『9800GTX+からの乗せ換え』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

Radeon HD5850を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は20,000円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『9800GTX+からの乗せ換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

9800GTX+からの乗せ換え

2010/01/03 11:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

スレ主 ムラ.さん
クチコミ投稿数:10件

現在使用している9800GTX+から、こちらのグラボへの乗せ換えを考えているのですが、体感できるほどの性能UPは見込めるでしょうか?(用途はオンラインゲームです)

また同じ価格帯のGTX285も視野に入れているのですが、GTX285とこのグラボではどちらの方が高性能なのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

PC環境
CPU:Q9550@3.4GHz
Mem:1G*4
Pow:650W

書込番号:10725486

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/03 12:26(1年以上前)

画質設定を上げることができるかはゲーム次第でしょう、どんなゲームで使うのですか?

書込番号:10725656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/03 12:29(1年以上前)

06とVantageのスコアは285より若干上で消費電力は若干下ですかね

書込番号:10725662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/03 12:29(1年以上前)

GTX285と比べるとゲーム次第ですが
同等以上ってとこでしょうか。

http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20091001011/

書込番号:10725663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/03 13:30(1年以上前)

消費電力は若干どころの差じゃないような、、、上記リンク参照。


なお、HD4850と9800GTX+が同等レベルという認識なんで、上記リンクを参考にすると5850で約1.3〜4倍ってとこじゃないですかね。
私も最近HD4770(HD4850とほぼ同性能)からHD5870に乗り換えたのですが、ベンチスコアを見て、やはり1.5倍の性能アップは欲しいと思い、思い切って5870にしました。

充分体感できる性能差を得られています。
確かに価格差1.5万は大きいかもしれませんが、出す甲斐はあったと思ってます。


なお、取り付け時のサイズですが、補助電源コネクタの位置の関係からHD5850と5870ではさほど変わらないと想像します。

書込番号:10725913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ムラ.さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 14:11(1年以上前)

迅速なご回答ありがとうございます。

yamayan.5さん
ゲームは大航海時代Onlineです。ゲームの要求スペックは低く、通常にプレイする分には問題無いのですが、イベント時などで負荷が掛かるとカクついて操作不能になってしまいますので、フレームレートの向上を期待しています。(ゲーム解像度は1920*1200です)


がんこなオークさん
田舎者の独り言さん 

リンク先拝見しました。HD5850の方が、GTX285に比べ消費電力・パフォーマンス共に優れているのですね。同じ価格帯なのに素晴らしいです。


鳥坂先輩さん

体感出来る程の性能UPは期待出来そうですね。
HD5870の性能は素晴らしいのですが、やはり価格が厳しいのでHD5850でも充分かなと思っています。

書込番号:10726077

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムラ.さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 14:16(1年以上前)

皆さんご回答有難うございました。
おかげさまでこのグラボの購入を決意出来ました。

書込番号:10726107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング