『納期の順番』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『納期の順番』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

納期の順番

2010/05/03 06:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

4/3に池袋のLABIで42Z9000を購入しました。
納期は最速で5/16ということだったので、5/16で
お願いしました。

しかし、皆様の書き込みを見ていると、同じLABI池袋で
ここ数日中に購入された方が1週間後の納期のようです。

メーカーからの入荷が予定より多かったり早かったりしたら
先に購入した人から予定を早めて配送するのが筋だと思うのですが…

一日でも早く新しいテレビを体感したい者としてはちょっと不満です。

何か電気屋業界では上記ではない慣例とかがあるんですかね?

書込番号:11311281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/05/03 07:56(1年以上前)

ヤマダ電機さんで話を聞く感じでは、「そのお店で買った順番」よりも「おうちの近くの配送センターでの配送の順番」で納期が決まるようですよ。
要するに、まず在庫がない商品を同じ池袋ヤマダ電機で購入→メーカー→配送センター→おうちの順で送られてくるのが普通です(※メーカーからお店に在庫が送られ、それがおうちに送られてくるのではない)。
例えば埼玉にお住まいの方と神奈川にお住まいの方では配送センターが違うはずなので、同じタイミングで買ったとしても、配送センターの在庫の関係などで納期がずれると思います。
きっとそんな感じです。
でも先に買ったのに納期が後になるのは、やっぱりちょっと理不尽な感じはしますよね…

書込番号:11311405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/03 11:43(1年以上前)

こんにちは
4/3時点では。いつ入荷するか分からないアバウトな状態だったので
5〜6週間後の回答だったんだと思います
実際は4月末ぐらいに入荷はしたけど、それ以前に購入した方の伝票上は
5/16配達になっているので、そのまま放置だと思います
「入荷次第、電話連絡後配達」にしていれば、4月末入荷して連絡が入り
配達日の相談ができたかもしれませんでした

とりあえず、購入店に連絡をして、配達日を早めてもらうのがいいですね

書込番号:11312088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3636件Goodアンサー獲得:239件

2010/05/03 18:05(1年以上前)

コテコテのチーズハンバーグさんの言うとおりだと思います。
予約された分は配送センター入荷する日で納期が決まります。
ここからは推測ですが、それとは別に店に直接入荷する分があり、そをは予約待ちの方に回すのではなく新しい客に売ることになり、それを買われた方は即納となったりするのではないですか。
私自身、以前に別のテレビを買ったとき入荷したら連絡をくれとお願いしたら予約の分は配送日にあわせて配送センターに入荷するので早まることはないと言われたことがあります。そのときは10日待ちで早まったところでこちらの都合上設置日を変えられるわけではなかったので放置しましたが...。
実際、予約で待っている人が多数いるはずなのに在庫ありましたという報告があるということはそういうことではないかと思います。予約している身としたら非常に理不尽な話です。

それから長期延長保証の開始日はヤマダの場合、納入日ではなく契約日から始まります。
つまり極端な場合3月に予約して5月納入の場合、メーカー保証は5月から1年間ですが延長保証分は5月ではなく3月で切れることになります。販売店にその部分も合わせて確認されたほうがいいと思います。店舗によってはレジを打ちなおすなりの対応してくれると思いますが・・。

書込番号:11313245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/05/03 20:16(1年以上前)

こんなことが許されること自体がおかしい。
声を大にしてクレーム付けるべき。

書込番号:11313698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 20:35(1年以上前)

こんばんは。
ヤマダで4月13日購入し納期は5月22日です。
購入時にメーカー保証は購入した日からと言われました。保証証添付用のレシートは購入日の日付になってます。
この件は直接東芝に聞いてみました。
やはり販売店で発行した購入日になりますとの事でした。
ただし故障した場合は修理受付時に保証開始と納品日にズレがあることを言って頂ければ考慮しますとの事でした。
確かに保証開始日が4月で製造日(製造番号)が5月と言うのはおかしな話ですよね。
ヤマダには一度早まらないか?と電話しましたが私分で発注した分は5月20日にヤマダの配送センターに入荷し22日納品日で変わらないとの事でした。(購入時は5月18日以降で都合のいい日と言われたので22日にしました)
私が思うには購入時点で確実に納品出来る日で納品日を決め、早い入荷があってもその納品日は変えないで他の購入者や在庫に廻るのでは無いでしょうか。
ヤマダとしても納品日を調整する面倒な手間を省くためではないでしょうか。
それで催促でもすれば少し対応してくれるかと思い、今使っているテレビか急に壊れて困ってるのでと交渉したのですが無理でした。実際購入前にテレビは壊れていたのですけどね。

書込番号:11313780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/04 00:49(1年以上前)

私もヤマダに電話しました。
私分で発注していると言う事でしたが、メーカーがお一人様分での受注生産なんてしないと
思うのですが・・・・・システム的に受注したものを納品待ちしている人達に割り当てせず
に店舗に割り当てしているようなのですね。売れる在庫は売ってしまう、金払って納品待ち
している奴には待たせて置けばよいと思っているのでしょう。納得できない!!!!!

M_MOTAさんの書き込みを見たので長期延長保証の開始日について質問したら、店舗に来てく
れれば訂正しますと言う事でした。店行かないとだめなのかと・・・・・

担当者と話しても埒があかないので次はどこに電話しようかなと考えている所です。店長か
本社かどったが良いでしょうかね?

書込番号:11315016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/05/04 01:00(1年以上前)

理不尽ですよね。やっぱり。自分もそう思います。月に無数のテレビ(テレビだけじゃなく、無数の家電製品)を納入しているヤマダだから仕方ないのかもしれませんが、だからしょうがないというのは許されない気がします。なので、自分はノジマで在庫を見つけてそちらを購入し、ヤマダで納期待ちのものをキャンセルしました。良心が痛む気もしましたが、ヤマダがそのような戦法をとるのであれば、こちらもある程度のことはしていいのかなと思いまして…

書込番号:11315059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/04 01:03(1年以上前)

5月22日で注文してるなら別にわざわざ納期を早める必要も店側にないし、
客数も多いから1人1人全てに納期したらすぐに連絡なんて
非効率的なことをするわけがない。
だって貴方は5月22日で了承しているのですから。
納期なんてそのときの在庫状況によって変わるのだから仕方がない。

ただ配送順に関しては、前のお客の分を渡しているのではなく、
単純に注文数より入荷数が多くフリーになっただけ。
22日配送分はセンターにキープされて余った分は、そのとき注文すれば
すぐに配送可能と言われるだけ。

不親切だと思われるでしょうがどこもこんなものですが?

書込番号:11315068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/04 01:19(1年以上前)

それは店の事情で客には関係無い。

私の場合、「入荷次第、電話連絡後配達」にしてくれと言いましたが、目安の納期だけ
決めてくれと言うので、「最短納期は何時」と聞いたらその日付だったと言う事で目安
の納期が納期になってしまったのでクレーム入れているだけですがなにか?

書込番号:11315135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/05/04 09:40(1年以上前)

とりあえず配送日決めとけばシステムに打ち込んで後は自動で(センターが)
やってくれるからね
配送日決めてないと、店舗スタッフが在庫を常に確認したり連絡したりと処理が
増えるからやりたくないだけなんだと思う

最短納期何を目安で考えてるこちら側と、最短日時決めてるんだから
そこに間に合えばいいという店側・・・
(たまに配送日決めても納品が遅れてますと言い張ることもありますが・・・

ヤマダがそこまでお客の事を考えてはいない。
だから私はヤマダでは買わないことにしました。

書込番号:11316049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 17:58(1年以上前)

みなさんこんにちは。

自分も昨日すべりこみで購入できた一人です。納期は5月13日とのことでした。

かえる676 さんのおっしゃること、ごもっともだと思います。
以前自分の同じような目に会いました。確か東芝のレコーダーだったと思います。

恐らく、予約からのキャンセルや予約以上の入荷があったからだと思います。
ただ、あまりにも予約で多くの注文を受け過ぎて、交通整理が出来ないまま、
ヤマダとしては、都合良くG.W.の商材が出来たので、売ってしまおうという、
安易な考えじゃないでしょうか?

長期保証については、ヤマダの保証書添付用レシートの「お届け日」の欄に、
配送時に日時とサインをもらえば大丈夫のようなことを以前聞いたことがあります。
念のため、ご確認されたらいかがでしょうか?

この件に関しては、ヤマダの顧客に対する対応の象徴的出来事だと思います。
ヨドバシは、入荷の目途がついて始めて、販売を再開しましたし、
ビックカメラは、再開すらせず、在庫のある8000シリーズを特価で販売しています。
ヤマダ電機の一人勝ちもそう長くないと思うのは、私だけでしょうか?

おそらく、後継機種が高いのではっきりとは言えませんが、5月中〜下旬か、
6月のボーナス商戦で、42Z9000がヤマダの一部LABI系店頭に並ぶんではないでしょうか?

書込番号:11317628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/05/04 23:31(1年以上前)

「安い」「早い」「旨い」なんて3拍子期待してどうするの?

「安かろう」「悪かろう(品質じゃなくてサービス)」ぐらい考えましょうね。

書込番号:11319271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/04 23:45(1年以上前)

そんなヤマダは、納入前のキャンセルは快く受け入れてくれますし、
納入前に販売価格が安くなった場合、差額の返金も可能。納期についても、
言えば大抵は繰り上げてくれます。といっても全部、こちらから言わないといけません。
そういったことをすべて受け入れた上で上手に買い物しましょう。

書込番号:11319350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/05/07 12:21(1年以上前)

皆様、いろいろとコメントありがとうございます。

お店自身や配送センターなど、いろいろな事情があるのですね…

すっきりと納得できるかというと、腑には落ちませんが、配送予定日まで
あと1週間強なのでおとなしく待とうかと思います。

気持ちよく受け取りたいですし。

書込番号:11329910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング