『FINAL FANTASY XIII  同梱版 賛否両論?』のクチコミ掲示板

2009年12月17日 発売

プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,620

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:セラミック・ホワイト 特別仕様:○ プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008の価格比較
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のスペック・仕様
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のレビュー
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のクチコミ
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008の画像・動画
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のピックアップリスト
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のオークション

プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月17日

  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008の価格比較
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のスペック・仕様
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のレビュー
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のクチコミ
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008の画像・動画
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のピックアップリスト
  • プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008

『FINAL FANTASY XIII  同梱版 賛否両論?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008を新規書き込みプレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

FINAL FANTASY XIII  同梱版 賛否両論?

2009/09/27 23:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008

クチコミ投稿数:38件

デザインについては賛否両論あるようですね。

皆さんはどうですか?

自分は「凄く良い」とまでは言いませんがFF好きなので

是非買入したいと思っています。

ただ、ちゃんと予約できるかどうか不安です。

一部で囁かれている噂のように転売潰し目的で「e-STORE]

限定販売(でした)なんて事は無いのでしょうか?

書込番号:10224331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 01:25(1年以上前)

わかりませんが、数量限定販売だと思われます。
しかしFF13という国内PS3最大の弾なのでAmazonとかなら買えると自分は思いますよ!

デザインですが、私は欲しい!と思いました。
白にピンクでいいですよね。
確かにロゴなどの方がかっこいいですが、主人公の顔はかっこいい系なのでありだと思います。

書込番号:10225105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/28 01:55(1年以上前)

悩めるプラズマさん、返信有難う御座います。

写真と実物では多少デザインの印象が異なるかもしれませんが、手に

入れたら転売などせずに使い続ける積もりです。

しかしオクでは既に「同梱版予約権」なるものが10000円以上で競られ

ているので「普通に予約が出来るのか?」と不安になった次第でして・・・。

書込番号:10225187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/28 02:46(1年以上前)

色々な方の意見を見てますが、反応は思ったほど良くないです。
(ダサいとか友人に見られると恥ずかしい・・・とか言われる方も)
やはり無難にロゴ&ピンクのストライプとかの方が万人にウケたのかな?
(事前にネット出回っていた銀色のイメージコラの出来が良すぎたせいかも)

しかしながら、そこまで悲観するようなデザインでは無いと思いますし、
私はFF13が出るまでPS3を買い控えていた人間なので予約が出来れば購入予定!

予約の件ですがAmazonなどのネット通販は俗に言う転売屋が張り付いているので、
一般社会人が帰宅後に予約しようとしても恐らく結構厳しいのではないかと予想。
(出荷数や事前の人気度によっても左右されますが、前例もありますしね・・・)
ですので、店頭予約(電気店やコンビニ等)の方が確実なのではないでしょうか。

あと、e-STORE限定で終わるという事は無いと思います。
転売潰し目的と言っても、会員の中に転売屋が居ないという事も言い切れません。
(既にオークションに「購入権利」を売る輩も出始めてます・・・)

又、先日のゲームショウで広く告知していますから、仮にショップ限定販売なら、
その事もしっかりと明記されているはずです。
とりあえず10月上旬に市場に何らかの動きがある事はほぼ間違いないでしょう!

気が付いたら長文になってました・・・すみません。

書込番号:10225269

ナイスクチコミ!0


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 05:09(1年以上前)

壊れた時の対応が限定されるから私は買いませんね。限定版なのに普通の奴に交換対応されたりするからね。
新型とFF13合わせて25000円程度で買えるのに250GBになっただけで高すぎ。

書込番号:10225387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 06:02(1年以上前)

確かに高いですよね
けどデザイン料と思えば… 250GB使うためにVideo配信本格的に始まればいいんですけどね。

私はあのデザイン好きですよ。
なんかかっこいいロゴとか見飽きましたし

修理でちゃんと戻ってくる体制を作らないとだめですよね!!

書込番号:10225439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/28 08:27(1年以上前)

亜空間の羇子さん、JQGGTさん、悩めるプラズマさん、返信有難う御座います。

亜空間の羇子さん、実は自分もFF13が出るまでPS3を買い控えていた一人です。

デザイン違いのバージョンを出すと恐らく経費が掛かり過ぎる(或いは生産台

数の確保に支障が出る)のかも知れませんが、せめて色違いで最低2種類は欲し

かったかな〜っと思います。ただの我が侭ですが・・・。

JQGGTさん、自分はあまり詳しくないのですが、故障した時に限定版なのに普通

のPS3に交換されるんですか。最悪ですね〜。まさに水の泡。

悩めるプラズマさん、そうですよね〜、中身が特別な限定版という訳ではないので

『中身だけ入れ替えて返して下さい』って感じですね。

書込番号:10225649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 10:27(1年以上前)

とても気になり始めてしまいました…
欲しい…けど薄型PS3がある…

書込番号:10225942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/28 21:00(1年以上前)

悩めるプラズマさん、悩ましいですねぇ・・・。

自分も既にPS3を持っていたら結構悩むと思います。

書込番号:10227980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 21:12(1年以上前)

リアルに悩みます…

逆にスレ主さんに質問ですが、
テレビが3台(HDブラウン管2個、42インチV1)あります。
HDブラウン管は寿命が近いですが…

PS3が1つ、BDプレーヤー1、DVDレコ1、DVDプレーヤー1あります。
ここにFF限定PS3を買いますでしょうか?

PS3は5年ぐらい持つ気がしません(涙
しかし限定版が欲しい

大学生の私に4万は結構厳しい。
どうされますか??

書込番号:10228048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/28 22:18(1年以上前)

悩めるプラズマさん、自分なら恐らく・・・

ちょっと勿体無いけど薄型PS3をオクに出して足りない分を

上乗せして同梱版買います。

問題は「幾らで売れるのか」と思い入れの有無位でしょうか。

諦めて普通のPS3でプレイした場合、変な話かもしれませんが

FF13を起動する度に『LIGHTNING EDITION』が頭を過ぎりそう

で精神衛生上(?)宜しく無い気がしまして。

ましてポータブルの様に外出時に持って出たりする訳では

ないのであのデザインでもOK!「FF」だから良いのです。

あくまでその状況で自分が買うとしたらの勝手な話ですが。

書込番号:10228470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 22:21(1年以上前)

やはりそうですよね〜

PS3では40GBの頃ゲームしましたが今は1本も持っていません。
買ったばかりで愛着はないですが…
ただもったいない…
なんとか2台持ちでいこうかなぁ

書込番号:10228486

ナイスクチコミ!0


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 22:31(1年以上前)

待っていればFF14でも発売するのでは。

書込番号:10228568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/29 00:45(1年以上前)

そうですねぇ。

FF14かヴェルサス13でも限定Verが出るかもしれません。

しかし目の前の限定Verか、未だ漠然としか決まってない上に

限定Verが出るかどうかわからない後のFFを比べると今欲しく

なるのも不思議では無いと思います。

『限定Verが欲しい人』と言う前提の話ですが。

書込番号:10229491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/29 01:12(1年以上前)

思うんですが、今までのFFの限定本体とは違い、かわいいじゃないですか!
なんかね

書込番号:10229623

ナイスクチコミ!1


remiofanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 02:37(1年以上前)

自分は買います!!

HDDを変える派じゃないので、できれば最初から多いほうがいいし♪

自分は明るい色が好きなので、結構デザイン気にってます♪

書込番号:10229888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/29 08:20(1年以上前)

悩めるプラズマさん、確かにこのデザインは今までの「かっこよさ」

をメインに作られたというより「可愛らしさ」も入れて作られた様

に感じます(配色からして)。

ファン層の拡大を狙ったのか単にスタッフの趣向なのかはわかりませんが。

remiofanさん、使い方にも依ると思いますが当然HDDの容量は少ないより

多い方が良いですねぇ。

この先何でどれ位容量使うかわからないですから。

書込番号:10230290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/29 23:19(1年以上前)

横レス失礼します。

自分もこの同梱版を買おうか
迷ってる一人ですが、
web上ではあまり評価良くないので
かなり思案しています…汗

ただ、個人的にはやはり
欲しい気持ちが強いです。

(question markさんの言うように
なんだか後悔する気もするので…

難しいところですが、
もし予約できるようであれば
購入したいです。

なにより
行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が
大きいと言いますし。

書込番号:10234056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/30 00:04(1年以上前)

summer rainさん、「行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が

大きいと言いますし」・・・自分もそう思います。

自分の勝手な考えですが、デザインに賛否があってもFFのブランド力を

考えるとそうそう価値が下がるとか暴落するとは思えないので、結局は

損な買い物では無いと思うのです(あくまで本当に勝手な意見です)。

別に売る話ではありませんが、安い買い物ではないのでどうせなら価値が

下がり過ぎないに越した事はありませんよねぇ。

しかし全ては無事予約出来るかどうかが問題です・・・ちょっと不安。

書込番号:10234366

ナイスクチコミ!0


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 03:40(1年以上前)

据え置きゲーム機は外で人に見せびらかす様なものではないので、あくまで自己満足の世界だから価格差に納得できれば買うといったものです。

私は価格差と購入したあとのテンションの下がり方が早そうなので、発売後に店にあれば悩むくらいの感じです。

スケルトンとかでたら買うんだけどなぁ。

書込番号:10235022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/30 08:31(1年以上前)

「購入したあとのテンションの下がり方」ですか・・・。

限定版の宿命ですねぇ。

今回の限定Verが『FINAL FANTASY XIII』というロゴマークだけを格好

良くアレンジした感じのデザインでしたら少なくとも『ヴェルサス13』

まで気分的に落ちない気もするんですが(似ているのは世界観だけで

ストーリーは別物らしいですけど・・・今のところ)。

あとは『FINAL FANTASY XIII』がどの位の出来に仕上がっているかにも

依りますね。

「自己満足」という観点からすると自分の場合PS3を持っていない分

「PS3は黒」(白も有ったようですが)というイメージがそれ程強くない

のでこの限定Verを普通に使い続けると思います。

書込番号:10235384

ナイスクチコミ!0


sakura373さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/06 16:02(1年以上前)

アマゾンで同梱版の予約ができるよ!
欲しい人は急げ〜
ttp://www.amazon.co.jp/PlayStation-250GB-FANTASY-LIGHTNING-CEJH-10008/dp/B002R8KWT2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1254761253&sr=1-1

書込番号:10268506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/10/06 23:35(1年以上前)

続々と予約が始まって、続々と売り切れに

なってますね。

書込番号:10270858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008
SIE

プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月17日

プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION CEJH-10008をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング