サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年10月 1日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]
父の形見の16613青サブマリーナをダイビング中に「バネ棒」が飛び海中になくしてしまいました。
ダイビング前にベゼル調整ととバネ棒がはまっているのを確認しています。
父の日記にも、札幌のロレックスに行き不具合(バネ棒が外れ斜めになる)を見せて言ったら、白衣の方が「許容範囲」と言われて帰った来た事が書いてありました。
人間と機械が作るものには不良品が出ます。「その不良品でバネ棒が飛んだのだから対応してくれと」
その旨も併せて日本ロレックスの社長に書留で送ったら返事がきました。
想いでのつまった時計を紛失を、大変悲しい事出来事とお察し致します。
お金が貯まったら近くのお店で購入されて下さい。(要約しました)
で、不良品であった事、バネ棒の不具合には触れず、論点がら外れた返事が来てがっかりし怒りました。
まるで、貧乏人はロレックスは不要だと書いてあるような気がします。
バネ棒交換等してくれれば亡くす事はなかったと思います。
堅牢・安心・保証の理念のロレックスと思っていたのに、、、。
また、ダイバー仲間に聞いたところ12人も同様になくし海中に消えています。
12人で弁護士を頼めば、1人5万で訴訟もできます。
私から見たら、人を馬鹿にした手紙しか思えません。
今後の対応を見て考えます。
書込番号:19415773
15点
怒りたい気持ちもあるでしょうが、金額がいくらであれ時計も所詮は形ある物です
どうしてあげることもできませんので、裁判でも何でもやることには反対はしませんが
バネ棒の劣化具合が確実に分かる人なんて皆無だと思います
ゼンマイにしてもいつ切れるかは見た目に分かりませんし、ある日突然切れて動かなくなります
失うと困るものなら自分で用心して策を講じるしかないのが現実だと思います
ロレックスから見た購入対象者は「もし時計を失ってもまた買える人」は本音だと思います
書込番号:19415895
30点
>blackriceさん
残念でしたね。
日記を見たのがいつか知りませんが潜る前にバネ棒を確認されたとの事なので少なからず外れるリスクを認識されてるように思われます。
形見の大切な時計なら尚更付けていく必要はなかったのでは?と思ってしまいました。
今は後悔しかないと思いますが事故って大概そんなもんだとおもいますよ。
ロレックスは全く関係ないと思います。
書込番号:19416514 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
何時オバホをしたのか、お父様の日記の日付などがないと片方の言い分の良いところだけとも受け取れかねません。
冷静になって投稿しましょう。
残念な気持ちは伝わりました。
書込番号:19416537 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>blackriceさま
お父さまの形見の時計という事で、無くされた悲しさは大変よく分かります。残念でしたね。
がしかし、全くロレックスは悪くないし、なにをお望みですか?
海中を探してもらう・コンビ青サブをもらう・お金をもらう
ぐらいかな
いずれにしても常識の範囲外です
裁判の法的な事は分かりませんが、全く相手にされないのでは?
納得がいかれるまで戦おうとしても、時間の無駄ですよ!
書込番号:19418000 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんにちは。
今回は残念でしたね。
>ダイバー仲間に聞いたところ12人も同様になくし海中に消えています。
これに一番驚きました。
正直ちょっと異常な多さに感じました。
バネ棒って私は勝手に外れたことがないので。
書込番号:19418460
8点
私は買って、半年経っていないデイトジャストをはめて、普通に歩いていたら、ばね棒が外れ時計が飛んでいったことがあります。
すぐ、正規購入店へいって、新しいばね棒にしてもらい、直してもらいました。
そんなに簡単にばね棒が外れるとは思ってなく、びっくりしました。
みなさん、気をつけてください。
書込番号:19418589 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ロレックスって外れやすいんですかね?(  ̄▽ ̄)
書込番号:19418598 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
少しでも、ばね棒の調子が悪いと感じたら、接着してもらうなり対策が必要と思いました。
店側の大丈夫ですということを信じずに、新たにばね棒を変えてもらうなりしたほうが無難です。
過信しないほうが、無難です。
書込番号:19419526 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ある金額以上にらなると、
価格が高い=品質が高い
というのは、幻想です。
書込番号:19419987 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダイバーズとして使用する以上、ばね棒は消耗品として考えるべきでは無いでしょうか?
定期的な分解洗浄、オーバーホールも勿論の事ですが、どんなに高い物でも使用環境が過酷になればそれ相応のメンテをしなければ事故やトラブルが出るのは自明です。
書込番号:19420110 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
かいこセナプロさんのおっしゃる通りだと思います。
書込番号:19420380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
余り言いたくないのですが、もう一つ同じような内容の投稿がありますよね。
マルチまがいなので、適当に措置された方がよいのでは。。。
書込番号:19420783
4点
こちらの紛失の件、EXUの方も拝見しました。
多分、スレ主の普段の行いが悪いからこういったことが起きるのだと思います。
再度買い足ししたとしても、形こそ違えやはり事故に会うと思われます。
書込番号:19477174
6点
そのロレックス、偽物ではないですか?
また形見の時計でダイビングするなんてナンセンス!
書込番号:19499615
35点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/27 20:21:10 | |
| 0 | 2021/11/08 12:06:23 | |
| 1 | 2021/04/14 11:17:56 | |
| 7 | 2020/11/18 20:59:42 | |
| 3 | 2020/09/15 9:22:58 | |
| 3 | 2020/09/03 0:40:20 | |
| 20 | 2020/09/02 18:04:53 | |
| 2 | 2020/06/23 15:35:21 | |
| 16 | 2020/03/10 6:21:16 | |
| 7 | 2020/02/05 18:26:35 |
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]」のクチコミを見る(全 521件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





