『アンテナ電源の供給について』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-3207DB [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

ALF-3207DB [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

『アンテナ電源の供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-3207DB [32インチ]を新規書き込みALF-3207DB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ電源の供給について

2010/02/11 11:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]

アンテナ電源の供給を常にONにしたいのですが、設定画面を確認しましたが項目が見当たりませんでした。
設定なしで常時ONの状態なのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10922013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/11 13:30(1年以上前)

設定は必ずあると思いますよ?
常時オンの状態では集合住宅方式ではショートしてしまい問題が発生する可能性があります。

書込番号:10922662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 14:08(1年以上前)

設定は出来ません、常時ONです。

この件は http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061322/SortID=10613744/ にも書いてありますが
64ページのBS電源についての説明は、表示についての説明で設定の方法を解説したものではありません。

パラでの電源接続ですので問題ありませんが、気持ち悪かったら、電流非通過型の分配器でカットすれば
いいと思います。私の場合は、分配器でカットしてます。

書込番号:10922807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/02/11 16:18(1年以上前)

早々の回答ありがとうございました。
常時ONの設定ですね。
時たま衛星が映らなくなるのですが原因がつかめません。
動作が不安定なだけに原因の特定がむつかしい・・・

しばらく悩んでみます。
では失礼します。

書込番号:10923312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 17:35(1年以上前)

>時たま衛星が映らなくなるのですが

アナログからデジタルへの初めての移行で、分波器や分配器をそのまま使用してるなら
BS視聴時にブロックノイズが出ることがあります。
分波器や分配器が地デジ対応(通過周波数:5-2450MHz)かをチェックしてみたら?
新しく買い換えるなら、地デジBS混合波を分波する時には、分波器でなく分配器のほうが
間違いが無いよ。

書込番号:10923757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 19:07(1年以上前)

通過周波数ですが、説明書では 2150MHz となっていますね
自分の使ってる分配器の数値 5-2450MHz を書いてしまいました(^^;
誤解があるといけないので訂正しておきます。

アンテナ線を分配器などを通さず直にBSアンテナ入力につないでテストし
同じ症状か受信レベルの数値で確認するだけでも、問題がどちら側の原因
によるものか切り離して判断できますよ。

書込番号:10924275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
潰れちゃいましたね… 2 2011/02/02 17:51:00
寿命は3年です。 4 2011/01/31 1:31:48
問題発覚 壁掛けできず 3 2010/08/11 1:39:32
はじめての液晶TV 3 2010/05/31 19:29:08
音質の悪さは天下一品 8 2010/06/12 13:42:33
PCとの接続で点いたり消えたりする 14 2010/05/31 22:17:48
このテレビ 12 2010/05/20 14:37:23
地デジが対応してない地域でのBS設定 3 2010/04/18 18:52:05
エコポイント?? 4 2010/04/17 14:40:00
爆安!! 3 2010/04/24 18:09:47

「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALF-3207DB [32インチ]
バイデザイン

ALF-3207DB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-3207DB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング