『購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

購入で悩んでいます。

2010/04/05 18:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 kinoko-rsさん
クチコミ投稿数:10件

近所の電気店で予約(5月納品)で、ポイントなし13万円とありました。
安く、エコポイントもあるので購入したいと主人は思い始めているようです。

現在は地デジ対応テレビではないのですが、困っているわけでもなく、今もう1台ほしいというわけでもありません。
もちろん、地デジ開始までに購入するつもりですが、この価格エコポイントありで購入するべきか、来年決算期あたりに購入するべきか悩んでいます。
できれば、このぐらいの価格で42型を購入が希望ですが…

みなさんは、どのような考えで購入しましたか? アドバイスお願いします。

書込番号:11191905

ナイスクチコミ!0


返信する
クネゴさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/05 18:21(1年以上前)

家電芸人の徳井さん曰・・・カイタイトキガカイドキ〜!です・・・(^^)
↑なんのフレーズ??かもしれませんが・・・(^_^;)

僕も家電は日々進化しているので、アナログ放送終了間近に買い替える予定でしたが妻が「来年の今頃、お金あるかどうかわからんで!?」と言われ、それなら決算期、エコポイントでお得な今かな?と思い、購入しました。
あと、この機種はコストパフォーマンスが非常に良いというのも決め手の一つです。

書込番号:11191967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/05 18:29(1年以上前)

困ってないなら待った方がいいと思います
私の知る限りでは前機種42Z8000は105000円まで下がりました


エコポイントは年末まで延長されました
お国は地デジ普及に必死ですから再延長もあるかもしれません
再延長がアナウンスされなければ年末商戦に賭けましょう

この機種の在庫は心配いりません

新機種が出れば価格は下がるでしょう

書込番号:11191992

ナイスクチコミ!1


クネゴさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/05 18:52(1年以上前)

何度もすみませんm(__)m

価格重視で、新機種が出ても「このZ9000を買うんだ!」って考えなら、待ちでしょう。

書込番号:11192080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/05 18:58(1年以上前)

>困っているわけでもなく、今もう1台ほしいというわけでもありません。

kinoko-rsさんの答えはこれです。今は、必要ありません。

主人を喜ばせる為なら、購入するのも良いでしょう。

芝男の仲間入りさんが言われているように、困ってないなら待った方がいいし、
エコポイントが終了する年末に 今より高性能な地デジテレビを今と同じ値段で買える 可能性もありますので。

書込番号:11192100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/05 19:04(1年以上前)

カイタイトキガカイカエドキ〜ってのは買いたい時の話であって今困ってないならまだその時ではないのかもしれませんね。
もし今買ってしまって新しい機種が出てから後悔なんてこともあるかもしれないし無いかもしれません。
こればかりは誰にもわかりません。よく旦那さんと相談して決めてください。
良い買い物ができると良いですね。

書込番号:11192123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/05 19:05(1年以上前)

補足です
在庫の心配がないと書きましたが 今の所はという事です

新機種の兼ね合いで年末でも在庫が豊富かはわかりません


それでも人気機種なので市場在庫はかなりあると思います


東芝機は開店、閉店、決算セールで目玉になることが多いのでしばらく様子見してはいかがですか

書込番号:11192126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/05 21:36(1年以上前)

スレ主さんが5月納期と書かれていますように今は在庫なしですね。
私は北陸ですが今日ヤマダで聞いてみたところ\134000ポイントなしの在庫なし。納期1.5カ月でした。(37Z9000ユーザーで買う予定はありませが)
今後市場在庫が豊富になるかどうかは次期モデルの発表次第と思います。例年通りだともうすぐ新機種の発表となりますので、すでに現行Z9000は生産調整に入っている可能性もあります。(ある機関までの注文分のみの生産。)
そうだとしたら突然の注文受付終了という可能性もあるかと。
ただ他の方も書かれていますがスレ主さんは特に困っているわけではないとのことですのでご自身で書かれていますが狙い目は来年決算期あたりでいいのではないかとおもいます。次期機狙いで。

書込番号:11192859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/05 22:45(1年以上前)

今日新橋のヤマダで買いました。
139,800円+ポイント20%+設置配送料無料+5年保証無料でした。

ヤマダ自体には在庫は無いと言う事でしたので納期は七ヶ週間ですが・・・・・

書込番号:11193370

ナイスクチコミ!1


sa-konさん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/05 22:54(1年以上前)

こんばんは。私は3月の最終週にこの機種を契約しました。納期は4月中旬です。今のテレビが壊れかけているという事情もありました。
あなたが「今どうしても買いたい」と思っていないのなら、もう少し待ってもいいと思います。
エコポイントは延長されているので今年の年末商戦か来年の決算期前でいいと思いますよ。
ご夫婦でよく話し合って納得のいく結論を出して下さい。

書込番号:11193443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/05 23:27(1年以上前)

>納期は七ヶ週間ですが

七週間までになりましたか(驚)
テレビって一日の生産台数どのくらいなんですかね?
生産が間に合わないのかただ単に在庫したくなくて生産量を絞っているのかわかりませんが物が無いって事は確かですね。
3月の決算が終わってからは受注生産でもしてるのかなってくらい急に在庫が無くなってますます新型の発表が近づいてるような気がします。
あまりZ9000の在庫はつくらないで新型に移ってしまうんですかね?
それなら今買わないと今の値段では手に入らないかもしれませんが新型出ての値下がりもあるかもしれないし何とも言えませんね。
新型がそろそろ発表になったら37Z9500はすごい短命でレアかも。

書込番号:11193681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 01:05(1年以上前)

自分は37Z9000を2/28に購入(詳細はクチコミに載せてますが)、
エコポイントがあるうちに実家用に37Z9000か40R9000を考えていましたが、
売り切れや展示品のみだったため、
37型を買った店の同じ店員さんに電話で問い合わせし、後日3/27に購入しました。
配送は13年落ちの21型TVがまだ動いており、いつでも良かったので5/1にしました。
 
親を説得した理由として
@ 壊れたTVが1台あり、それをエコポイントのおかげで\360で処分できる。
A 6,7年前に買ったHDD・DVDレコーダーが2台あるがいつ故障するかわからず、
  録画して見るが好きだがダビングする技量が無いので、
  しばらくレコーダーを買う必要がない。
B 42型で23,000ポイントのエコポイントが12月まで政府から出る。
C 決算期であり、2台目だったのでかなり安い価格を出してもらえた。
D 新型出たところでとても買える金額ではない。
 
9月の決算期に待つのも手ではあったのですが、(2011年3月決算期はエコポイントなし)
その時に37Z9000のような値下げがあるかどうか不明でしたし、
5月、6月に新型が出た後で超目玉価格を狙うのも
地域的にはサイコロを振るぐらいのつらいところでもあったので、購入に踏み切りました。
結果として37型より42型の方が安くなってしまったのが悔しいのですが(笑)

でも今の時期は難しいですねえ。質問したくなる気持ちよくわかりますよ。
私のあげるポイントとすれば
「良い店員さんを探し、情報を仕入れ、嫌がられる値切り方をしない。」です。
長文失礼しました。m(_ _)m

書込番号:11194225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/06 01:20(1年以上前)

誤記訂正します。

ある機関までの...→ある期間までの...

意味は伝わってくれてると思いますがすみません。

ヤマダ店内には「3月の駆け込み需要でメーカー在庫切れ」の張り紙がしてありました。東芝に限らず各メーカーとも4月からのエコポイント対象外を中心に品薄になっているようでなっているようですね。

書込番号:11194271

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoko-rsさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/06 09:29(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

店員さんの話では、予約を受けた分しか生産しない。
その店舗で30台、全国では1万台の予約があるので東芝さんもいっぱいで、いつ予約を打ち切るかわからないと言われました。

それを聞いて、安くエコポイントもある。早く予約しないと買えない。と焦ってしまったのです。
さらに、新商品Z9500?も出るけど、年間の電気代300円安くなるぐらいでZ9000と機能は
ほとんどかわらない。
とも言っていたので、高い新商品よりこちらの商品でいいのかもと思ってしまったのです。

冷静に考えると、みなさんの言うとおり、エコポイントも年末まであるし、今困っていないなら待ってみるのもいいかもしれませんね。
みなさんのアドバイスを参考に主人に相談してみます。














書込番号:11195010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング