『702?802? ・・・悩んでます(>_<)』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-702A

6色染料やメモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は2万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-702AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのオークション

『702?802? ・・・悩んでます(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-702A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-702Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-702Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 702?802? ・・・悩んでます(>_<)

2009/12/22 11:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-702A

スレ主 fuwa*fuwaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして^^
クチコミを読みながら、どのプリンタにしようか悩んでいます・・・
PM980からの買い替えです。

使用用途は、
・デジカメ写真のプリント
・年賀状制作
・たまにホームページのプリント
・CD/DVDのレーベルプリント

です。
最初は、複合機でない302でいいかな?と思っていたのですが、
価格差があまりないので、複合機でもいいかなと考えています。
あればあったで、スキャナやコピーを使うかな?と。

702と802の違いをクチコミの返信コメントで拝見しました。
トラブルが少なそうな背面給紙や、以前名刺を作って印刷していたので
カードサイズの印刷ができることから702にしようと思ったものの、
コンパクトさや無線LANの魅力で802と悩んできてしまいました。

エプソンのサイトの製品比較表では、702にネットワークのオプションがあると見ました。
このネットワークというのは無線LANのことなのでしょうか?
オプションで無線LANの製品が購入できるのなら702にしようと思っています。
またオプションの製品というのは、一般的な電化製品のお店に在庫されてるものなのでしょうか?

こんな時、主人が詳しいといいのですが、まったく┐(´_`)┌なので…
インクの充填で、少しずつインクが無駄になるというのも悩む理由の1つです。
長く使おうと思っているので、802も捨てがたいです。

写真プリント時にローラーの線が入るという点も少し気になりますが、
702か802のどちらかで決めたいと思っています。
優柔不断な私にどなたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:10667699

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/12/22 11:32(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

>「オプションで無線LANの製品が購入できるのなら702にしようと思っています。
またオプションの製品というのは、一般的な電化製品のお店に在庫されてるものなのでしょうか?」

とのことですが、オプションの無線LANアダプタは純正品だと「PAW11G2」という型番でして販売店だと14800円の値段だったかと思います。http://search.biccamera.com/pall/search/?s.q=PAW11G2&s.ie=shift-jis&s.an=&x=0&y=0
大型の量販店だと在庫を持っていることは多いと思います。郊外のお店だと取り寄せになるかも知れません。ただこれもメーカーの在庫次第ですが。

また価格はさほど変わりませんが、他社製品でこういったものもございます。http://corega.jp/prod/wlfpsu2bdg/

名刺サイズの印刷があると仰っておられるので、基本的に「EP-702A」でよいのかなと思います。
ただもし名刺サイズ印刷を諦めれば、「EP-802A」は無線LANが入っての値段なのでお得感はあると思います。私も使用していますが、とても快適です。とくに「CDレーベル印刷」の際に「内蔵トレイ」でわざわざトレイを保管・取り出しなどしなくてよいのが気に入っております。
写真プリントの際のローラー跡はこのプリンターに限ったわけではなく、また用紙を選べば問題はないかと思われます。(とりあえず純正紙を選んでおけば間違いはないです)

[fuwa*fuwaさん]の場合は「名刺サイズ印刷」がポイントになっているようですので、そちらをよくご検討されるとよいかと思われます。

少しでもご参考になれば幸いです。
失礼致します。

書込番号:10667791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fuwa*fuwaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/22 12:35(1年以上前)

>PlayHouseさま

早々にご返信くださり、本当にありがとうございます!

無線LANのアダプタは14800円するんですね!
プリンタがもう一台買えてしまうぐらいのお値段なんですね(>_<)
702のオプション製品はやめることにしますっ。
お教えくださってありがとうございます。

702と802… 悩みます…。
PlayHouseさまは802の製品をお使いなのですね。

カード印刷は、なければないで印刷後に切り取るタイプの用紙を使えば
いいかな、とその点は妥協できそうです。

前面給紙タイプですと、シール用紙に印刷する際は、何か問題が起こりやすいですか?
トラブルが起きてしまった時に、上手に対処できるか自信がないのですが、
ラベルを作ったり、写真をプリクラサイズに印刷することがあるかもしれないです。
また、使用していて手差しがないと困ることなど、何か感じられましたか?
(質問攻めで申し訳ありません)

ですが、802はコンパクトさとやっぱり無線LANが魅力的です。
我が家はパソコンデスクを使用していないので、
今まではわざわざプリンタをパソコンのそばまで運んでセットしていました。

こうして書いている間に、802に気持ちが傾きつつあります♪
802のクチコミやレビューももう一度見に行ってみようと思います^^

書込番号:10668005

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/12/22 14:10(1年以上前)

なまえラベル印刷例(EP-802A)

こんにちは。宜しくお願い致します。

>「前面給紙タイプですと、シール用紙に印刷する際は、何か問題が起こりやすいですか?
トラブルが起きてしまった時に、上手に対処できるか自信がないのですが、
ラベルを作ったり、写真をプリクラサイズに印刷することがあるかもしれないです。」

とのことですが、上記の写真でアップしているのは「EP-802A」で印刷したものです。ELECOM製のよく市販されている「なまえラベル」です。特に問題なく印刷しております。プリクラサイズのシールもカッティングサイズが違うだけで用紙としては似たものなので問題はないかと思います。


>「使用していて手差しがないと困ることなど、何か感じられましたか?」

今のところはとりあえず「これは…」というのはございません。年賀状の印刷にも使用しましたし、CDレーベル印刷などにも使用しています。ただひとつ残念だったのはフジフィルムの「画彩写真仕上げPro」という用紙にはローラーの跡がついたのでそれくらいでしょうか。基本的には純正紙の「写真用紙<光沢>」を使用しているのであまり気にはしておりません。

個人的には気に入っているプリンターです。


書込番号:10668314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fuwa*fuwaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/23 07:27(1年以上前)

>PlayHouseさま

おはようございます。
画像まで添付してくださり、ご親切にありがとうございます!

802の購入意思が固まり、昨日お店で買ってきました^^
ネットで安く…とも思ったのですが、早く手元に欲しかったので店頭購入しました。

フジフィルムの「画彩写真仕上げPro」という用紙でローラーの跡がついたというのを伺って、
大変参考になりました^^
今後使用する際には、純正紙の使用を心がけたいと思っています。

PlayHouseさまのサイトも実は昨日拝見しました^^
以前からエプソンを使っていたので、キャノン製品の検討をしてこなかったのですが、
製品比較の一覧表はとても参考になりました。

自分なりに用途などを考えて、悩んだ末に購入でき、
とてもいい買い物ができたと思っています♪

アドバイスを下さり、本当にありがとうございました。

書込番号:10671770

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/12/23 10:37(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

わざわざ私のサイトまでご覧いただいて恐縮です。
有難うございます。

少しでもお役に立てたようで嬉しいです。
ご購入されたプリンターをぜひ活用されて下さい。

書込番号:10672334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-702A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-702A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-702Aをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング