『シャットダウンが遅い(5分)』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は13,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『シャットダウンが遅い(5分)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャットダウンが遅い(5分)

2009/10/24 11:42(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

スレ主 My価格さん
クチコミ投稿数:878件

vistaからのアップですが、確かに快適なのですが、
vistaもそれなりに軽くして使っていたので、
起動も、終了もかなり早かったです。
7にしたら、起動は確かに早くなり、操作もそれなりに
快適ですが、体感的には変わりません。
まだ、7の設定を変えてみなくてはなりません。
それから、一番の弊害は、シャットダウンなのですが、
vistaの時は、ほぼ数十秒で終了したのですが、
7にしてから、正常にシャットダウンはするのですが、
5分以上かかります。
これは、説明を読んでもないのですが、
設定で(スリープや休止ではなく)早くなりますか?
誰か、教えてください。

書込番号:10359169

ナイスクチコミ!1


返信する
lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/24 14:08(1年以上前)

windows7は、起動・終了・ファイルのコピーが速いと言うのは、MSの主張

一方ベンダーなどからは、「Windows 7の起動、Vista比で42%遅い」(ロサンゼルスiolo Technologies)とか...
PC World米国版「Windows 7はVistaに対し、64ビット版では14%高速だが、32ビット版では約10%遅くなる」
「2年間使用すると起動時間が330%以上も遅くなるとのシミュレーション結果が出た」」(ロサンゼルスiolo Technologies)

個人が時間計測して比較して掲示してあるものも数多くありますが、遅いケースが目立つものの、結果はまちまち
セットアップした、アプリ・ドライバ・I/O構成などの環境しだいで変わりますし、多数インストールすると当然遅くなりますから、windows7にすれば、冒頭の件が速くなるとは一概には言えませんね

中国製PCには、起動時間が半分になるって謳い文句のノートPCもあるようで....

書込番号:10359773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/24 14:21(1年以上前)

正直、windows7にして良かったとは、全然思いませんw

起動後の体感が多少速く、キビキビ動くようになったかな?とは思いますが、すぐ慣れてしまいます
マシンがロースペックだったり、旧式だったりで、ギリギリで苦しかった方には、メリットがあったかと思いますが、最近の標準レベルのスペックでは余り感じないと思います

ReadyBoostにもしてみましたが、「へ?」って感じ。
USBメモリを複数ReadyBOOSTに使えて数が増えると少しだけより高速になるようですから、USBメモリでハリネズミ状態にしたら多少は実感できるかもwwwwww

むしろ、windows7不対応のアプリやドライバーが目立って不便な状態ですよ
対応してても64bit化・ミッドレンジ対応されておらず、小手先だけ
windowsのルックスが変わってやや新しさを感じるかなぁ??という程度ですよ

書込番号:10359814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/24 16:25(1年以上前)

5分はいくらなんでも、掛かりすぎではないでしょうか。
うちはデスクトップにXPから新規インストールしましたが、起動終了とも1分掛かりませんよ。

1度、新規インストールをお勧めします。

書込番号:10360228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/24 20:10(1年以上前)

私も3分位かかってますよ
スパイウエアでも入ったかと散々チェックしましたが、皆無
windows7の対応保証のないドライバーやソフトをいろいろ入れたせいかな?とチェック中

書込番号:10361212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/24 20:35(1年以上前)

皆さん随分掛かりますね。うちは64bit版だからとか関係あるのかな?
対応していないドライバーは、結構入れてますが。。。

書込番号:10361352

ナイスクチコミ!0


スレ主 My価格さん
クチコミ投稿数:878件

2009/10/24 22:30(1年以上前)

lunascapeさん
ありがとうございます。ちょっとショックです。
vistaが不評と言われながらも、自分は調子良く使っていたので、
7にして大した感動もなく、シャットダウンが以上に遅く・・・
5、6回試して、タイムを計りました。
一番早くて4分30秒、最悪が6分20秒でした。
平均して5分以上はかかります。
ノートなので、ふたを閉めるまで前にいるので、
その度、大変な思いをしています。
DDT さん
やはり遅くなりましたか・・・3分ならまだ早いです・・・。
でも、がっかりで、vistaに戻したい気持ちですが、
せっかく先行予約で購入してインストールしたので、
もう、戻すことも面倒くさくてできません。
早く裏技で快適に操作できるのを待つしかありません。

せっかく格好いいオープニングなので、7で行きたいですが、
これでは本当に良いことないです・・・。
新規購入の方は、あと2ヶ月くらいは待ったほうがいいです。
インストール方法も間違っていないし、PCからの警告も
一切出ていないので、これが現実ですか・・・。
ちなみに、スペックはcore2duo2.53で4GB 32bit版のノートです。

書込番号:10362166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2009/10/25 00:38(1年以上前)

>ノートなので、ふたを閉めるまで前にいるので、
>その度、大変な思いをしています。

ノートPCの場合、シャットダウンが始まったらACアダプタ抜いてふた閉めても大丈夫ですよ!
そんなの待ってる必要ないですよ。
会社のノートPCは10年位いつもそうしていますが、壊れたことは過去一度もありませんね。

書込番号:10363076

ナイスクチコミ!2


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/25 00:45(1年以上前)

ノートの場合、終了中にふたを閉めると、スリープになるものが結構あります

この場合ACを抜いて、バッテリー残量が少ない場合異常終了になります
HDDヘッドの緊急シッピングで、クラッシュを避ける場合が普通ですが、たまにシッピング失敗、HDDデータの異常終了による不具合が発生する場合があります

機種によりけりですから、注意が必要です

書込番号:10363120

ナイスクチコミ!2


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/25 00:54(1年以上前)

ん?

ノートPCで、windows7先行予約???

ノートで自作の人は少ないと思いますので、多分メーカー製だと思いますが
それって、PCメーカー指定方法のアップグレードですか???

書込番号:10363163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 12:55(1年以上前)

ノートPC。
あ〜、その辺りが原因かもしれませんね。
メーカー製PCはメーカー提供のアップグレード版を入れるのが基本ですからね。

ちなみに大抵のメーカー製PCは、パッケージ版のOSを入れるとサポート対象からも外れます。

うちの自作デスクトップでは、何度計っても終了まで1分掛からないです。

書込番号:10364968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/25 13:03(1年以上前)

自分のノートは1分かからないですね。

>ちなみに、スペックはcore2duo2.53で4GB 32bit版のノートです。
スペック的に似たようなものですかね。
Windows 7 Ultimate「RC」新規インストールです。

書込番号:10364996

ナイスクチコミ!1


スレ主 My価格さん
クチコミ投稿数:878件

2009/10/25 19:46(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
ありがとうございます。可能かもしれませんので、
試してみます。
lunascapeさん
ノートはDellで、メーカー製のアップではなく、
通常のアップグレード版をインストールしました・・・!
これが原因かもしれません。
解決済みのマークを付けてしまいましたが、
これは、自分のミスで、シャットダウンが遅い可能性が大です。
これから購入する方には、誤った情報を書いてしまった
可能性があります。
すみません、これは、自分のミスによるアップの弊害です。
今現在、いろいろ調べて、
ひとつ、引っかかる不具合を見つけました。
それは、Bluetoothの箇所です。
ノートに内臓のBluetoothが、後からインストールしたMSの
マウスとうまく情報交換できなくなっていました。
これが原因の一つかもしれません。
もう少し試して、再度報告します。
アドバイスならびにご意見いただいた皆さんありがとうございます。
PCは長く使っていますが、細かな設定が苦手です。
まだ、アドバイスいただける方は書き込みをお願いします。

書込番号:10366864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 14:16(1年以上前)

Windows7の起動時間の遅さには正直騙されたという思いでいっぱいです。
まさかVistaより起動時間が遅くなるとは夢にも思いませんでした。
Vistaはサクサク起動しっていましたので・・・。
少なくとも私の環境には百害あって一利無しのOSです。

●CPU Intel CORE i7 920 (D0ステッピング)3.3GHz OC
●メモリー 6GB Corsair TR3X3G1600C8D *2
●CPUクーラー サーマルライト True Black 120 REV.C
●CPUファン APOLLISH UCAP12-BL 2個
●GPU ELSA GLADIAC GTX260 V3 896MB *2 SLI
●マザーボード EVGA 141-BL-E760-A1
●電源ユニット Silverstone  SST-ZM1200M
●PCケース Cooler Master RC-840-KKN1-GP
●HDDドライブ 500GB(システム用)WD6401AALS 2台 (RAID0)
●HDDドライブ 500GB(ファイル用)WD6401AALS 2台 (RAID0)
●ファンコン  SCYTHE KS01-BK

●光学ドライブ PIONNER DVR-S16J-BK
●ディスプレイ DELL SX 2210
●キーボード Logicool CZ-900
●スピーカー Logicool R-15
●マウス Logicool G500
●OS Windows7 professional 32bit

書込番号:10376110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 04:36(1年以上前)

そのスペックでそんなに遅いとは、珍しいかも(^_^;)

書込番号:10380052

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2009/10/28 10:21(1年以上前)

うちは、結構早く落ちてくれますが。
ハイブリットスリープを切ってみてはどうでしょう?

書込番号:10380700

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/28 10:56(1年以上前)

MicrosoftもPCメーカーも保証していない状態で遅いだとか言ってもしょうがない。


>多数インストールすると当然遅くなりますから

Windows 7に沢山仕事させても特に何もさせないWindows Vistaより常に速いなんて、ありえない発想すること自体がバカらしい。

>USBメモリでハリネズミ状態にしたら多少は実感できるかもwwwwww

RedyBoostはメモリ不足のPCを軽減させるもので、本質ではない。


新製品を批判して自分を偉く錯覚したいだけの小者の戯言でしょう。

書込番号:10380823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング