PIX-DT096-PE0
地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0
先ほどセットアップしたのですが、B-CASカードをちゃんと装着しているにもかかわらず「B-CASカードを正しく装着して下さい。」の表示が出て受信できません。だめもとで裏表いろんな方向で指し込んだり、強く押し込んでみましたが解決しません。
後、テレビで使用しているB-CASカードを入れても結果は一緒でした。
どちらさまか、解決方法があれば教えて下さい。
書込番号:11305323
1点
基本的にはB-CASカードは登録していますか?
http://www.b-cas.co.jp/www/index1.html
これが問題なければ、B-CASカードリーダーに不具合があ可能性がありますので、メーカーまたは購入点へ連絡を。
自身、DVDレコーダーを購入時この様な症状にあいました。メーカーサポートの人に家に来てもらい確認して頂いたところ、リーダー部の不具合との事で数日入院のうえ部品交換をして解決しました。購入して間もない事でしたので無料で対応してくれました。by 東芝。
書込番号:11305688
0点
こんばんは。nononnonnonさん
基本的に無理にB-CASカードは登録しなくても見れますが。
カードの不具合か接点の不具合かと思います。購入店にご相談を。
僕はB-CASカードは登録してませんが見れてます。
書込番号:11305845
2点
なるほど、B−CASカードを2枚持っていますが、どちらも登録していました。
登録しなくても見れるのですね。参考になりました。
書込番号:11305865
0点
回答ありがとうございます。
>きらきらアフロさん
もとから使っているテレビのB-CASは登録しないでも使えているので、登録しなくても大丈夫ですよね?
>take a pictureさん
ついていたカードは、もとからあるテレビでは使えます。逆に、テレビで使えているカードはPIX-DT096-PE0ではやっぱり使えません。初期不良でしょうか?
書込番号:11305940
0点
B-CASカードを差し込むスロットがきつくてカードが
差し込まれていないという落ちでは無いですよね
私も差し込みきれないことがありましたよ
ちょい力を入れると中に入りませんか?
あるいは反対に入れてるとか...
OKならスルーしてください....
書込番号:11306031
0点
>孤峰さん
さっきパソコンをあけて、コードをうにょうにょ触ったり、後カードがどこまで差し込めるか断面から確認しました。しっかり奥までささっているようです。表裏はいろいろ試してみましたけどだめでした。さすがに差し込む方向は間違えないので試していません。
書込番号:11306112
0点
PCの電源コードを完全に抜いてから,もう一度
PIX-DT96-PE0カードを差し込み直したらどうでしょうか?。
書込番号:11307265
0点
>沼さんさん
回答ありがとうございます。やってみましたがダメでした。
書込番号:11307660
0点
初期不良対応で交換品を送ってもらい、セットアップしたところ無事動作しました。
お騒がせしました。
書込番号:11316406
3点
最近、私のPIX-DT096-PE0でも同じことが起こりました。それで最終的にパソコンを開けて、カードリーダーを外し、外した状態でカードを差し込んでパソコンを立ち上げ、Station TVを起動させると、「B-CASカードを正しく装着して下さい」というメッセージは出なくなり、元に戻りました。
書込番号:23902857
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT096-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/10 6:26:50 | |
| 9 | 2022/12/12 0:17:18 | |
| 6 | 2020/05/09 14:15:02 | |
| 0 | 2020/01/28 16:52:10 | |
| 24 | 2018/01/13 11:02:41 | |
| 3 | 2015/07/31 21:20:20 | |
| 4 | 2013/11/03 15:56:38 | |
| 18 | 2013/08/12 2:30:53 | |
| 5 | 2012/05/23 0:29:46 | |
| 4 | 2012/06/10 23:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



