『K-x用自作ホットシューカバー』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-x用自作ホットシューカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

K-x用自作ホットシューカバー

2010/12/09 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:133件
別機種
別機種
別機種

K-x用のホットシューカバーを作ってみました。
いつものようにブログに掲載しましたのでご覧ください(笑)

http://espro.exblog.jp/12471789/

書込番号:12344591

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/10 07:29(1年以上前)

シファタンさん

前の『液晶蛇腹フード』に続いて本当に参考になります。

自分はホットボンドでのホットシューカバー作りに挑んだのですけれど・・・
途中で断念しました。

『型取り用パテ』と『樹脂粘土』を手に入れてぜひとも年末年始の休みにでも
やってみようと考えています。

ありがとうございました。

書込番号:12345519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/10 08:29(1年以上前)

おはようございます
なかなかのアイデアマンですね
恐れ入りました

書込番号:12345638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/12/10 09:28(1年以上前)

すばらしい!
3色用意とは、芸が細かいですね〜
K-r以降のカラーモデルに標準添付すべきです。

書込番号:12345804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/10 10:27(1年以上前)

シファタンさん こんにちは

 ナイスです〜!!

書込番号:12345963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/10 12:40(1年以上前)

上手にできていますね。

型取りにはダイソーで売っている「おゆまる」も便利ですよ。
文字通りお湯に入れると柔らかくなる入浴玩具なんですが、型取りにも使えます。
硬化時間が速いので便利ですよ

ちなみに同じようなパッケージで売っている消しゴム作成キットの練り消しは
モノ撮りするときの被写体の固定に便利です。


ダイソーってすばらしい(笑)

書込番号:12346405

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/10 22:46(1年以上前)

シファタンさん、こんばんは。
これはナイスアイデアですね。
レンズと同じカラーとか、色々と遊べそうです。

書込番号:12348612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/12/11 01:22(1年以上前)

>hotmanさん 
いつもありがとうございます。
今回は、手元にあったブルーミックスを使用して製作してみました。
ググるといろいろな型取り方法があるのでこれも一例と参考に
していただければと思います。

>星ももじろうさん 
いつもありがとうございます。
こういうのもどうかなと思い、披露させていただきました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。


>ジャバディさん 
コメントありがとうございます。
黒は純正で、赤は赤色を練り混ぜ、白は素のままです。
既製品をただ購入するというのではなく、
自分オリジナルのものを創作するというのも
いいのではないでしょうか。

>C'mell に恋してさん 
コメントありがとうございます。
恐縮です^^;

>オミナリオさん 
コメントありがとうございます。
僕も100円ショップにはいつもお世話になっております。
今回は手元にあったブルーミックスとレジックスを使用しました。
硬化する際、高温にならなければ、型取りくんなどでも
作ることができますね。

>やむ1さん
コメントありがとうございます。
今回はホットシューカバーの色違いを製作してみましたが、
アイデア次第で、自分オリジナルのカメラに仕立てることが
できると思います。

書込番号:12349311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング