ナイスクチコミ!1


cc5050dさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 01:45(1年以上前)

おっかなびっくりという表現が実は・・・判明しました。
リモコンの不良のようです。

TV本体の交換、リモコンの交換・・・

残念

書込番号:10920719

ナイスクチコミ!0


cc5050dさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 01:54(1年以上前)

すいません。途中で終わらしてしまいました。

我が家のグチが上記のとおりです。

ですので おっかなびっくり それともリモコンがNGか

判定されたほうが良いかと思います

書込番号:10920746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/11 01:58(1年以上前)

皆様 ありがとうございました、
とりあえず SONY簡単リモコンで満足してもらっています。
ただ、まだ このリモコンでレコーダ操作がどこまでできるのかは・・・・

書込番号:10920762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング