『特価かな・・・?』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-702A

6色染料やメモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は2万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-702AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのオークション

『特価かな・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-702A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-702Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-702Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

特価かな・・・?

2010/06/30 17:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-702A

クチコミ投稿数:27件

PM-A700を5年前に購入して使用していましたが、突然故障して修理だと8500円かかると言われ、そんなにお金出すなら新品が買えると主人が言うので、購入することにしました。

こちらでの最安値は、12000円。
近所の電気屋をあちこち回って、結局ジョーシンの店頭価格12400円を昨日阪神が勝ったからと、11800円に負けてもらいました。
インクも5980円の価格でしたが、5000円になりました。

合計金額16800円・・・。

私的には、11000円くらいまで値切るつもりだったんですけど、無理でした。
でも、これって安いのかな?



書込番号:11564960

ナイスクチコミ!0


返信する
mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/01 02:28(1年以上前)

高いです、というか損してますね。

インクに5000円出すのであるならば
無償補償5年で2000円+して、永久チップ付詰め替えカートリッジ購入すべきでしたね・・・。

書込番号:11567244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/07/01 08:33(1年以上前)

そうですか・・・。

永久カートリッジは考えていませんでしたが、5年無料保障と純正写真光沢用紙100枚はサービスでつけていただきました。

書込番号:11567662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/01 08:59(1年以上前)

mai-papamamaさん

純正インクはほんと高いですよね
購入当時は5000円出して純正を買ってましたが
3年前からヤフオクでエプソン対応汎用インクを使用しています
純正に比べると印字品質は落ちますが、それでも90%程度です

3年前はセットで2000円程度でしたが今はセットで1200円程度まで安くなてます。
使用頻度はそれほど多くはないですが、6ヶ月程度で交換していますが問題なく正常に使えてます

プリンターはエプソン2台とも汎用インクです。

書込番号:11567715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/07/01 09:17(1年以上前)

Tomo蔵。さん

純正じゃないと故障しやすい気がして、純正以外は買ったことがありません。
でも、今回購入する前にPM-A700を使っていましたが、5年で壊れてしまいました。
使用頻度は週3回くらいでそれほど多くはないのですが、
5年もったらいいほうなんですかね?

書込番号:11567753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/01 09:32(1年以上前)

mai-papamamaさん
エプソンは2003年3月にPM-D750
2004年12月にPM−A900を使用しています
メインはPM−A900です、使用頻度が少なくても1週間に1度はヘッドクリーニングしています。

汎用インクは3年前から使用ですが、インク関係の故障はないですね。
私の使用状況ではマゼンダ、ライトマゼンダの消耗が早いのでバラで買えるので
余分に買ってます
最近買ったのはヤフオクで1本194円でした。

どうしても純正に比べて印字品質が落ちます、お気軽に使う方にお勧めします。

書込番号:11567780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/07/01 11:36(1年以上前)

Tomo蔵。さん

ありがとうございます。
194円は魅力的ですね。

ヘッドクリーニングをすると、インクの減りが早いと言いますが、
それも必要なのですね。
参考になりました。
色が悪くなったときしかクリーニングはしていなかったので・・・。

書込番号:11568074

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/01 12:04(1年以上前)

汎用インクを使うと補償が効かなくなるので、それを理解した上で判断して下さい。

書込番号:11568166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/01 12:21(1年以上前)

mai-papamamaさん

>ヘッドクリーニングをすると、インクの減りが早いと言いますが、

それなりに消耗しますね、今の時期はいいですが、乾燥したじきはこまめにヘッドクリーニングをしたほうがいいです。

予備のインクも購入しているから当分は純正で間に合うのではないですか

プリンターの場合はメーカとしては本体を安くしても、消耗品で儲けることが出来ますから、汎用品を使われると困るでしょう
ユーザーサイドの口コミは社員を使ってマイナスのイメージを植え付けるでしょうね

書込番号:11568228

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/01 14:10(1年以上前)

自分も汎用インク使ってますが

安易にすすめるのもどうかと思います。
プリンタの使用頻度が高くなければ純正使われた方が良いです。
突撃AMDさんが書かれているように汎用インクを使うと5年間保障がなくなります。
汎用インクは目詰まりの可能性高いですしヘッドクリ−ニングを多用すると
廃インク吸収パッドの交換が早まります。(\4280円だったかな?送料1500円)

書込番号:11568567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2010/07/03 16:20(1年以上前)

横から失礼します。
汎用インクは目詰まりの可能性が高いという根拠を教えてください。
また、汎用インクを使うと保障が効かなくなるというのは、故障云々より、プリンターメーカーの驕りですね。

故障したら純正インクをセットして(プリントできるなら念の為数回プリントしてから)メーカーへ出してしまえば、何も言われない(判らない)のではないかと推測します。

もし、そうした事を良心がとがめるのなら、安いプリンターで高い純正インクを使い続けるより、汎用インクを使って(僅かな純正インクの優位性を気にするのなら別ですが)、故障したらプリンターを廃棄して、毎回買い直したほうがいいと思います。

エコだ何だ言っておいて、そういう現状を作り出したのはプリンターメーカーですね。

書込番号:11577438

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/03 16:37(1年以上前)

>故障したら純正インクをセットして(プリントできるなら念の為数回プリントしてから)メーカーへ出してしまえば、何も言われない(判らない)のではないかと推測します。

あなたが自分のポリシーでそうするのは勝手ですが、他人に勧めるべき事ではないと思いますが。

書込番号:11577487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/03 17:03(1年以上前)

たとえは悪いですが車と同じ考えです
メーカーさんでは純正のエンジンオイルとプレミアム指定ならレギュラーガソリンの使用はご遠慮くださいと言いますよね。

エンジンオイルはカーショップの特売だし、ガソリンも高くなってからはプレミアム指定でもレギュラーガソリンの使用を使用しています
流石にパワーは落ちますが故障もしないし普段の使用では問題なく故障もしないで使えてます。


汎用インクは3年前から使用,用紙も安いコピー用紙ですが正常です
万一プリンターは故障してもメーカーで修理するよりネットで検索して熟練の修理屋さんに依頼します
そのほうが安くぼったくられない


プリンターの性能は上がっているかもしれないですが、作りは5〜6年前に比べて作りが雑なような気がします
故障が多いのは雑な作りもありえますね。

書込番号:11577583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-702A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-702A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-702Aをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング