『番組表の中央が暗い。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『番組表の中央が暗い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の中央が暗い。

2010/12/28 16:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:195件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

Z9000使用中で1年経ちますが、
番組表の中央が暗く両端に向かってだんだん明るくグラデーションになっています。
始めからそうだったかきになりませんでしたが、最近そのような現象が気になり始めました。
みなさんのREGZAはどうでしょうか?これが仕様ならいいのですが、バックライトの故障か何かか非常に気になります。通常のテレビを見ていてはあまり感じませんが、どことなく中央が暗く感じるときもあったりします。テレビ画面は同色があまりないので明暗がわかりにくいので。
わかるかたいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:12430292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/28 17:05(1年以上前)

>これが仕様ならいいのです
こんな仕様はありえないと思います。
程度にもよりますが、どんな感じなのか、写真をUPできませんか?
誰が見てもはっきりとわかるくらいならば、購入店〜東芝サポートに相談した方が良いと思います。保証期間中に。

書込番号:12430334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/12/28 17:13(1年以上前)

写真UPしました。わかりにくいとおもいますが、中央の番組と両端を見比べると明暗がわかると思います。保証の1年終わってしまいましたぁ。。。

書込番号:12430364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/12/28 18:03(1年以上前)

MAXで明るくして写真とりました。

書込番号:12430525

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/29 03:12(1年以上前)

写真...ちょっとピンボケしていてイマイチ良く判らないですが、
 <「マクロモード」で撮影しないと、近過ぎるのでは?
なんとなく判りました(^_^;


テレビの「映像詳細設定」などは、変えてみましたか?
「ヒストグラムバックライト制御」「ダイナミックガンマ」
辺り...


文字の多さの違いで「バックライト制御」が働いている気もしますが、
どうなんでしょうか...
 <中央部の番組内容は「灰色」の文字なので、わざと中央部のコントラストを下げた!?
   ※「文字」か「映像」かまでは認識できないので、それが裏目に...


「真っ白」の映像を表示するのが一番判りやすいと思います。

PCが有るなら、「Jpeg」の「白一色」の絵をペイントなどで作って、
「共有フォルダ」などから「写真を表示」で「Z9000」に表示させれば?
 <「SDカード」があれば、それからでも良いでしょうが...

書込番号:12432467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/12/29 11:28(1年以上前)

いやぁ、これは完全に暗いですね!
中央だけLEDが消えてるんでしょうか、なんか変な感じですね
普通の放送でもそうなんですか?困りますよね
絶対に正常な状態ではないと思いますよ

バックライトを消す機能って『おまかせドンピシャ機能』ってのがありますが、それが悪さをしてるんでしょうか
切ってみたら均一に明るくなるかも?

5年保証とかには入ってないんですか?
やっぱり必要なんですね、5年保証って(>_<)

書込番号:12433263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/29 11:38(1年以上前)

Z9000はバックライトが蛍光管ですので、どんな状況に陥っているのかが?です。
パネルの問題なのか、制御系の問題なのかも?です。
有償なので尻込みしちゃいますが、一度、見てもらった方が良さそうですね。

書込番号:12433305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/12/29 11:41(1年以上前)

・・・あ、蛍光管でしたか(>_<)失敬!

書込番号:12433315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/01 19:37(1年以上前)

私もちょうど37Z9000購入して1年だけど番組表見たけど暗くないです。
1年で気がついて見て貰えば良かったですね。

書込番号:12447242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2011/01/04 22:02(1年以上前)

みなさん御意見ありがとうございます。
やはり中央のバックライトの蛍光灯がきれたんですかね。
そんなかんたんにきれるとは。やはりLEDなんでしょうか。

ちょうど1年過ぎたころに発覚したのでとても残念です。
ヤマダ電機の保証(1年で3000円くらい?)に入れば多少安く治せるんでしょうかね。
まだ、メーカーに問い合わせてない(全く繋がらない)のでなんともですが。
同じような経験の方いましたら教えて下さい。
お願いします。

書込番号:12461657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/05 04:26(1年以上前)

>やはり中央のバックライトの蛍光灯がきれたんですかね。
「切れた」のは無いと思います。
 <「切れた」なら、その部分の映像は見えません。



>ちょうど1年過ぎたころに発覚したのでとても残念です。
「1年」をどれくらい経過しているのでしょうか?
1週間程度なら、販売店などに依っては、メーカーに保証対象にして貰えるかも知れません。
 <メーカーに直接問い合わせでも、それくらいなら対応してくれるかも...

「だめもと」で問い合わせてみては?

書込番号:12463113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2011/01/25 14:12(1年以上前)

admisistratorさん、

バックライトの劣化または不良でしょう。
ご購入先にご相談ください。

書込番号:12559107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2011/01/25 22:08(1年以上前)

TOSHIBAに連絡したところメーカー保証で1日でも切れたら有償ですといわれました。
最近気にならなくなったのでお金だして治すのもばからしいのでそのままにしています。

ただ不に落ちないので残念です。

書込番号:12560998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/26 05:05(1年以上前)

>TOSHIBAに連絡したところメーカー保証で1日でも切れたら有償ですといわれました。
「年末年始で対応してくれないから過ぎた」とかは通じないのでしょうか?
 <購入が12月初旬てことでしょうか?

また、販売店によっては、対応してくれるかも...


まぁ、「New The 安心」という手も...

書込番号:12562184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング