『ブルーレイレコーダーのオススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『ブルーレイレコーダーのオススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 harumaxさん
クチコミ投稿数:4件

今週金曜日に到着します。
そこで教えていただけませんか。

1.テレビの録画はできるのですが、DVDの再生とか、家族ビデオを取り込んでDVDに
 録画したりするのでブルーレイレコーダーを購入したいです。
 なるべく安価でオススメできるレコーダーを教えていただけませんか。

2.明後日とどくのでケーブルを準備しておこうと思いますが、どのケーブルを買えば良いのでしょうか?マンションで端子は上下にテレビ端子とデータと書いた受け口があります。BSも受信できるようになったと連絡があったのですが、適したケーブルを教えていただけませんか

書込番号:10636812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/15 22:20(1年以上前)

>1.テレビの録画はできるのですが、DVDの再生とか、家族ビデオを取り込んでDVDに
 録画したりするのでブルーレイレコーダーを購入したいです。
 なるべく安価でオススメできるレコーダーを教えていただけませんか。
→BDの方で聞いた方がいいんじゃない?
 BW-770あたりが無難だとは思うけど。家庭用ビデオがフルHDか否かによっても変わってくるよ。


>2.明後日とどくのでケーブルを準備しておこうと思いますが、どのケーブルを買えば良いのでしょうか?マンションで端子は上下にテレビ端子とデータと書いた受け口があります。BSも受信できるようになったと連絡があったのですが、適したケーブルを教えていただけませんか
→さっぱりわかりません。
 BSと地デジが一緒に1本で入ってくるなら、分波器が必要になりますね。

書込番号:10636870

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/12/15 22:54(1年以上前)

>家族ビデオを取り込んでDVDに

ビデオカメラの型番を調べ、レコーダースレで、その型番を明記して相談が良いと思います。

たつべぇぇさんが言う様に、ビデオカメラの仕様(解像度,端子等)次第です。


>安価でオススメできるレコーダーを教えていただけませんか。

評判が良いのは、パナ,SONY。
過去の実績を含め、多機能&安価で東芝。
この3メーカーです。

SONYは、BDレコーダーに移行、DVDレコーダーを出していません。
パナには、DVDレコーダーを出していますが、主力はBDレコーダーに移行。
東芝は、ビデオカメラからの取り込み機能が・・・

安価というなら、DVDレコーダーが良いのですが・・・・


>マンションで端子は上下にテレビ端子とデータと書いた受け口があります。BSも受信できるようになったと連絡があったのですが、適したケーブルを教えていただけませんか

データは多分LAN端子でしょう。
テレビ端子も、屋上等に集合アンテナなのか、CATVなのか・・・

集合アンテナなら分波器でVHF/UHFアンテナ入力とBS・110度CSアンテナ入力の両方接続。

CATVだと、専用チューナーが無いとBS/CSは視聴不可だし、視聴出来る様にしてもZ9000では録画不可。


受信環境を聞いた上で、取説を参考にしてください。
取説 準備編P24から図入りで載っています。(Download可能)


書込番号:10637161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/15 22:54(1年以上前)

>テレビの録画はできるのですが、DVDの再生とか、家族ビデオを取り込んでDVDに
録画したりするのでブルーレイレコーダーを購入したいです。
なるべく安価でオススメできるレコーダーを教えていただけませんか。

Z9000買った意味が薄れてしまう...(せっかくレグザリンクダビングがあるのに
...)楽にレグザからデータを送ってDVDに焼ければ良いならRDのS1004が拡張性が
高く値段も安めなのでお勧め,BD再生はとりあえずプレイヤーで対応しましょう,
BD焼きしたいなら来年BDRDが出るまでZ9000で録り続けて様子見るのが無難かも

書込番号:10637164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング