『Core 850MHz/Memory 1201MHzで3DMark06を完走できました』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

Radeon HD5850を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は20,000円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『Core 850MHz/Memory 1201MHzで3DMark06を完走できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

スレ主 yotakenさん
クチコミ投稿数:107件

3DMark06のスコア

Core 850MHz/Memory 1201MHzで3DMark06を完走できましたので報告します。
デフォルトの設定でスコアはいまひとつの20167でした。

ASUSのbiosに書き換えてクロックの上限を上げてからMSI Afterburnerで以下の値に設定しました。クロックはHD5870をまねましたが電圧は思いつきですし、有効になっているか不明です。

Core Voltage 1100mV
Core Clock 850MHz
Memory Clock 1201MHz
Fan Speed 100%

構成

OS: Windows Vista Home Premium 64bit
CPU: Core 2 Quad Q9650
クーラー: ZIPANG SCZP-2000
ファン: RDL1238S-PWM
マザボ: GA-EP45-UD3R
メモリ: FSH1066D2C-K4G (4枚)
グラボ: SAPPHIRE HD5850
サウンド: SE-200PCI LTD
HDD: WD10EADS (x2 RAID 0)
ケース: Centurion 590 RC-590
電源: LIBERTY ELT500AWT

書込番号:11035365

ナイスクチコミ!1


返信する
ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2010/03/05 09:49(1年以上前)

こんにちわ
HD5850のオーバークロック良い感じですね♪
HD5870の定格電圧が1.174v(新リビジョン)ですから1.1vで850MHzなら耐性も良さそうですね。

ちょこっと質問ですがHD5850のデフォルト電圧はいくつか教えてください、前からHD5850が気になってまして(^_^;)
できればですがデフォルト状態のMSI Afterburnerの画像貼っていただけると嬉しいです☆

書込番号:11036014

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotakenさん
クチコミ投稿数:107件

2010/03/05 11:20(1年以上前)

デフォルト

お返事ありがとうございます。
デフォルトの設定値を載せておきます。

Core Voltage 1087mV
Core Clock 725MHz
Memory Clock 1000MHz

以前からHD5870の電圧を知りたくて、片っ端からHD5870のbiosを落としてRBEで開いて目を通しましたがブランクになっていてわかりませんでした。
ぴぃ☆さんエスパーです、一番知りたかった情報をありがとうございます。

個体差がありそうですが、とりあえずは1.174Vまでは壊れにくそうですね。

書込番号:11036307

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2010/03/05 12:29(1年以上前)

yotakenさん
画像ありがとうございます。
定格電圧1.087vなんですね参考になります☆
HD5000シリーズは
HD5770が定格電圧1.125v(負荷時に1.162vかも)で850MHz/1200MHz
HD5870 1.174v(アイドル時新リビジョンは1.125v、旧リビジョン1.162v固定) 850MHz/1200MHz
HD5970 1.049v 725/1000MHz
でHD5850が1.087v 850MHz/1200MHzですね(^_^)

書込番号:11036520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/09 15:37(1年以上前)

OCで怖いのはコア、メモリ耐性よりも基盤の電源回路の耐性ですね。
消費電力は 電圧の二乗とクロック数の積に比例(∝ f*V^2)するので、電圧を盛って850/1200までOCするとなると全体の消費電力は20%ほど増えます。

自分の場合、OCしていた8800GTSと7800GTが2回ともコンデンサ破裂で故障したため、GPUのOCはそれ以後控えています。

もっとも、1割ほどのマージンはあると思いますが… 自作歴が長い人の意見も聞いてみたいですね。

書込番号:11058735

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotakenさん
クチコミ投稿数:107件

2010/03/09 16:55(1年以上前)

CPUのクロック4.5GHzと3.6GHzの比較

お返事ありがとうございます。

確かに、電力は周波数と電圧の二乗に比例しそうですね。
しかし、うっかりとクーラーの能力を超えた設定をしてしまうと、温度と一緒に色々と跳ね上がって怖ろしいことになりそうです。

私のコンピュータはMathematica用なので3DMark06のスコアを上げても無意味なんですけど、上がるもんなら上げたくなってしまうものですね。。
冷やしきれば問題ないだろうと、寒い日には窓を開けてついつい・・・

3DMark06のスコアに関しては、あまりOCしても効果が無いようです。
CPUを4.5GHzまで上げても23837だったのでOCによるスコアアップは諦めました。

書込番号:11059040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング