『横線…静止…故障…??』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『横線…静止…故障…??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

横線…静止…故障…??

2010/03/21 16:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:15件

先日この機種の展示品買ったんですが、つけた時画面の下10分の9が静止したまま横線が入り、放っておくと白くなってきます…
アンテナ線を切り、作り直して接続するとその日は治って、次の日仕事行く前も大丈夫だったんですが、夜中に帰り、つけてみるとまた同じ状態になりました…

故障でしょうか?電波でしょうか?

電波が弱くても上記の様な現象が起きるのでしょうか?

調子の良い時、電波状況を見ると、61でした。その時も、裏の接続部分を触ると、30〜60の間を行ったり来たりで安定しません。
アナログの時は、ノイズが入って見にくいチャンネルがありました。

古い家で、アンテナから室内へ直接線を引っ張ってる状態です。

アンテナ→アナログレコーダー→テレビで繋いでいます。
説明書の「故障かな?」を読むと、アンテナ繋いでいるところの近くに他の電子機器を置くと横線が入る事があるようです。

その近くにはアナログレコーダー、PS3、安物5,1chアンプがあります。このせいでしょうか?
修理に出すと、戻ってくるまでテレビないですよね?今のところ、部屋にテレビが無いなんて…不可能です…笑

書込番号:11119108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/21 17:05(1年以上前)

こんにちは
受信レベル40を切ると受信状態が不安定になり、ブロックノイズになってしまいます
御自身で同軸ケーブルを加工、ということですが、芯線が折れたり、曲がったり、
シールドのパサパサした束に接触したりとかはないですか?
同軸ケーブルの両端とも、しっかり加工されてますでしょうか?
また、同軸ケーブルの被覆に刻印がされていると思いますが
「4C」「5C」と書かれていますでしょうか?
3Cと書かれていませんでしょうか

書込番号:11119191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/03/21 17:22(1年以上前)

にじさん、こんにちは!
またまたありがとうございます。
パサパサしたとこは気にもしてませんでした!
確かに、加工前はグチャグチャになっていて、軸にも触れてた気がします!
無知でいじるもんじゃないですね…
何Cかは帰って確認してみてから再度投稿します!

ホント感謝です( ・∀`)

書込番号:11119258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/21 17:54(1年以上前)

例えば、こちらのサイトに同軸ケーブルの加工の仕方が写真付きであります
http://lan-kouji.com/contents30/contents30-14.html
携帯から見えますでしょうか

あと、分配器やブースターなどが古くて、腐食していたり、接触不良とかの場合もなきにしも
ケーブル関連が問題ないのに、症状が出ていると
初期不良というのもなきにしも
受信レベルが30〜60に変動してるとケーブルや分配のあたりが怪しそうですし、
まずはケーブル類を当たってみましょう

書込番号:11119376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 22:12(1年以上前)

>裏の接続部分を触ると、30〜60の間を行ったり来たりで安定しません。

ズバリ、そのコネクターと同軸の接触不良(断線寸前含む)です。
取り付け直すと幸せになれますよ。
同軸のサイズに合ったF型コネクターを使ってね。

書込番号:11120592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/22 13:36(1年以上前)

帰って寝てしまいました;;にじさんさんに載せてもらった画像とは違うアンテナ使ってるんですが…
線剥くのは一緒ですが、その後差し込んでネジ閉めてカチャって閉めるだけのやつです。
刻印はありませんでした;;

書込番号:11123596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/22 13:42(1年以上前)

すいません、ありました!5CFVA 75オーム
と書いてました。

書込番号:11123615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/22 17:04(1年以上前)

こういうやつですか?
http://sub1.ksdenkiweb.com/item_img/f/4975769001314f.jpg

書込番号:11124350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/22 17:14(1年以上前)

はい、似てます!
接続部分が一ではなく・です

書込番号:11124391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/22 17:33(1年以上前)

ですと、同軸ケーブルの被覆を剥いたときのフサフサのシールドが芯線を止めている部分に接触していないか
もしくは、その取り付けしている部品を外して、芯線を直接、テレビの端子に刺してみて
受信レベルが40以上で安定しているなら、F型接詮を利用してみるほいがいいかもしれませんね

Z9000の同梱物の中にF型接詮は入ってなかったですか?

書込番号:11124488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/24 00:03(1年以上前)

写真にあるコネクタは同封されてませんでした;

なんとか、フサフサを意識して加工し直したら、59で安定しました。
症状も無くなりました(^-^)

今度の休みに写真のコネクタ買って、参照しながら加工したいと思います!

ホントにありがとうございました!

書込番号:11131719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング