『顔料インクの滲み』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-902A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-902AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

『顔料インクの滲み』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-902A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-902Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-902Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

顔料インクの滲み

2020/02/17 00:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A

クチコミ投稿数:1件

長い間プリンターはインクの買い置きと機種替えしてもなるべく同じインクを使用できればと思いエプソンばかりを使用していますが、当初は顔料インクは滲みがないと聞き購入を始めましたが、印刷して何か月も置いたものでも ある時、雨降りに用紙に雨水が少しかかってしまったことがありますが後で見ると滲んでしまい印刷物が見えない状態になっていました。他のメーカーの機種で水に強い機種はあるでしょうか?印刷物を濡らすことは滅多にないことですが、万が一かかるかも知れないので、安心できる機種を探しています。あれば教えて欲しいのでよろしくお願いします。

書込番号:23236086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/17 05:19(1年以上前)

EP-902Aの50番カートリッジは6色すべて染料インク。
それと顔料インクは染料に比べ「滲みにくい」だけで滲まないということは無い。これはどこのメーカーでも同じ。

書込番号:23236221

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/02/17 05:22(1年以上前)

2009年09月17日 13:32 付け 新製品ニュース
[エプソン、複合機「カラリオ」の新モデル5機種]
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0060/id=8869/?lid=k_prdnews
に因れば,

「性能面では、6色染料インクを搭載し、・・・・」

と,されています。

書込番号:23236222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/02/17 07:19(1年以上前)

お早うございます。

以下の書き込みが参考になるかもですね。同じ染料系でもエプソンのEP-704に使われていてEP-902の対応インクでも有る50系のインクは見事に水で染みています。キヤノンのMG3530で用いられていてブラックは顔料ですが割と最近の製品でも使われていた341系のインクは結構な耐水性があるようです。PX-049Aで用いられている顔料のRDH系のインクは全くと言って良いほど染みていません。
https://review.kakaku.com/review/K0000856382/ReviewCD=1154701/ImageID=422359/

残念ながらPX-049Aは新品が手に入らなそうだし後継機的な位置付けのEW-052Aはカラーが染料になったので、オール顔料ならビジネス機から選ぶ事になりますかね。エプソンの顔料の耐水性が良さそうだと言うのを信じてちょっとでかいですけれど複合機であるPX-M680Fが良いんじゃないでしょうか。
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm680f/feature_4.htm

書込番号:23236304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/02/17 09:52(1年以上前)

kakakusakura1228さん、こんにちは。

他の人も指摘してくださっているように、使っておられるプリンターがEP-902Aでしたら、EP-902Aは全色染料インクなので、たとえ印刷してから何ヶ月置いたとしても、雨に濡れれば滲んでしまうのは仕方がありませんが、、、
もし機種名を間違っておられて、本当に顔料インクでも滲んでしまったのでしたら、レーザープリンターを検討してみるのも良いかもしれません。

レーザープリンターの印刷は、顔料インク以上にクッキリハッキリ印刷できますし、耐水性がありますので、コピー用紙に印刷するのでしたら、一番安心できると思います。

書込番号:23236518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/02/18 01:09(1年以上前)

>「長い間プリンターはインクの買い置きと機種替えしてもなるべく同じインクを使用できればと思いエプソンばかりを使用していますが、当初は顔料インクは滲みがないと聞き購入を始めましたが、印刷して何か月も置いたものでも ある時、雨降りに用紙に雨水が少しかかってしまったことがありますが後で見ると滲んでしまい印刷物が見えない状態になっていました。」

まずその顔料の機種名と、滲んだという用紙(純正写真用紙か?そこら辺のコピー用紙か?)で結果は全く違うと思いますが。

その辺の情報を教えていただけますか?


それと。ここはEP-902Aのクチコミです。この機種は顔料インクではなく染料6色の機種ですよ?

書込番号:23237944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-902A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-902A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-902Aをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング