『色補正の設定について』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-902A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-902AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

『色補正の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-902A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-902Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-902Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色補正の設定について

2009/11/17 21:31(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A

スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度4

発売当初より「3万円を切ったら購入」と決めておりましたので先週末にこちらのプリンタを購入しました。

使いかってには概ね満足しているのですが、出力される色合いにやや不満がありましたのでプリンタのプロパティより色補正を行いました。
しかし添付ソフトの「E-photo」での出力結果は全く変化が見られないのですが、この設定は「E-photo」に全く反映されないのでしょうか?

使い勝手としては「E-photo」からの出力が最も容易なので出来るならこちらのソフトを使用したかったのですが、やや暗めに出力される結果がどうも不満です。
自動補正の設定も「なし」にしてみたのですがサッパリです。
RAWデータを「E-photo」で+1.33EV程度の補正をかけてやることにより明るさは良くなるのですが、色調が失われます。

他のソフト経由での出力結果では満足できるレベルになりますのでソフトの傾向として諦めるしか無いのでしょうか。

書込番号:10492162

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/11/17 21:52(1年以上前)

こんばんは。

>「ソフトの傾向として諦めるしか無いのでしょうか」

とのことですが、どうもそのようです。私も「E-Photo」の色合いがあまり好きではなく色々といじってみたのですが、どうもイマイチです。プリンタドライバからの「自然な色合い」からのマニュアル調整が一番な気がします。プリンタドライバの設定は「E-Photo」に反映させるのは無理そうですね、試してみたところですが。

2年前までに添付されていた「Easy Photo Print」のほうが補正はよかったように思います。

書込番号:10492289

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度4

2009/11/18 10:54(1年以上前)

>PlayHouseさん
E-photoのデフォルト設定として利用するのは無理みたいですね。

今は職場のPX-G920で試しています。
E-photoのファイル→ドライバ設定印刷を試しています。
このやり方ならE-photoで色補正を新たに設定して気に入った設定を保存、出力する際はファイル→ドライバ設定印刷→保存した設定で出力すると言う手順で有る程度好みの色味に近づける事が出来そうです。(うまく言葉に出来なくてごめんなさい)

E-photoの「印刷設定」で右下の印刷開始ボタンを押すとファイル→簡単印刷と同等の出力結果になるのでしょうかね。

プリンタの添付ソフトでの印刷をするのは初めてだったので苦戦しましたが、今どき当たり前の手順なのかな?
もうちょい解り易く好き勝手に色補正が出来ると良かったのに・・・

帰ったらEP-902Aと格闘します。

書込番号:10494672

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/11/18 11:44(1年以上前)

こんにちは。

いやいやお恥ずかしい、確かにこのやり方だと出来ますね。試したつもりだったのですが、見落としていました。これでプリンタドライバの設定を反映できますね。さきほど私も試してみました。

逆に勉強になりました、有難うございます。

書込番号:10494805

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度4

2009/11/18 13:06(1年以上前)

PX-G920で試したのが良かったみたいです。

昨夜は「画像補正」「プリンタ設定」「ツール」あたりをいじって諦めたのですが、
PX-G920でやると「画像補正」が押せなくなっていたので「片っ端から試してみるか」とやけになった結果です。


因みにヘルプでドライバ設定印刷を見たら下記のように書いてありました。

プリンタドライバの設定画面が表示されます。この画面で印刷設定をして印刷を実行してください。
ドライバ設定印刷で印刷すると、[画像補正]画面で設定した画像補正、Exif Print、PRINT Image Matchingは印刷結果に適用されません。きれいに印刷するためには、必要に応じて、プリンタドライバでオートフォトファインなどを設定してください。

E-photoで色の調整に手間取っている方が他にもいらっしゃったらお試し下さい。

書込番号:10495093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-902A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-902A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-902Aをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング