『感度もいいですね』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『感度もいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

感度もいいですね

2010/04/09 17:49(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

クチコミ投稿数:3件 PIX-DT096-PE0の満足度4

多くのご意見を参考に、一瞬の安値で購入しました。
皆さんが言っておられる通り、安定性はもちろんですが感度もいいようです。
受信レベル44〜50となる隣県の局が受信できました。

説明書を読みきれていないのですが、受信チャネルをマニュアル(手動)で
設定できないのでしょうか?

ブースターをかけているために、某国営放送の隣県を受信してしまい国営放送
局が5チャンネルも占有してしまいます。
自動スキャンでは受信できない局を登録したいのですが、チャンネル登録の選
択肢に出てこないので・・・・
ホーム用地デジテレビ(Wooo)では手動作業で登録したチャンネルを画質が時た
まに乱れるものの見られているので、これも見れたらと欲を出しています。

※豆知識
 安価なブースターでも分配器の前につけるだけで、それまで見ることが出来
 なかった局が受信できるようになりますから室内ブースターをお使いの方は
 壁から出た直後に入れてお試しを。

書込番号:11209575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/09 18:30(1年以上前)

>受信チャネルをマニュアル(手動)で設定できないのでしょうか?

無理みたいです。

設定でアッテネーターをオンにして再チャンネルスキャンして、弱い電波をはじくとか、
ブースターの調節つまみで電波を弱くして再チャンネルスキャンで
いけませんか?

書込番号:11209699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/09 18:41(1年以上前)

解釈をまちがえました。

>自動スキャンでは受信できない局を登録したいのですが。

設定でアッテネーターがデフォルトでオンみたいなので、オフにして再スキャンで
受信できませんか?

いらない局は手動では番組表などに表示できないようにするには無理です。

書込番号:11209732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/09 18:53(1年以上前)

50dBぐらいでは電界強度が良いとは言えません。だからブロックノイズが出るのですよ。70dB前後はほしいですね。でもキャプチャボードの選択は良いですね。PCの仕様が知りたいですね。

書込番号:11209773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 PIX-DT096-PE0の満足度4

2010/04/09 19:34(1年以上前)

情報をありがとうございます。
手動チャンネル登録はやはり無理なんですね、リモコンボタンへの登録はカット可能
でも番組表へのカットができないと、録画検索した際に同じ番組が複数出てきて少し
面倒ですねぇ。

ちなみにアッテネーターは表示がオンだと地元でも遠方でも問題なく受信しますが
オフにするとローカルまでNGになります。(表示が逆になっている気がします)
地元局で85あった受信レベルがオフにすると35程度になり受信しなくなりました。

PCスペックは
 CPU:Intel Q9450 M/B:GA-EP45-UD3R
GPU:GeForce GTS250 512
Monitor:MITSUBISHI TFT RDT231WLM
HDD:WDC WD10EADS x 2
OS:Win7 Home Premium 32Bit

書込番号:11209920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 PIX-DT096-PE0の満足度3

2010/04/10 06:59(1年以上前)

電波は弱いと思います。・・・下限かな? 多分?電波強度が弱くなると、画像が乱れたりすると思います。

096も家電製品も70dbは確保できるようにした方が良いでしょうね。

書込番号:11212044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る