『ありえない。』のクチコミ掲示板

2009年10月25日 発売

GR-B55F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(548L)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B55Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B55Fの価格比較
  • GR-B55Fのスペック・仕様
  • GR-B55Fのレビュー
  • GR-B55Fのクチコミ
  • GR-B55Fの画像・動画
  • GR-B55Fのピックアップリスト
  • GR-B55Fのオークション

GR-B55F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • GR-B55Fの価格比較
  • GR-B55Fのスペック・仕様
  • GR-B55Fのレビュー
  • GR-B55Fのクチコミ
  • GR-B55Fの画像・動画
  • GR-B55Fのピックアップリスト
  • GR-B55Fのオークション

『ありえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B55F」のクチコミ掲示板に
GR-B55Fを新規書き込みGR-B55Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ありえない。

2012/01/14 15:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B55F

スレ主 hy-to.mamaさん
クチコミ投稿数:2件

商品が駄目というより東芝が×という内容なのですが…

購入して1年で故障しました。モニターの点滅→冷凍×→冷蔵×となり修理の依頼をし、翌日の夕方に修理担当が来るということでしたが、翌日の朝に修理担当から電話があり、一度プラグぬいてみてもらえないかといわれました。主人が電気関係なので「プラグをぬいたらリセットがかかり症状がわからなくなるんでは?とりあえず見に来てくれ」というも、抜いてくれの一点張りで仕方なくプラグを抜き、さしなおしました。
案の定エラー表示はなくなり冷え始めましたが夕方結局その修理担当が見に来たところ「エラー表示が出てないんでなんとも言えませんが…(いや、だから言ったじゃん!!)基盤がノイズを拾って安全装置が働いた」といわれ「リセットがかかったのでこれで症状は改善されたと思うのでもう大丈夫です」といわれましたがしかしその夜遅くにまたも点滅表示。
冷蔵、冷凍機能は全く効かず…
翌日電話をし「基盤の不具合か、ヒューズが原因かもしれないので見に行きます」とまた同じ人が修理にきましたがやはりそうですね…でも今日は基盤とヒューズを持ってきていないので明日か明後日にまた来ます」と…
なぜ電話で基盤かもと言っておきながら持ってきていないのかも謎ですが、二回目ともあり、主人と私も怒り気味でなぜ壊れたのか等聞いているうちに修理担当のひとはふてくされ始め、最終的にいったセリフが「僕は東芝の人間じゃないものですからわかりません。」と…
それ以外にもいろいろとその担当者に頭にくることもありましたが(修理時新築の床にひどい傷をつけられたり、来るときは子供が寝てるから電話をしてからきてくれというも無)三回目の修理で基盤とヒューズをつけなおし今は普通にうごいてますが、家電は当たり外れがあるといいますが、購入して1年でこれならあきらかにはずれ。
新品に交換するくらいしてほしかった。大手なのにこの対応に頭に来てしまいました。
家電とは高額ですし、ある程度の年数使うものなのでアフターも購入視野にいれるべきだと痛感しました。ちなみにその一ヶ月後に東芝の洗濯機が購入5年で大量に水漏れし脱衣所は水浸し、化粧台のしたまでびちょびちょです。もう電話もせず新しい洗濯機を買いました。
二度と東芝製品には怖くて手がだせませんね。

書込番号:14021385

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/23 21:31(1年以上前)

今は多くの冷蔵庫がマイコン制御ですが駆動ソフトはROM化されていてリセットくらいで戻るような物ではないです。リセットするにしても修理の人がきて自分でやってみればいいのです。

そうしてダメだった場合は基盤の交換くらいはやってみるべきです。それでもダメならちょっと上と相談してみるということで本体の交換の交渉になるのが筋だと思います。

書込番号:14059694

ナイスクチコミ!1


ヤチ公さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/10 14:24(1年以上前)

hy-to.mamaさんに同感です。
うちのGR-B55Fも最近、基盤の故障で動かなくなりました。
冬なのでよかったものの、この製品、購入時から棚の傾きや回転仕切り板の不具合でメーカーに見てもらったのですが対策なしということであきらめていました。
ところが未だにあるものでアウトレット店で新品を見つけ、確認するとちゃんと対策してあり、今回ついでに全部直してもらいました。
同じ症状の方がおられるようなので今からでも遅くないと思います。
もちろん欠陥ですので保証期間を過ぎていても無料です。
今月、購入した最新型東芝アイロンから水漏れです。
もう東芝製品はコリゴリです。

書込番号:14267773

ナイスクチコミ!1


スレ主 hy-to.mamaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/13 12:53(1年以上前)

全くです、新品に交換してもらいたかった…

うちはもうこれで症状は出ませんと言われた言葉を信じてその日の夜に食品を7000円(とりあえず必要な調味料も含め)購入しその夜にまた壊れたためにその7000円分を保証してくれといったところ後日変な用紙をもってきてこれに駄目になった食品の名前、値段、個数をすべて記入してここにFAXをしてくれたらお支払いしますと…なめているのかと思い、当初その日に購入した食品代だけで7000円といっていたのですが、もともと入っていた食品(冷凍や頂き物の高級フルーツ)の値段をメーカー小売価格の定価で記入し計2万を請求し支払ってもらいました!
でもやっぱ新しくしてもらえばよかったな…

書込番号:14282617

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B55F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側扉スプリング破損 1 2024/05/04 12:08:37
扉スイッチ部分の変色について 2 2013/05/21 12:51:48
ありえない。 3 2012/03/13 12:53:28
ピコイオンのカビはお手入れ必須だそうです 2 2013/04/13 19:21:19
一気製氷でも氷が出来るのが遅い 3 2011/08/27 7:12:34
もう型落ちになりますが 0 2011/07/09 18:02:34
使用して10ヶ月で故障 1 2011/06/29 16:01:59
買い替え時期かな・・・・ 27 2010/10/17 15:02:31
やっと買いました。 1 2010/10/16 15:49:22
1年使って 1 2010/10/09 8:16:47

「東芝 > GR-B55F」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

GR-B55F
東芝

GR-B55F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

GR-B55Fをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング