『windows7で動画編集の質問』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は13,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『windows7で動画編集の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7で動画編集の質問

2009/11/01 17:16(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

クチコミ投稿数:173件

windows7で32bit,64bitがありますが汎用性を考えると32bitでも64bitの方が処理は、スムーズだと思いますが・・・実際、32bit でHD編集で十分でしょうか?コメントお願いします。いちょうCPUは、i5かi7での動作でのコメントお願いしまう。

書込番号:10404403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/01 18:27(1年以上前)

編集ソフトの対応次第なところがあるので、書いた内容ではコメントは無理ですね・・。
一般に64ビットの方が処理は早いといわれてます。
メモリを最大生かせるかどうかはそれもソフト次第ですね。
ソフトによって使えるメモリ容量の制限がありますから。

マルチスレッド対応ならもちろんスレッドが多いほうが有利です。

書込番号:10404793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/01 18:37(1年以上前)

>実際、32bit でHD編集で十分でしょうか?コメントお願いします。

編集中のメモリ使用率が、3GB以下ならほとんど差はなし。
4GBを超えると64Bitの方が有利。
※物理メモリを4GB以上搭載してるのが前提

書込番号:10404838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/11/01 19:03(1年以上前)

コメント有り難う御座います。64bitであとは、編集ソフト次第でね。今、興味があるのがadobe premierです。これなら、64bitに対応できますかね。出来るソフトは、他にも有る見たいですが・・・

書込番号:10404979

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/01 19:19(1年以上前)

Premiere proなら良いんですけど、Elements 8だったら待った方が良いですね

Adobe Premiere Elements 8 落ちまくりで使い物にならないです。
当初、私の環境(windows7-64bit)だけかと思い試行錯誤していたのですが、その後「使い物にならないという書き込みが続々
価格.comのみならず、adobeのサイトの中のフォーラムにまで「使い物にならない」と書き込まれてる状況

windows7の32/64、XP、いずれもダメなようです
状況がハッキリするまで、待った方が良いですね

書込番号:10405069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2009/11/01 19:29(1年以上前)

コメント有り難う御座います。プレミア8を買おうとしてました。
貴重なコメント有り難う御座います。windows7出たばかりでもうちょっと様子みた方がいいですかね?どちらにせよ当方の今のパソコンのスペックでは、HDの編集が駄目なので・・・
OS:windows XP HOME EDITION SP3 CPU:pentium 4 2.60C GHZ メモリ:3G HDD:80GB
編集時は、外付け:500GB

書込番号:10405121

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/01 19:30(1年以上前)

HD動画の編集は、64bit・32bitの選択ができる環境でしたら、64bitの方がベターです
2万円以下の一般向けソフトの場合64bitネイティブ版は殆どありません
有名どころは全て、32bitプログラムで64bit対応版

HD動画の大きなものを扱わない限りosは32bitでも編集可能ですが、64bitの方が余裕があり、動作も軽くなりますし、大物でも扱えます
ほぼ毎年のようにバージョンアップされる銘柄もあり、いつ64bit版が出るやも知れない状態です

現状は32bitで十分でも、少し先を考えれば64bitのOS/ハードウエア環境にしておいたがよいと思います

書込番号:10405130

ナイスクチコミ!2


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/01 19:38(1年以上前)

Adobe Premiere Elements 8は、adobeサイトから試用版がDLでき、30日間試すことができます
製品とほぼ同じプログラムです

windows7環境でしたら、試用されてみればわかります。「ムービーを編集」ボタンを押すとほぼ100%落ちます
いまだに1度も編集できてないという人が幾人もいます

私は、VISTA64環境で試して、やや不安定ながらも動作したのでwindows7と同時にAdobe Premiere Elements 8を購入しました
しかし、windows7では、落ちまくりでどうにもなりません。

数日前にようやく、軽減法を見出したのですが、まだ徐行運転状態。
本格的にはまだ....という状況

詳細はこちらです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060029/#10244293

書込番号:10405183

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 19:22(1年以上前)

>>ほぼ毎年のようにバージョンアップされる銘柄もあり、いつ64bit版が出るやも知れない状態です

....とは言うものの、本音は「多分出ないだろう」です。
64bit版が出てほしいという期待をこめて.....方が実態に合うでしょう

64bit環境なんて、まだぜんぜん普及してない。圧倒的に32bit
こんな状況で64bit版出すメーカーなんてまずないでしょう。
手間隙・開発コストをかけても、販売対象が少なく限定されて、売上ダウンが避けられないからです
収益性が望めない事業を態々やる企業はありませんから

microsoftが、windows7を全て、64bit/32bit同梱パックにでもしてたら、一気に64bit化が進んだでしょうが....

64bitのフリープレーヤーなんて聞いたことがありませんし、10月22日以降発売の個人向け編集ソフトで64bit版は、予定も含めてありません
64bit版は、シェアがないに等しい新しいソフト(知っているのは、編集には程遠い簡易版です)や、プロスペックの高価なソフトのごく一部です
一般向けの価格帯では、多分無理でしょうね

まだまだ、64bit対応の32bit版で、我慢を強いられる時代が長く続くと思います

64bit環境だと速いと言われてますが、体感できる差ではないです
編集ソフトは動画ソースを読み込むとどれも重くなりますが、その程度がやや軽減されるだけです
書き出し処理などは、マルチコア対応か否かの方がハッキリ差が出ます

H.264などを使う場合は、通常の動画より書き出しに時間が、随分掛かります
15分以上当たり前、1時間以上なんてザラです
ここで物を言うのは、GPGPU。3倍〜5倍に処理速度を引き上げます

編集に使うGPGPUには最低レベルとされることが多い、GeForece9600クラス
でも4倍近い速度アップの効果があります
GPGPUを使って初めて、MPEG1などと同等の感覚で編集ができます
ただこの場合、nVIDEAのcudaが殆どで、ATI stream対応は稀です

Adobe Premiere Elementsシリーズ は、機能豊富で満足なんですが、GPGPUに対応していません

書込番号:10410424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 19:31(1年以上前)

訂正)
nVIDEA → nVIDIA
GeForece → GeForce 

書込番号:10410477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 11:04(1年以上前)

デスクトップでi7-860、メモリ4ギガ、グラフィックボードに玄人志向RadeonHD4770、OSWin7-Ultimate-64bit(DSP)で使ってます。

動画編集ソフトはサイバーリンクのPowerDirector8Ultra使ってます。これは64bitはサポート対象外ですが、特に問題なく動いてますよ(X86フォルダに入ってるしネイティブではない)。32bitと比較して早いか遅いかはわかりませんがGPGPUには対応してます。

ところでちょっと前にマイクロソフトがCompatible with Windows 7って発表しましたよね。確かロゴ取得にはほとんどお金いらないけど、64bitにも正式対応してる必要があるよ、というものだったと思います。結構日本人ってこういう正式認定とか好きなので
(ISO取得済!とか水戸黄門の印籠!とか)、私は案外これをきっかけに64bitの普及が進むのではないかと思ってます。

書込番号:10414284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 11:06(1年以上前)

ちなみにこの動画編集ソフトは、その「稀なATI系グラフィックボードでも使えるGPGPU対応ソフト」です

書込番号:10414290

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/03 12:20(1年以上前)

そうですね

Adobe Premiere Elements 8購入前に、各社の試用版を試してます
PowerDirector8にも期待したんですが、余りにも機能が無さ過ぎて没にしました

「EDIUS Neo 2」が良さそうだと感じてましたが、流石にこのレベルになると使用版をインストールして直ぐにスイスイ使えず、十分検証できませんでした
新製品「EDIUS Neo 2 Booster」が11月中旬に発売だそうですから、Adobe Premiere Elements 8の代わりにこちらを検証するつもりです

つなぎとして、手持ちのPremiere Elements 7が、windows7で動いてくれれば良いんですけどねぇ
無理かなぁ.........

書込番号:10414613

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/03 12:27(1年以上前)

ちなみにPremiere Elementsも初めての方には、なかなかハードルが高いと思いますよ

試用版をDLしても、何をどうして良いのか訳が判らないと思います

書込番号:10414639

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/11/03 13:09(1年以上前)

Vista Ultimate 64bitとPremiere pro CS4でHD(1080i)の編集をするとメモリが6Gほど使われています。
しかし、Premiere pro CS4もネイティブな64bitアプリではないので、速度に関はPC全体で使用するメモリが3G以内なら誤差の範囲なんじゃないかと思いますが、3Gを超えると溢れた分がHDDに読み書きされるのでそれなりの差があると思います。

書込番号:10414787

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/04 18:47(1年以上前)

>DATYURAさん

Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Packはどんな感じでしょうか?
あなたはこのソフトのクチコミにも参加されているようなので

Premirer Proを良く使う知人から、手持ちの Movie Studio 9は、windows7でも問題なく動作するし、操作性もPremierライクなタイムライン処理
編集機能も申し分ないとのことでお勧めがあり、興味津々なのですが

Premirer Elements 7 は、winodws7で動作不能報告があがってますし
Premirer Elements 8もソフトの欠陥問題臭い状況で、代わりとして検討してます

GPGPUは使えませんが、必要な時は、 Movie Studio 9proで無圧縮AVIを書き出して、他のCuda対応ソフトでエンコードしようかと考えてます

書込番号:10421612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング