『黒色のみが印刷出来ません』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ PX-402A

4色顔料対応のインクジェット複合機。市場想定価格は1万円台前半

最安価格(税込):

¥17,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,960¥17,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-402Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのオークション

マルチフォトカラリオ PX-402AEPSON

最安価格(税込):¥17,960 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのオークション

『黒色のみが印刷出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-402A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-402Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-402Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

黒色のみが印刷出来ません

2014/12/24 18:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-402A

クチコミ投稿数:166件

PX-402Aのプリンターです。1週間ほど前にには綺麗に印刷出来てたのが!、本日印刷したら黒のみが全く印刷出来なくなりました。ノズルチェック、ヘットクリーニングを繰り返し行っても黒色のみ全く印刷できません。また黒インクのカートレッジも交換しましたが印刷出来ません。何か他に原因や対応方法が有りましたら、教えて頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:18301762

ナイスクチコミ!44


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 マルチフォトカラリオ PX-402Aのオーナーマルチフォトカラリオ PX-402Aの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/24 18:27(1年以上前)

>>ノズルチェック、ヘットクリーニングを繰り返し行っても黒色のみ全く印刷できません。

このプリンタの持ち主です。
とりあえず、プリンタの電源を切って1〜2時間待っててください。
しばらくしてから電源を入れると詰まったインクが取れる事があります。
取れた後も少し擦れるようでしたら、もう一度ヘッドクリーニングして下さい。

書込番号:18301799

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/24 19:31(1年以上前)

kannsaidasuさん、こんにちは。

何回かノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しても、黒インクが全く出ないのですね。
それではとりあえず今日はあきらめて、また明日、ノズルチェックとヘッドクリーニングを試されてみてはいかがでしょうか。
(エプソンの情報によると、6時間以上電源をオフにした状態で放置しておくと、目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があるとのことですので)
ただそれでも黒インクが「全く」出ない場合は、おそらく個人では解決できない故障だと思いますので、修理なり買い換えなりを検討された方が良いと思います。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032739

書込番号:18301947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2014/12/24 20:38(1年以上前)

再度電源をONでノズルチェック等を実行して印刷しますが・・・やはり黒のみ印刷不可です。スタート→コントロールパネル→デバイスとプリンターを開いたら、該当プリンターの所に「黄色の△で!マーク」が表示。プリンターとPCを接続してるケーブルを外すと「黄色の!マーク」消灯します・・何かトラブルとかの事ですか? 宜しくお願いします。(黄色の!kマークの状況写真を添付)

書込番号:18302115

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/24 21:53(1年以上前)

黄色のマークはプリンタで問題が生じていることを意味しているのでしょう。

インクが出ないとき、プリントヘッドの目詰まり、プリントヘッドの故障、本体の故障が考えられます。

目詰まりが考えられる場合は、出ない黒インクを多量に流してやると目詰まりが解消することがあります。

黒インクを流すには、ペイントやWordなどのソフトで真っ黒の長方形を描いて印刷すると良いです。

それでも解消しないなら、修理を依頼してください。

書込番号:18302362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/25 12:21(1年以上前)

kannsaidasuさん、こんにちは。

> スタート→コントロールパネル→デバイスとプリンターを開いたら、該当プリンターの所に「黄色の△で!マーク」が表示。プリンターとPCを接続してるケーブルを外すと「黄色の!マーク」消灯します・・何かトラブルとかの事ですか?

プリンターのトラブルなら、プリンター本体のランプが点滅するなどして、トラブルを知らせてくれるのですが、そのようなことはありませんでしたか?

書込番号:18303816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2014/12/25 13:02(1年以上前)

皆様からのアドバイス有難うございます。今日再度確認したら「黄色の!マーク」は無くなってました。プリンターのアイコンは正常です。ノズルクリーンを行いテスト印刷又は10cm角の黒印刷でもテストしましたが・・・まったく黒色の印刷は駄目です。完全にノズルが詰まっているのでしょうか・・・?。また、赤・黄・青は正常に印刷出来ます。アドバイス方宜しくお願いします。

書込番号:18303921

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/25 13:12(1年以上前)

kannsaidasuさん、こんにちは。

黒色が少しでも出てくれれば、今後の改善の余地も出てくると思うのですが、それだけ試して全く出ないとなると、先にも書かせてもらったように、おそらく個人では解決できない故障(インクが完全にこびりついてしまったか、ヘッドを制御する部分の故障)だと思います。

書込番号:18303945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/26 18:34(1年以上前)

エプソンはピエゾ方式なので完全に詰まってしまうと回復しない場合が多いです。
ブラザーのように自動洗浄しないので自分で適宜印刷して目詰まりを防止するしかありません。
それとインンク詰まりではなくヘッドの機能損傷も少ないですけどありますから、修理にだされるか
買い替えるかです。
以前、ピストンポンプ(詰め替えインクが入っていたもの)の先をプリンターに差し込んで
吸引してインクが出るようになったことがありますが、すぐに印刷カケが出始めたので買い替えました。
46のカートリッジはよく詰まります。

書込番号:18307521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2015/01/03 11:31(1年以上前)

沢山のアドバイスを頂き有難うございます。色々印刷とヘッドクリーニングを繰り返し行いノズルチェック印刷を実行するが全く黒のみ印刷されず、でも黒のインク残量はどんどん減って行きます・・・黒インクは何処に行くのですか?チョット不思議な現象です。

書込番号:18331640

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/03 11:43(1年以上前)

>ノズルチェック印刷を実行するが全く黒のみ印刷されず、でも黒のインク残量はどんどん減って行きます・・・黒インクは何処に行くのですか?

インクが減り、紙に印字されていないのであれば、廃インク吸収パッドに吸い込まれています。

黒インクのプリントヘッドの目詰まりか、あるいは基板が壊れているのかも知れません。

かなり古い機種ですから、買い替え時だと思います。

書込番号:18331671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件

2015/01/10 19:06(1年以上前)

沢山のアドバイスを有難うございました。純正インクは3800円程で互換性インクでは500円では、どうしても安い互換性を購入しますね・・・それがインク詰まりと言う結果でした。
でも、洗浄って言う事を教えて頂き、500円で洗浄液を購入して対応した所。全く黒は印刷されなかったのが洗浄後は、あの黒色が印刷されました。無事解決しました。皆様有難うございました。

書込番号:18356034

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-402A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-402A
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-402A

最安価格(税込):¥17,960発売日:2009年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ PX-402Aをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング