『購入についてアドバイスください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『購入についてアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入についてアドバイスください。

2009/11/04 10:31(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 Setsuna_fさん
クチコミ投稿数:7件

現在PX-G900を使用して、とうとう印字に線が入りだして、故障のようです。
修理には11550円最低かかるので、これを機会にプリンターを購入しようと考えています。

用途としては、主に写真と年賀状、次にWEB印刷くらいです。
MAC・WINDOWSの両パソコンから使用したいため、無線LANが使用できる機種にしたいと考えています。

そこで、現在候補として上がっているのが、
エプソンEP-802AとキャノンPIXUS MP990です。
エプソンEP-902AはEP-802Aと印刷に関しての機能は同じですよね。
もし、EP-902Aの方がきれいのであれば、候補に入れたいと考えています。

現時点では、エプソンEP-802Aにしようかなあと考えていますが、
PX-G900の写真印刷がきれいであったため、
少し、不安です。

また、デジカメ関係が一眼・コンパクトともキャノン製のため、
キャノンPIXUS MP990同じメーカーの方が使い勝手はいいのかなぁとも考えて悩んでいます。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
他の候補があれば、その機種についてもお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10419997

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2009/11/04 13:52(1年以上前)

EP-802A

MP990

こんにちは。

「EP-802A」と「MP990」との比較ですね。

画質の違いはサンプル写真をアップしておきました、モニタやスキャン環境もあるので正確な色合いは測れないかもしれませんが、色合いの傾向はお分かりいただけるかと思います。印刷条件は「EP-802A」は「写真用紙光沢、きれいモード、自動補正オン」です。「MP990」は「写真用紙ゴールド、きれいモード、自動補正オン」です。なるべく条件が近くなるようにしています。

個人的な印象ではトラの毛並みや色表現は「EP-802A」のほうが一見は地味ですが、自然でリアルな表現になっている気がします。背景の影(シャドウ)部分(写真左の木影)などは「MP990」のほうがつぶれにくく透明感のある暗部になっているかと思います。地面の色は「EP-802A」のほうがしっかりと色が出ているかと思います。

あとは見る方々のお好みがありますので、[Setsuna_fさん]のお好みで見てください。関係ないですが「00」は私も好きです。

あとは以下に画質面以外の各機種のメリットを取り上げておきますね。


まず「EP-802A」のメリット

@「前面2段給紙」…給紙が全てフロントになっているため、「高さ」や「背面」スペースを比較的気にしなくてもよく、設置場所も高めのところやラックの中など自由度が高い

A「CDトレイ内蔵」…「CDレーベル印刷」時のトレイが本体に内蔵しておりボタンひとつで出し入れが可能。「MP990」は従来どおり別途保管の必要がある

B「中間色が2色」…これはインク配列のことですが、「基本の4色(ブラック、シアン、マゼンタ、イエロー)」に「ライトマゼンタ」、「ライトシアン」が加わっているので「人肌」や「空」の色などが破綻せずにしっかりと表現できやすい。「MP990」は「基本の4色」に「グレーインク」の追加なのでまた違った結果となる

次は「MP990」のメリットです

@「背面給紙」がついている…このことにより「単票名刺サイズ」への印刷が可能、「EP-802A」は出来ない。

A「スキャナがCCD方式」…CCD方式のスキャナというのは凸凹などの立体面もピントが飛ばずに読み取れるので、厚い書籍などの読み取りの際に役立ちます。また機能としてフィルムスキャンの機能がつきます

B「グレーインク搭載」…これにより写真印刷の際に、暗部(影)の部分への表現がつぶれにくく、またニュートラル(色転びが起きにくい)になる

などが挙げられます。

お役にたてれば幸いです。

あと差し出がましいようですが、「PX-G900」は手放されないほうがよいかも知れませんよ。かのプリンターは「光沢顔料」といってイルカの絵のインクを使用するプリンターですが、このプリンターでしか表現できない質感や色合いがあるそうです。知っている人間でこのプリンタを使い続けるつもりで3台所有している者もいるほどです。「EP-802A」とも「MP990」とも違う色表現が出来るということですね。現行モデルも「PXG930」というのがありますが、中身は自動色補正がついた程度で変わりません。それほど完成度が高いので変えようがないということですね。多少癖のあるプリンターだとは思いますが気に入れば手放せない、そんなプリンターなのでしょう。


書込番号:10420583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Setsuna_fさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/04 19:07(1年以上前)

PlayHouseさん、分かりやすく説明していただき、ありがとうございます。

写真を見る限り、MP990の方が若干、好みです。
影や墨の部分の深みがあり、特にいいと思います。PX-G900の色味に近い感じがします。
ただ、少し赤みが強い感じがするのが気になりますね。

嫁の考えでは、EP-802Aのフォルムデザインが気に入っていることと
今までのエプソンのソフトが使用できる点でEP-802Aに傾きつつありますが、
この写真を見て、今一度検討してみようと思います。

PX-G900はですが、実は2年ほど前に1度修理をしていて、今でも気に入っています。
ただ、2年でまた同じ症状になったことや、来年9月には保守部品が終了すること、
これから、年賀状印刷もかなりの枚数があることなどで、不安を感じています。
また、今まで、MAC、WIN両機からプリントするたび、ケーブルを差し替えるといった手間を考えると
無線LANがあるのは大きな魅力と感じています。

しかし、PlayHouseさんのおっしゃる通り、
PX-G900も残す方向も選択肢の一つと考えていこうと思っています。

いろいろとご丁寧にアドバイスをしていただき、ありがとうございました。

書込番号:10421707

ナイスクチコミ!0


gsr5さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/04 22:47(1年以上前)

キャノンは割と赤味が強いですよね.

虎の写真なので赤味が強くても色鮮やかに見えて気にならないかもしれませんが,部屋の写真などだと赤味が強いのが結構気になったりします.

エプソンの方が地味に見えますが,色の再現度は高いと思います.

書込番号:10423238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング