『乾燥トラブルの経緯 (解決)』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオークション

『乾燥トラブルの経緯 (解決)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥トラブルの経緯 (解決)

2011/07/31 23:53(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

スレ主 しめ鯖さん
クチコミ投稿数:20件

購入から1年以上経って、乾燥でトラブル頻発でした。
一応、解決しているので、その経緯も含めてここに書くことで、皆さんの参考になればと思います。

症状:
 生乾き。乾燥が終わっても、洗濯物が乾かず湿っている。

対応:修理の人に来てもらって以下の対応をしました。
 1回目:乾燥フィルターを対策部品に交換
 2回目:風の通路の奥の方に綿埃がたまっていたのを掃除
 3回目:原因不明 掃除して基盤交換
 4回目:本体側にある乾燥フィルターの目詰まり
 毎回綿ぼこりのようなものをとって掃除していたので、見た目はきれいだったのですが、細かい白い粉が網目に詰まっていました。
修理の人の話では、洗剤のカスが溜まるとのことでした。
 実はこれが結構前から問題になっていたのではないかと推測しています。
 対策済みの乾燥フィルターに替えてからは、完全に浮き上がってエラーになることはなくなりましたが、若干すき間から風が漏れていました。
 本体側のフィルターを掃除した後は、まったく浮き上がりも漏れもなくなりました。

対処法としては、こまめに歯ブラシのうようなもので掃除して欲しいい、汚れが落ちにくいときはブラシで軽くたたくように掃除するとよい、とのことでした。
専用のブラシを置いていきました。
チェックのしかたは、懐中電灯等で本体側のフィルタを照らしたときに、フィルタの向こう側が見えればOK。

 修理の人はスチーム洗浄機で掃除してましたが・・・取り外せれば簡単に掃除できるのに、掃除しにくい形にして取り外せないのは設計が良くないと思っています。

そして最近のトラブルでは、エラーメッセージ「CP」がでるようになりました。
これは、ドレンポンプの不良で、乾燥時に底に溜まった水を排出できなくなった状態、とのことです。
これはポンプの交換して復調しました。

今年の4月以降、ほぼ毎月修理を頼んでいたような気がします。
これで落ち着いてくれればと思います。

書込番号:13320676

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/12/04 02:15(1年以上前)

しめ鯖さんへ

我が家の洗濯機もトラブルが連続しています。
購入入してから3年間で5回の修理、その内2回は商品交換しています。
2回目の交換で8000になりましたが、使い始めて1年程度で乾燥不十分、生乾き状態となる現象が出ました。長期保障の期間内だったので、乾燥フィルターユニットを交換してもらい復旧はしました。皆さんの意見を読んで、近い将来ドレインポンプが壊れるものと思ってます。

正直、もう東芝の洗濯機にウンザリしています。
これだけ不具合が続くとメーカーの体質を疑ってしまいますね。

書込番号:13847067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 22:24(1年以上前)

しめ鯖さん,はれたいようさん こんにちは

我が家の洗濯機もTW-4000の不具合で交換してもらって、
現在TW-Z8000を使っています。

しかし、先月よりCPエラーの連発でサービスに来てもらい
@、ドレンポンプ交換 → 直らず
A、基盤交換 → 直らず
B、本体引取り修理 → 代替品

現在は代替機を使用中です。

もういい加減、サービスを呼ぶのも疲れてしまっています。

4000、8000共、使用して約1年で故障しています。
1年で壊れるような洗濯機は、長期保障が切れた時に
恐ろしくて使っていられません。

返金してもらって別メーカーに変えたいですが、
もう無理でしょうねぇ・・・

書込番号:13859039

ナイスクチコミ!4


スレ主 しめ鯖さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/08 23:05(1年以上前)

最近東芝買ってますさん はれたいようさん
コメントありがとうございます。

その後、うちのは安定しているようです。
でも、最近ドレンポンプなのか下の方のモーター音がちょっと変な感じに・・・
また壊れるのかなと不安ですね。

修理会社も一発で治せないってのが困りものですね〜
最近、新しいザブ〜ンのテレビCMやってますが、冷ややかな目で見てます。

書込番号:13867845

ナイスクチコミ!3


murasan3さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/04 15:33(1年以上前)

ずいぶん昔の投稿へのレスになってしまいすみません。


当方、TW−Z9200を使用しており、同じようにCPエラーになりました。


ドレンポンプの修理時には、フロントからポンプを好感していましたでしょうか?
それとも背面を開けていましたでしょうか?

フロントからアクセス可能であれば、自分で部品を取り寄せて修理できるかなと思った次第です。

書込番号:18838733

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング