ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L
ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は27万円前後
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L
今、とても東芝のヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L商品を購入したことを後悔しています。
この商品に関しての掲示板をもっと早く知っておけばよかったです。
乾燥フィルター件でも悩んで1年保証切れのため有償で取り換えたばかりに
今度は電源入らず・・・。本日購入店の修理担当者に見てもらったら、きばんの故障と言われました。「きばん?・・・」洗濯機の使い方で故障になるものかと確認したら、「いや、使い方ではないです。本体のきばんなので、1年前の購入でこの故障はメーカー扱いになりますね。あり得ない」といわれました。
その後、東芝のメーカー担当者より「有償で修理致します。修理の日はいつごろ?」と連絡がきました。えーっ!!1年使用できばんの故障はあり得ないと、購入店担当者のコメントもあり、
1年前購入店で商品を選んでいるときに東芝のメーカー担当者より「きちんと洗濯機置き場で使用されるのであれば、10年以上の保障は致します」と言われ引っ越しを機に奮発し購入したのに。
許せない。やっぱり有償で支払わなくてはならないのでしょうか?
どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
書込番号:13359619
7点
たぶん乾燥フィルターは、消耗品扱いなので、1年だろうが半年だろうが有償だと思いますが
基盤の故障は通常考えにくいところ。
販売店の延長保証とかには入っていらっしゃらなかったのでしょうか?
書込番号:13363378
1点
自動で、5年保証とか10年保証とかの販売店がありますが
そのお店で買わずに、別途保証料が必要なお店で購入し
その保証料を払っていないために、延長保証が受けられない、
そういう場合に使えるのが、ヤマダ電機のthe安心。
年間保証料(年会費¥3,800)を払えば、他店で購入した商品でも保証してくれるシステムです。(¥500×6枚の商品券がもらえる。)
ただ、入ってすぐに使えるかというと
ある程度の期間が経過しないと使えないみたいなので
今回みたいなときには間に合わないかもしれませんが・・・
あと、禁断の方法ですが
1年で故障するような基盤を使っているんですか?
そんなんじゃ安心して使えませんね、と苦情を言うとか?
書込番号:13363397
2点
みなみだよさんへ
情報ありがとうございます。
乾燥フィルターの件より、私はかなり怒りを申し出ているので
要注意人物としてマークされていると思います。
昨年、引っ越し先を決定するにあたり、憧れの室内洗濯機置き場のある所を重要選択し
さらにドラム式と奮発して購入、店舗で勧めてくださった担当者を信頼していたのに・・・
今回の基盤の件も、1年足らずで、ましてや使用方法で壊れるものではないケースで
故障になることは、メーカーとしてどうなんでしょうかね?
「保証」って本当に大事ですね。そんなに自信がないのであれば、
メーカー側はすべての製品に10年保証とすれば良いのに・・・
昨日、この掲示板を知りまして、今後の家電等の購入時には利用したいと思います。
もう、東芝製品は購入しませんが。
みなみださん、ありがとうござました。
明日、メーカーの担当者が来訪予定です。
書込番号:13363744
6点
昨日来てもらったんですよね?
どういう対応だったかな?
書込番号:13368923
0点
かなさんどーさん
メーカーの修理屋が来た際に、修理完了後にもし修理代を請求されたら、購入店の修理担当の人に既に見てもらい、無償と言うことで話はついているので、お支払いはできません、ときっぱり断ればいいです。そうすれば東芝と量販店で話をつけてくれるはずです。客が支払いに異議を唱えている状況下で修理担当に無理に集金する権限はありませんので、大丈夫です。
良い勉強だったと思って、次から白物家電を買う際は東芝を避ければよいだけの話です。
書込番号:13370395
3点
★みなみだよさんへ
★JRCloverさんへ
昨日、東芝担当者がきて基板を交換しました。
その際、費用発生しますか?と確認した所、
「いえ」と一言。
基板交換後、今度は電源は入るが、起動しないので
他の方と電話でやり取りしながら2時間以上、基板を外しては取り付け、
配線を外したり、つけたりで・・・・結果、配線の接触不良との事で
配線を注文後の再度修理になりました。(まぁ無償ってことで)
しかしながら、我が家は連日コインランドリーへの往復、
100円玉ありがたさ、ランドリーでの待ち時間で
家のことが捗らない状態。疲れております。(;一_一)
※ちなみに配線不良も日常の使い方によりますか?と質問したら
メーカーの方でも「いえ」と返事しておりました。
なんだか、悲しくなります。
書込番号:13370909
4点
とはいえ長いこと洗濯機ないと不便ですね。私なら、だいたい洗濯機が1年で壊れるなんてあり得ないし、即日修理できないのも大問題。これ以上まてないので2日以内に新品交換手配して下さい、と東芝のいる前で量販店にツッコミ入れると思います。
書込番号:13371628
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/05/04 1:51:29 | |
| 0 | 2017/01/23 0:48:31 | |
| 3 | 2014/10/25 14:17:26 | |
| 0 | 2011/12/04 10:22:03 | |
| 3 | 2011/12/04 23:55:13 | |
| 8 | 2011/08/15 20:24:12 | |
| 4 | 2015/06/04 15:33:05 | |
| 3 | 2011/08/06 18:31:16 | |
| 0 | 2011/04/05 16:03:05 | |
| 4 | 2012/11/18 19:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






