『エネループ、継続して生産される模様、よかった。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『エネループ、継続して生産される模様、よかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

三洋電機が、4/1に完全にパナソニックの子会社になってしまいました。

そのため、「エネループ」はなくなって、「エボルタ」に統一されてしまうのでは…という推測もされてましたが、「エネループ」は継続して生産され、「エボルタ」と併売されるそうです。

http://www.asahi.com/business/update/0401/OSK201104010127.html

K-xと相性の良い「エネループ」、あと20年や30年は生産を続けて欲しいです。
私は、K-xを使い倒すつもりですので。(←おいおい、あと、20年以上使うつもりかい!!)

書込番号:12851387

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/04/02 20:27(1年以上前)

だそうですね。エボルタは使っていないので、食わず嫌いかも知れませんが馴染めなくて。
これで、一安心。かなり本数持っていますので大丈夫ではあるのですけど。

書込番号:12851436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/02 20:29(1年以上前)

エネループの継続生産、感謝!

ところで、エボルタではまずい理由があるんですか?

書込番号:12851449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/02 21:02(1年以上前)

独占禁止法の絡みでエネループをはじめとする電池関係の生産設備だけは、2010年1月に分離して富士通グループのFDKに譲渡されました。

書込番号:12851570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/04/02 22:10(1年以上前)

>ところで、エボルタではまずい理由があるんですか?

以前から聞いている話で、エボルタの方が起電圧が低い傾向で、自己放電特性も多少悪い。
リンク先のサイクルエナジーはエネループOEMとのこと。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1692/

書込番号:12851958

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/04/02 22:40(1年以上前)

ややこしいので、エボルタ は製造中止にして欲しい。 (^^;)

書込番号:12852078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/04/03 00:26(1年以上前)

>ややこしいので、エボルタ は製造中止にして欲しい。 (^^;)

製造中止になったら、エボルタ君わどうなっちゃうの?  p(;_;?)q

書込番号:12852585

ナイスクチコミ!1


m_kenさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 Pitamoぺたフォト 

2011/04/03 00:43(1年以上前)

エボループ君とか作ればイイ。

書込番号:12852673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/03 01:43(1年以上前)

パッケージだけ「エボルタ」で造ればいいのでは?
中身はENELOOPで。

FDKに譲渡してしまったんですか?
(なら、OEMで。)

書込番号:12852823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/03 14:09(1年以上前)

>おいおい、あと、20年以上使うつもりかい!!

是非、ギネスの記録に挑んでください。

書込番号:12854371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/03 14:51(1年以上前)

エボルタのが早く干上がるって聞いたことあるけど、本当だったんだ。

高崎のエネループ工場は、既に先方に売却済らしく、そこで作った物が三洋ブランドで流通しているようですね。

書込番号:12854523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/04/04 20:27(1年以上前)

エボルタは寒さに弱いです

書込番号:12859124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/04 23:57(1年以上前)

>リンク先のサイクルエナジーはエネループOEMとのこと。

えっ、そうだったかな?
『エネループ』が『MADE IN JAPAN』に対して、『サイクルエナジー』は『MADE IN CHINA』となっていたから同じはずがないんだけど・・・。

『エボルタ』も『MADE IN CHINA』だから私が好んで買う事は有り得ないですね。
その『エボルタ』というブランドはニッケル水素型充電池だけでなく乾電池にも使われているから、Chubouさんのコメントどおり、実に紛らわしいですね。
それに、ニッケル水素型充電池(単3形/単4形)の代名詞的存在として定着した『エネループ』の生産を辞める事は出来ないでしょう。
そういう意味では当然の結果だと思いますね。

書込番号:12860173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング