『仮想空間の設定とデータの引っ越し』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は19,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『仮想空間の設定とデータの引っ越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

仮想空間の設定とデータの引っ越し

2010/06/02 08:02(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

スレ主 shiro1951さん
クチコミ投稿数:110件

Windows XPモードがプリインストールされたWindows 7搭載のノートPCを購入する予定です。Windows XP搭載の旧PCからデータを移行するために、Windows 7のデスクトップ上に仮想空間を設定し、旧PCのデスクトップと全く同じものをそこに作成することは可能でしょうか。ご存じの方、その方法をご教示ください。宜しくお願いします。

書込番号:11440900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/06/02 08:45(1年以上前)

データの種類にも寄りますが、基本的にLANが繋がるはずですので、データ自体の転送は行えると思いますよ。

手順としては
新環境の用意(XPModeのインストールされたWin7のPC)
旧環境の用意(現行のXPがインストールされたPC?)
LANの整備(ブロードバンドルータがあれば最適)

1.それぞれのPCをLANで繋ぐ
2.XPModeではなく、VirtualPCでHDD内に入っているXPを起動
3.仮想で動いているXPのIPを調べる(Ipconfig等)
4.旧PCから仮想で動いているXPへPingでネットワークが通るか確認
5.エクスプローラーのアドレスバーに「\\(3で調べたXPのIP)」と入力する
6.仮想のXP側でCドライブの共有を行う
7.アクセスしデータを放り込む

基本的にはこんな手順でできそうな気がします。
もしかしたらもっといい移行ツールみたいなのがあればそれが理想だと思いますが、私は知らないのでオーソドックスな手順を書いています。(他の人が知っているかもです)

メールとかの場合はメールの保存先のデータを丸々移せば行けます。
アプリ等は追加でインストールの必要があると思います。(レジストリを利用しないアプリであれば、データだけでも可能)
あと、設定等の非常に細かいデータを完璧にというのはちょっと厳しいかもしれません。
P2V機能のあるバックアップソグト等で移行は可能かも知れませんが、OSのライセンス的にアウトのような気がしますしね。
その他分からない事があれば、それが判明次第詳しい状況とセットで書くと良いと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:11440983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/02 08:52(1年以上前)

仮想空間って何? デスクトップそのものが、作業机のメタファーなんだけどそういう意味なのか、それとも仮想マシン(VM)の事?

前者で WinXPのアプリ群がすべてそのまま Win7で動くとは限らないよ。 32bit/64bitの問題以外でもね。見た目も似たようには出来るだろうけど、100%完全に同じではない。

仮想マシンの事で、イメージツール等で機械的に再現できるかという事なら、ライセンス問題がクリアできたとしても、出来る場合と出来ない場合がある(やってみるしかない)。

書込番号:11441005

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiro1951さん
クチコミ投稿数:110件

2010/06/02 08:55(1年以上前)

皆さん、有り難うございました。

書込番号:11441013

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro1951さん
クチコミ投稿数:110件

2010/06/02 09:23(1年以上前)

トリリンガルさんへ。「仮想空間」とは「仮想マシン」の意味で用いました。データの引っ越しを、以前、業者に頼んだことがあるのですが、その業者は、Windows 7 pro. のデスクトップ上にVMware Player を使って、「Windows XP Pro.」なるアイコンを作ってくれました。このアイコンを開くと、旧PCのデスクトップがそのまま表示され、必要なファイルを開いたり、
コピーしてWindows 7 Pro. のデスクトップに移動することが出来るように設定してくれました。今回も同じ方法を、自分で出来ないものかと考えた次第です。ちなみに、わたしはPC初心者ですので、出来ることには限界があります。また、専門用語の使い方等、不適切な点がおおいものと存じます。失礼の段、お許しください。アドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:11441091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/06/02 12:57(1年以上前)

こんちゃ

Win7Proなんで、Microsoft社の無料ソフトウエアVirtual PCを使用してXPmodeでWindowsXPproを1台仮想マシンとして使用するのはOKなんだけど・・・

>VMware Player を使って、
これって、VMware社のソフト上で、WinXP動作してるのかな?
ライセンス的にいいのかな?WinXPproのライセンスいらないのかな・・・
業者がやってくれたなら、問題ないのかな・・・w

書込番号:11441685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/02 14:49(1年以上前)

>ちなみに、わたしはPC初心者ですので
==>
今は、VMWare, VirtualPC, VirtualBoxなど色々仮想でPC上にソフトのPCを作るソフトがある。しかも、10年前よりはるかに簡単で高速化されてる。Windowsの老舗ブランドは VMWareだ。使い比べると、さすがに他とは完成度の違いを感じるが、FreeのVirtual Boxも出来は悪くない。 Microsoft が Connectix社から買い取った Virtual PCも昔ほどメタメタでもない。
Win7標準の VirtualPCなら、ライセンスが要らないのは、他との大きなメリットだ。

初心者でも色々レベルがあるので、出来るかどうか分からないが、試してみればよいのでは? ネタはネットに沢山転がってる。

まぁ、BTOの OSレスのPCを購入してきて、自分で OSとアプリを0から入れてPC環境が作れる人なら大丈夫だろう。

ただし、別に昔のソフトを使いたい位なら、わざわざ仮想PC環境を作らなくて、Win7で使ってみるのが素直だよ。 ドライバが不足してるとか、どうしても互換の問題がクリアできない時に仮想PCを考えれば良いと思う。

書込番号:11441957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2010/06/11 22:57(1年以上前)

Windows7_64bit環境ではどうしても動かないXP対応アプリがあって
VMwarePlayer3で仮想環境を作ってXPを動かしています。

XP対応アプリも普通に動いています。便利です。
仮想環境でも思ったよりストレスも感じません。

VirtualBoxも使ってみたけど
VMwarePlayer3の方が使い勝手と反応が良いと思いました。

ファイルのホストOSとゲストOS間のファイルのやりとりは
ドライブを共有設定して使っています。
普通のドライブと使い勝手は同じです。
ちょっとテクニックが必要ですが(^^;

書込番号:11483189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/12 07:50(1年以上前)

VirtualPCは MS標準だ。 なので、VMWare, VirtualBoxと使い比べてもないのに、
 無条件に Windowsのメーカが”作った”仮想環境なので、高信頼性で出来も良い筈だ
と主張する権威主義者がいる。
 プロらしい人にもいるので、残念な事だ。自分で使い比べれば良いのにと思う...

Connectixの時代にどれほどボロボロな仮想環境だったか知る人はいないんだろうなぁ。
あれ知ってると、評価開始するにもかなり勇気が必要だった。

書込番号:11484393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング