『録画失敗が頻発します』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『録画失敗が頻発します』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

録画失敗が頻発します

2010/10/20 00:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:45件

初夏から使用していますが、録画失敗が発生します。

-予約録画、即時録画とも、録画後数秒〜数分で突然終了する事象が頻発。
-録画断絶時、画面には「USB接続機器が認識できません」という趣旨のメッセージが。
-この症状は夏場(6-7月?)に一度発生し東芝に電話で問い合わせをかけた。
その際は本体電源完全断→USB_HDD切り離し→電源投入後に再接続、を行なうよう指示されいったん収まった。
-今週(2010/10/17以降)、上記症状が再発し始めた。同日以降、少なくとも3番組で発生。
-今回は突然終了直後、手動で録画を開始しても再度異常終了し、これを複数回反復している。
-この異常が発生した場合、録画リストの当該番組は「終了時刻」が空白になっている。
-既に録画完了している番組の再生には問題はない。
-夏場に発生した際と今回とでは、接続したHDDは別物。
-現在のHDDはWD社製SATAドライブをUSBアダプタで使用。
-HDDテストでは問題は出ない。USBハブは使用しているがその状態でテストした。
-HDD残量は「約13時間」ある。
-プログラム(ファームウェア)アップデートは最新であることを確認済。
-2010年10月19日23時現在、本体電源断→USB_HDD切り離し→電源投入後に再接続、を行なった上で様子を見ている。


いま東芝にFAXで問い合わせていますが、同じような症状の方はいませんか?

書込番号:12086839

ナイスクチコミ!1


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/20 01:30(1年以上前)

詳しく書いているみたいだけど肝心な

-夏場に発生した際と今回とでは、接続したHDDは別物。
-現在のHDDはWD社製SATAドライブをUSBアダプタで使用。

少なくてもここの所を詳しく書かないと
ただUSBアダプタだとサポートも対象外だと思うけど

レグザ対応HDDでも同じ症状が出ますか?

書込番号:12086987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/10/20 02:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>ただUSBアダプタだとサポートも対象外だと思うけど
>レグザ対応HDDでも同じ症状が出ますか?

そこが私のグレーゾーンだろうとは思います。
今のところ、レグザ対応HDDは持っていないので。

ただ、マニュアルの記載では実は「レグザ対応HDD」というものは存在せず、
「動作確認済みHDD製品」という表現になっています。
しかも「動作を保証するものではない」と注釈が付いています。
そのへんを確認するための「HDDテスト」メニューだろうと思うわけです。

なお上記の環境は東芝のサポートにも話していますが、少なくとも先方はそのことを問題にはしていません。

機会があれば「レグザ対応HDD」で試してみますが、
とりあえずその前に同様事例があるのかどうか知りたいと思ったので書き込ませていただきました。

書込番号:12087094

ナイスクチコミ!0


3tkuさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/02 12:15(1年以上前)

自分も全く同じ状況で困っています。
・予約録画、即時録画とも、録画後数秒〜数分で突然終了する事象が頻発。
・録画断絶時、画面には「USB接続機器が認識できません」という趣旨のメッセージが。
・この異常が発生した場合、録画リストの当該番組は「終了時刻」が空白になっている。
当方がこの状況が起き始めたのが、ハブをつないでHDDを増設したあたりから起き始めたように感じています。
自分の場合はIO-DATAのHDDを使っているのですがそちらの何機種かで不具合が起きるとの事でしたので自宅のHDDがそれに当たるものかを確認しようと思っております。

書込番号:12152891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/12/19 00:46(1年以上前)

間が空いてしまって申し訳ありません。
その後の経過がほぼ固まりましたので書き込んでおきます。
お知らせしたように、市販部品を組み合わせたUSB-HDDユニット(A)が約3ヶ月後に認識不可になり、やむを得ず10月末にREGZA対応品の外付USB-HDD製品(B)を購入しました。
その後、Bは問題を起こしておりません。

A.問題を起こしたUSB-HDDユニット
HDD単体:WD3200AAJS (320GB,SATA)
SATA-USBアダプタ:ノーブランド (秋葉原で\980で売ってたもの) ←写真
  

B.問題を起こしていないUSB-HDDユニット
USB接続外付けHDD製品:BUFFALO HD-CB1.5TU2 (1.5TB)

Aの約3ヶ月に対し、Bは約1ヶ月半の運用ですのでまだ楽観はできませんが、少なくとも今のところAで10月中旬に頻発した認識トラブルは、Bでは一度も発生しません。
状況からして、今のところはこの現象はUSB-HDDユニットに依存性がある、と言えそうです。
このため、この件での東芝サポートへのこれ以上の連絡はせず、様子見としようと思います。

(ただし前出の\980アダプタでも問題なく使えているHDDもあります。
 このアダプタが全くダメと言うわけでもないと思いますので念のため。)

書込番号:12387749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング