デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
PENTAX K-x のリモコン受光部は前面しかついていません!
そこで後ろからリモコン操作できるようにリモコン反射鏡を自作してみました。
ブログにも掲載しましたのでご覧ください。
http://espro.exblog.jp/12346348/
書込番号:12270237
2点
自作リモコン反射鏡ですが、
付けても付けなくても効果があまり変わりなかったので、
ブログの記事は削除しました。すみませんTT
書込番号:12270509
3点
PENTAX K-x のリモコン受光部は前面しかついていませんが、
普通に後ろから液晶画面目掛けてリモコンボタンを押しても
シャッターは切れます(爆)
・・・がもっと感度を良くするためリモコン反射鏡を
自作してみたのですが、違いはわかりませんでした。
書込番号:12270905
1点
情報ありがとうございます。
後からでもリモコンが有効といことを、初めて知りました。
書込番号:12271711
1点
室内だと周囲の壁に反射して効くこともありますよ>後からでもOK
書込番号:12271838
1点
>普通に後ろから液晶画面目掛けてリモコンボタンを押しても
屋外などの開けた場所でも?
書込番号:12272150
1点
>じじかめさん
>オミナリオさん
>αyamanekoさん
皆さん、コメントありがとうございました。
改めて、屋外で実験してみた結果、
自作リモコン反射鏡が有効であり、効果絶大であることがわかりました。
結局、効果がよくわからなかったのは、屋内であったためでした。
ブログに掲載しましたのでご覧ください。
http://espro.exblog.jp/i14
書込番号:12273737
2点
「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/05/14 21:09:35 | |
| 4 | 2023/08/08 10:18:29 | |
| 22 | 2022/06/13 0:49:03 | |
| 10 | 2022/02/23 17:04:24 | |
| 7 | 2020/09/26 16:48:14 | |
| 18 | 2020/07/01 22:40:40 | |
| 17 | 2019/03/27 0:54:54 | |
| 16 | 2018/08/14 13:57:39 | |
| 2 | 2018/01/13 19:14:12 | |
| 7 | 2017/09/20 10:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











