『ペーパークラフトの展開図を印刷したい。』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『ペーパークラフトの展開図を印刷したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ペーパークラフトの展開図を印刷したい。

2009/11/19 20:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 SUZUMIYAさん
クチコミ投稿数:7件

ペーパークラフトの展開図などを
少し厚めの紙(画用紙、ケント紙)などに印刷したいのですが
EP-802Aで印刷することは可能ですか?


書込番号:10501263

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/19 20:48(1年以上前)

予想ですいませんが
画用紙もケント紙もインクジェットプリンタで印刷するような用紙ではありませんので
印字できても乾燥するまで時間かかると思われます
ペーパークラフト用なんてパッケージしてあるプリンタ用紙を使うのが正しい使い方だと思います

※多分紙送りは出来るだろうけどサポート用紙外の紙になるので自己責任になります
はじめは出来ても用紙送りローラーの劣化などで紙送りできなくなると予想できますし
画用紙に段々とした折り目が入るのも予想できます

書込番号:10501350

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2009/11/19 20:51(1年以上前)

こんばんは。

>「少し厚めの紙(画用紙、ケント紙)などに印刷」

とのことですが、こればかりは試してみないと分からないですね。
もしネット上で購入できるような用紙であれば、私の所有している「EP-901A」(給紙構造が一緒)で試してみましょうか?
個人的にもこの前面給紙がどんな用紙に対応できるか興味はあるところなので。様々なインクジェット用紙は試しましたが、ケント紙はまだ試していないですし。

書込番号:10501364

ナイスクチコミ!2


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/19 21:09(1年以上前)

ずばり4滴しますさんが言われているように、インクジェット用紙以外で印刷する場合には
印刷結果そのものが上手くいくかどうかも問題になると思います。
折り目や切り取りの線くらいであれば、濃度を薄くして印刷すればなんとかなるでしょうが
模様や色まで印刷してということになると、給紙が出来たとしても満足のいく仕上がりには
ならないかもしれません。葉書でも、インクジェット用がありますからね。
薄手のインクジェット用紙で印刷して、厚紙に貼り付けるという手はありますが。

書込番号:10501458

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUZUMIYAさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/19 21:35(1年以上前)

長年使ってきたEPSONの単機能のプリンターが寿命で、
どうせ新しく購入するなら複合機。
わたしはWebで配布してるペーパークラフトの
展開図(アニメや動物)を印刷して作ったりします。普通紙は薄すぎて無理です。
多少カラーが再現できなくても、印刷出来ればそれでかまいません。
ハガキよりちょっと厚めのA4紙に印刷できたら申し分ないです。
もしダメなら702A(背面給紙)に変更するという選択も考えますが
やっぱりできたら無線LAN搭載がいいので。

書込番号:10501618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/19 22:26(1年以上前)

そうですねー 体験者の意見が聞きたいですね

自分は小学校で使うような堅い厚みのあるものしか頭に無かったのですが
ちょっと調べたところ画用紙にも0.22mm位の薄いのもあるんですね
葉書とか名刺の厚みは0.2〜0.3mm程度なのでスペック的には厚みの薄い画用紙ならokなんですね

フォトマット紙 型番:KA450PM
厚み的に言えばこちらの純正用紙とかも同じなのですが・・・・

体験者プリーズ


書込番号:10501999

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2009/11/19 22:58(1年以上前)

試したマット用紙

こんばんは。

私が色々と試したなかでケント紙に一番イメージが近い用紙ですと、上記の写真のマット紙ですかね。両面用なのでわりと固くて厚みもしっかりしています。
この用紙であれば「EP-901A」で連続印刷できましたから、「EP-802A」でも可能だと思います。厚みは「0.24mm」ですね。
純正紙でも「クリスピア」は「0.3mm」であることを考えるとまだ厚くてもいけそうですね。

書込番号:10502270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SUZUMIYAさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/20 15:05(1年以上前)

ペーパークラフト専用紙

みなさん、ありがとうございます。

PlayHouseさんのスレを見て
色々とWebで調べてみたところ
ペーパークラフトを印刷するために特化した印刷用紙が
存在する事を知りました。(勉強不足ではずかしい、、)
この紙だとたぶん大丈夫な気がします。
これでEP-802Aを購入するにあたっての疑問はだいたい解決です。
年賀状も刷らないといけないから近日中に購入します。
また何か分からない事が発生したらここで質問したいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10504600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング