『BSのアンテナレベルが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『BSのアンテナレベルが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

BSのアンテナレベルが・・・

2010/04/14 21:00(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

クチコミ投稿数:148件

地上デジタル放送は難なくチャンネルが表示されますが、BSはなぜか、BS101しかチャンネルが表示されません。

地上デジタル放送なら○○テレビ、○○放送、などと6局表示されます。
BS/CSはなぜか、BS101・CS001・CS100しか表示されません。
NHKBSやNHKhiなどと表示されないのです。

地上デジタル放送の受信レベルは80〜86で安定していて安心なのですが、BSはアンテナを設置してから約10年近く経っています。
どれくらい受信レベルがあるのか調べたかったのですがBS101しか選択肢がないので他のチャンネルの調べようがありません。
ちなみにBS101は53でした。
地上デジタル放送の受信限度が41〜42程度だったのでおそらく大丈夫だと思うのですが、みなさんの使用環境ではBSの受信レベルはちゃんと表示されるでしょうか?

書込番号:11232865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/14 21:07(1年以上前)

>>>約10年近く経っています。

bsアンテナが、悪いに 1票!!

書込番号:11232910

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/14 21:25(1年以上前)

BS、CSの110度になっていないのだと思います。
10年前では。

書込番号:11232989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/04/14 22:23(1年以上前)

別のチューナーでは60近く出て大丈夫です。

この製品はどれくらいレベルがあるのかを確認したいのです。

ちなみにBSデジタル放送のチャンネルは全て見る事が出来ます。

書込番号:11233371

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/14 22:33(1年以上前)

110度に対応してましたか。
コンバーターに電源を送ってないのでは?
別途ブースターでもつけてれば別ですが。

書込番号:11233429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/04/14 23:14(1年以上前)

UHFアンテナは8mのポールの上に設置し、20素子アンテナ(上と下にそれぞれ素子がある分です。高性能型って言いますかね?)+ブースターです。
BSアンテナは別の場所に設置し、ブースターを取り付けています。
CS110度は契約をしていないので視聴できません。
どちらのデジタル波共に天候が荒れていても受信が可能です。

チューナーでもこの製品でも全く異常なしに視聴が可能ですが、なぜかこの製品で地上デジタルは受信レベルがそれぞれ調べられるのに対し、BSの受信レベルが確認できないからということです。ですので視聴が出来ないなどの問題は全くありません。

書込番号:11233688

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/15 00:19(1年以上前)

まさかとは思うけど放送波切り替えボタン押してないだけなんてのは?

書込番号:11234033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/15 00:59(1年以上前)

スレ主とハル鳥のトンチンカンなやり取りは笑えるw

仕様だよ。

BSは衛星のトランスポンダーの出力を規定レベルに調整しているので
各チャンネルの誤差が少なく全局チェックする必要はないので・・・

アンテナレベルはそんなものかな家でも、でもブースターは無しで。

書込番号:11234179

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 PIX-DT096-PE0の満足度3

2010/04/15 12:08(1年以上前)

古いBSアンテナでも使える所は使えるそうですが、・・・BSデジタル用+それ用のブースター(古いブースターだと対応しないらしい?)が必要なのかな???

書込番号:11235439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/17 07:37(1年以上前)

ブースターが怪しいかもしれません。
以前、レコーダーを使用するにあたり受信レベルが悪かったので
ブースター(無論デジタル対応)をつけた際、一部の放送が受信できなくなり
はずしたら見れるようになりました。

メーカーに問い合わせましたが、利得を強化しているだけなのでSNが悪いと
逆効果となることがあるとの回答がありデジタル放送でブースターを使用する
ことはやめています。

書込番号:11242728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/17 07:59(1年以上前)

言い忘れましたが見れなくなったのはBSとCSの一部で地デジは問題
ありませんでした。また、はずしてもBSとCSの画質に影響はありません。
※デジタルなので基本、見れるか見れないかしかありませんので

但し、天候不順な時には弱いです。が、アナログの時も苦しいような天気の
場合での話なので受信できない局が発生するよりはマシと割り切っています。

書込番号:11242786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/04/17 12:05(1年以上前)

パラドックス2さん。

こちらが聞きたいのは受信レベルの向上、改善ではありません。
BSデジタル放送は全て受信できています。

ただ、このチューナーではどれくらい受信レベルが出ているかを調べたいだけなのですがどういかがでしょうか?
地上デジタル放送は放送局別に確認できます。
○○放送、テレビ○○などで80や86と出ています。
BSは101(おそらくNHK−BS1)しかチャンネル選択がありません。

書込番号:11243681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/17 13:54(1年以上前)

失礼いたしました。

で、当方板は違いますが(DT090です)で確認したところ
BS101、CS001、CS100しか選べません。

よって仕様ということになると思います。
※家電レコーダーでは各局のレベルが確認できます(レベルは一律でなく
 101が通常は感度が高いです)ので
 おっしゃりたいことはわかりますがいかんともしがたいかと思います。

以上です。

書込番号:11244106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/18 11:28(1年以上前)

ハル鳥さん 
まさかとは思うけど放送波切り替えボタン押してないだけなんてのは?
ケチントさん 
スレ主とハル鳥のトンチンカンなやり取りは笑えるw
 いやいやまったくです  
間違いを気づかず失礼の一言もない人はどうかと思うね
 

書込番号:12672197

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2011/02/19 17:18(1年以上前)

アッテネーター OFF にしてますか?
うちの場合、ONだと受信できません。

書込番号:12678005

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/19 18:22(1年以上前)

スレ主さん 私はDT012使っています 機種は違うのですが参考にしてください 
地デジは各チャンネル受信レベルの確認は出来ます
BS/CSは BS101、CS001、CS100の3ポジションしか
レベルがみられません レベルの基準は不明です 

測ってみたら 地デジは 各チャンネル68〜71位
BS/CSは
BS101 71
CS001 71
CS100 71
でした 普通に映っていますし録画も正常に出来ます
 

書込番号:12678290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る