『スタンバイから復帰時にStationTV自動起動方法!』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『スタンバイから復帰時にStationTV自動起動方法!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

PCをテレビと同じ様に使用したいと思っていました。
StationTVを起動した状態でリモコンのスタンバイボタンを押してスタンバイ状態に入り、その後、リモコンから復帰させると、自分でStationTVを起動させなければならないという不満がありました。これが解消されないととてもリビングで家族で使うことはできないなと思っていました。

これを解決するフリーソフトがあったので紹介します。
・「Restarter」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se311201.html

スタンバイor休止状態から復帰したときに以下のファイルを実行するようにすれば、復帰時にStationTVが起動します。
C:\Program Files\PIXELA\StationTV\StationTV.exe

これでPCを普通のテレビと同等に使えるようになりました。

PCの使用目的がテレビをメインにする場合によい方法だと思います。
我が家ではこれができるようになったのでPCをリビングに持っていく予定です。

さらにスタートアップにも上記ファイルのショートカットを入れておけば完璧だと思います。

書込番号:11292401

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/05/01 15:09(1年以上前)

StationTVを待機にしてあれば、スタンバイ、休止状態どちらでも私の環境ではそのままで録画ができているのですが、他の方はできないのでしょうか?
(プログラム起動中にスタンバイさせてから起動しても、常駐アプリの中にアイコンは表示されて予約一覧もそのまま見れる)

後、できない人がいるのでナイスに投票されているのだと思うのですが、リモコンの「Q」クイックを押すとメニューが一覧で出ます。その下から二番目あたりに待機状態に移行する項目があり、移行してからスタンバイという方法もとる事ができますよ。

何か私が勘違いしていたら失礼。

書込番号:11304289

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/05/01 15:27(1年以上前)

くじらずきさん

返信どうも。
今回の話はリモコンだけで視聴できる状態まで持っていきたいというのが趣旨ですよ。

リモコンでPCを復帰した後にマウスも触らないといけないのは非常に面倒ですし。
あまり家族はPCに慣れてないので。

書込番号:11304346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/05/02 22:25(1年以上前)

ご家族のために、操作の手間を減らし簡単にする。そのための事でしたか。
失礼しました。返信、ありがとうございます。

書込番号:11310106

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/05/02 23:04(1年以上前)

リビングに持っていこうと思ったら、スリープ状態からしょっちゅう勝手に復帰してしまうということが判明!
なんかスリープにしても30分以内に勝手に復帰してしまう。。。
これが解決しないと持ってけないですわー。
これはWindows7の問題のような気がしますけども。どうにも原因がわかりません。。。

書込番号:11310324

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/05/04 10:34(1年以上前)

スリープから勝手に復帰してしまう原因が判明し、問題解決したのでリビングで地デジTVとして使おうと思います。

ちなみ原因は、電源オプションの設定で、「次の時間が経過後スリープする」を15分、「次の時間が経過後休止状態にする」を20分、「ハイブリッドスリープを許可する」をオフという設定がだめみたいでした。「次の時間が経過後休止状態にする」を「なし」にしたら問題なくなりました。XPのころは上記のような設定でも問題なかったのに。ちゃんと全パターンテストしてないんでしょうかねマイクロソフトさんは。

書込番号:11316220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/05/08 12:24(1年以上前)

そこは、マイクロソフトの責任とは限らないと思いますよ。製品自体によってスリープやスタンバイの状況が変わったりしますからね。

デバイスマネージャーで、デバイスのプロパティ内で「電源の管理」の中にあります。その中に「このデバイスでスタンバイ状態を解除できる」というのがあり、チェックをはずす事に変化があるかもしれません。マウスやキーボード、ネットワークアダプターなどにあります。

すでに解決済みなので蛇足ですが、今後何かあった際に参考になればと思い書きました。それでは失礼します。

書込番号:11334427

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/05/08 12:38(1年以上前)

無論デバイスマネージャの「このデバイスでスタンバイ状態を解除できる」も確認済です。
リモコンのスタンバイボタンでは復帰できるようにして、キーボード、マウスでは復帰しないようにしてあります。

Windowsのバージョンが変わるたびにいちいち動作が変わるのは使うほうとしてはほんとに嫌な感じですね。

書込番号:11334482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る