『Z9000とZH7000の混在環境』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『Z9000とZH7000の混在環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Z9000とZH7000の混在環境

2010/03/01 13:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 taro1さん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは
現在ZH7000 52インチをリビングで使っており、別の部屋での視聴用にZ9000の42インチ、若しくは37インチの購入を考えております

今のところ外付けのHDDはないのですが、今回2台目を購入するにあたり、お互いの録画をどちらのTVでも見れるようにしたく、DTCP-IP対応のHDDをネットワークに繋げようと思っています

そこでお伺いしたいのですが、一台のネットワークHDDに2台のREGZAから録画、および共有(再生)は可能なのでしょうか? 

REGZAで録画された物は一度MOVEしないと他のテレビで再生することができない、と理解していますが、その際、各々のREGZAの領域、MOVE用の領域と別ける必要が出てくるのでしょうか?

どちらかというとNASの方でお聞きする質問かも知れませんが、REGZAありきのため、こちらで質問させていただきました

よろしくお願いします

書込番号:11016452

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/01 23:06(1年以上前)

2台のレグザで使う場合

他の方の質問で使った絵ですが、レグザの「Zシリーズ」全般で言えることなので、
参考までにm(_ _)m

書込番号:11019221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taro1さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/02 14:29(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

図付きの説明ありがとうございます とてもよく分かりました!
これで躊躇なく次のテレビを買うことができそうです

さらに寝室用に20インチぐらいのテレビを探しているのですが、DTCP-IPに対応しているこのぐらいのサイズのテレビってないんですねぇ。。。

いろいろ探してみようかと思います

ありがとうございました

書込番号:11021865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/02 15:08(1年以上前)

>さらに寝室用に20インチぐらいのテレビを探しているのですが、
>DTCP-IPに対応しているこのぐらいのサイズのテレビってないんですねぇ。。。
小さい画面でDLNAに対応した製品は少なく、
自分が知る限りでは、
ソニーの「J5シリーズ」と「EX300シリーズ」くらいですm(_ _)m
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015441.K0000015440.K0000081872.K0000015439.K0000081871

書込番号:11022024

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro1さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/02 15:29(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

たびたびありがとうございます ソニーの「J5シリーズ」は気になっていたのですが、DLNA対応としか書いていなかったので、著作権フリーの物しか見れないのだと思っておりました

Regzaで録画したものをDTCP-IP対応のHDDにmoveした後に、寝室で見たいと思っておりましたので、この2機種がDTCP-IP対応であれば、どちらかを購入しようかと思っております

書込番号:11022105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/03 02:25(1年以上前)

http://www.sony.jp/event/DLNA/lineup2.html
こちらに「ルームリンク」(ソニーのDLNA機能の愛称!?)の対応状況が有ります。

http://www.sony.jp/event/DLNA/taiou/bluray_bravia_video.html
にDLNA再生の状況が有り、「J5シリーズ」は、DTCP-IPには対応していませんね..._| ̄|○

「EX300シリーズ」を買う必要が有りそうですm(_ _)m
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081872.K0000081871

書込番号:11025448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/03 02:56(1年以上前)

REGZAからDTCP-IP対応HDDにダビングしたら、DLNAクライアント機能がBRAVIAにありますので
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/21849.html
J5でも、EX300でも視聴できますよ
画質的にはEX300にされたほうがいいですよ

書込番号:11025495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/03 03:33(1年以上前)

にじさんさんへ、
>J5でも、EX300でも視聴できますよ
「ZX1」だけが、ダメなんですね(^_^;

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:11025544

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro1さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/03 09:22(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、にんじんさん

コメントありがとうございます
ソニーのページでは別の読み方をするんですね
これで安心してソニーのテレビも買えそうです

ありがとうございました m( )m

書込番号:11026027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング