『jpegでマトモな絵は出ないのか?』のクチコミ掲示板

2009年10月10日 発売

SIGMA DP1s

逆光性能や操作性が向上した「FOVEONX3ダイレクトイメージセンサー」搭載デジタルカメラ(1400万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1sの価格比較
  • SIGMA DP1sの中古価格比較
  • SIGMA DP1sの買取価格
  • SIGMA DP1sのスペック・仕様
  • SIGMA DP1sのレビュー
  • SIGMA DP1sのクチコミ
  • SIGMA DP1sの画像・動画
  • SIGMA DP1sのピックアップリスト
  • SIGMA DP1sのオークション

SIGMA DP1sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • SIGMA DP1sの価格比較
  • SIGMA DP1sの中古価格比較
  • SIGMA DP1sの買取価格
  • SIGMA DP1sのスペック・仕様
  • SIGMA DP1sのレビュー
  • SIGMA DP1sのクチコミ
  • SIGMA DP1sの画像・動画
  • SIGMA DP1sのピックアップリスト
  • SIGMA DP1sのオークション

『jpegでマトモな絵は出ないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1sを新規書き込みSIGMA DP1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

jpegでマトモな絵は出ないのか?

2010/06/25 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1s

WBはめちゃくちゃ、動作はカメ、レンズは暗い
まぁ安いから買ってみたんだけど、3万のコンデジにあれこれ注文つけるのも大人気ないのはわかってるけど、せめてjpegでもうちょいマトモな絵は出ないの?

書込番号:11541623

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/06/25 09:20(1年以上前)

こんな安物に何を過剰な期待してんの?
マトモな画が欲しけりゃ、安物でいいから一眼レフ買って下さい
コンパクトがよければGR買って下さい
DPはカメラ収集が趣味のヲタ向けです









書込番号:11541646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/25 09:44(1年以上前)

ずいぶん安くなりました。
発売が噂されたとき、10万円以下でできるかとか話題になりました。
じっくり、落ち着いてカメラの仕組みを知り尽くした人が写真撮影を楽しむカメラです。
写真家の腕がもろに表現される恐るべき超高画質カメラではないでしょうか?

書込番号:11541695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/25 12:29(1年以上前)

14M Foveonだぜ〜。あ〜、憧れてしまう。

書込番号:11542086

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/25 15:27(1年以上前)

JPEGだとファイルサイズが小さ過ぎるのかも?

書込番号:11542572

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/25 17:24(1年以上前)

>jpegでマトモな絵は出ないのか?

撮り手や撮り方に依存する要素も大きいのでなんとも。
「jpegで決める」と言うのは結構難しいですよ。

RAWで撮って厚化粧と言うのもあるので、これもなんとも。

しかし、ポテンシャルを考えるとたしかに3万は安いですね。


書込番号:11542935

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/25 18:15(1年以上前)

最近のTVCMでも『雪国まいたけ』のようにめちゃめちゃ高いから買うな と言うようなhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E5%9B%BD%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91#.E3.82.B3.E3.83.9E.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.ABモノが有るけどこれも同様の効果有る書き込みですね

書込番号:11543096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2010/06/25 23:49(1年以上前)

>jpegでマトモな絵は出ないのか?

正しくはjpegでマトモな絵は出せないのか?
になります、DPシリーズの場合は。

撮影者の技量がモロに反映される厄介なカメラですが、
慣れればそこらの一眼を確実に凌駕してくれます。

慣れる、慣れないは使用者の勝手ですが
マニュアルシフトの高性能スポーツカーを
ローギヤ固定でアクセルベタ踏みして、
『スピードが出ないぞ!このボロクルマ!!』
と言っているようなものですから。


書込番号:11544534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/26 00:02(1年以上前)

出るでしょ、撮る人の腕が良ければ。

書込番号:11544605

ナイスクチコミ!6


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/26 13:00(1年以上前)

> クマウラ-サードさん
 昔の車関係の深夜番組で苦労してHONDA S800をレストアしてどこぞの広い駐車場で真鍋かをり(オートマ免許)に運転させたらアクセルをべた踏みして「全然スピードが出な〜い」(笑)。あげくにエンジンブローさせて再レストアになったのを思い出しました。

書込番号:11546512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/29 17:20(1年以上前)

腕が確かなら取れるよ。

超高画質カメラ買っただけで良い絵が取れると思ったら大間違い、
良い絵はカメラでなく自分で撮るものです。

書込番号:11560875

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1s
シグマ

SIGMA DP1s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

SIGMA DP1sをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング