デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8000
この度Vista版のxps800を購入し、
ようやくWindows7へのアップグレードDiscが届きましたので、
早速アップグレードを試みました。
しかし、どうも不具合が多かったのでDELLパソコンに最初からインストールされているリカバリツールを使用して購入時の状態に戻そうと思いました。
しかし…それらしい項目が呼び出せず、どうやら一度でもアップグレードをするともうリカバリツールは使えないという事らしいです。
当方リカバリの頻度が高く非常に便利な機能だと思っていたのですが、知らないうちに使えなくなってしまいショックでした。
リカバリツールを復帰させる方法は本当に無いのでしょうか…?
正直、Windows7版を待てばよかったなと後悔しております。
書込番号:10611402
0点
当方、XPS800を11月に購入して、先週7にアップグレードをしました。
アップグレード後、ドライバの不具合があり、ネットに接続できず困りました。
仕方がないので、再セットアップを試みました。
マニュアルの指示通り、立ち上げた後、F12からの再セットアップです。
もちろん、再セットアップですので、VISTAになりました。
この方法では、だめでしょうか?
書込番号:10614570
1点
Windows7にアップグレード後、Windows7用のドライバーを入れて不具合が出たのですか?
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=W764&catid=-1&dateid=-1&impid=-1&osl=JP&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=STUDIOXPS8000&hidos=WV64&hidlang=jp&TabIndex=
書込番号:10616838
0点
ミスターGGさん、おはようございます。
VISTAの時点で、ご指摘のDrivers & Downloadsから必要なものを更新した後、アップグレードを開始しました。
アシスタントDVDを使用、そこで削除しなければいけないもの、すぐに更新しなければいけないものの指示に従い、その後のアップグレード開始です。
ところが、アップグレード終了後、ネットワークドライバBroadcom BCM57780 LOMが認識されていませんでした。ネットにつなぐことができず…ドライバ更新もできず…でした。
すご〜くあわて、仕方なく、2度目のアップグレード開始です。VISTAに戻し、1つ1つ確認をしながら行いました。結果としては、同じように認識されずに困り果てました。
が、再セットアップ時のドライバソフト(DVD)を使用するのでは?と思い、Broadcom BCM57780 LOMのドライバをインストール。OSは“7”の状況でしたが、きちんと読み込み今は快適に使用できています。ただ、“7”にしてからは、Drivers & Downloadsからのドライバの更新はしていません。
以上のことは、不具合というのか、自分のあわてぶりが招いたミスなのか?表現が違っていましたらご迷惑とご心配をおかけしました。またご指摘と援助、ありがとうございました。
DELLのようなBTOのパソコンは初めてです。“7”直前のVISTAでしたので、安く購入できました。いつも、ここの掲示板を参考にしています。今後も、よろしくお願いします。
書込番号:10617110
0点
返信有難うございます。
Discによる再インストールはとても時間がかかり、設定等も必要なので…。
リカバリツールが残っていてくれたらとても便利なのです。
私も、なこた様と全く同じ状況でネットワークがつながらくなり、慌ててVistaを入れ直しました。
回復方法としては、7へアップグレード後にVistaの再インストール作業の時に使うドライバDiscにてネットワークドライバを読み込むということでしょうか?
早速試してみようと思います。
書込番号:10619022
0点
TYPEWRITERさん、こんばんは。
リカバリーツールは、試しましたが、だめでした。
そして、仕方なくF12からの再セットアップです。
半日かかりました・・・
書込番号:10619441
0点
TYPEWRITER さん、なこた さんこんばんわ
普通はOSをインストール後にチップセットから順番にドライバーを入れますが〜
(順不動はドライバーのインストールに失敗することがあります)
Windows7のディスクはOEM版のディスクですよね?
世間でいうアップグレード版ではないのなら、OSは新規インストール、次にドライバーだと思うのですが?
私も年始に実家に購入してあげた当機のセットアップをしなければなりませんので書き込みさせて頂きました(注文品はパーティーションが切ってありませんので、再インストールの予定です。)
それとリカバリーツールはWindows7のディスクを通した時点で壊れたかもしれませんね(私はこんなの到着後すぐに切り捨てますが〜半年も経てば更新プログラムやドライバーの更新等であんまり役に立たなくなるのでは?)。
自分で月1回位にリカバリーディスクを作成しておくと便利ですよ。
書込番号:10620348
0点
ミスターGGさん、こんばんは。
>普通はOSをインストール後にチップセットから順番にドライバーを入れますが〜
(順不動はドライバーのインストールに失敗することがあります)
Windows7のディスクはOEM版のディスクですよね?
世間でいうアップグレード版ではないのなら、OSは新規インストール、次にドライバーだ と思うのですが?
そうなんですね。ご教授ありがとうございます。僕の知識不足です。
確かにOEM版(DELLからの支給品)にあたると思います。(DISCには(「DellWindows7アップグレード対象商品のアップグレードにのみご使用いただけます)と明記してあるので。))
ただ、やはりネットにつながらない時点で、困り果てましたので、上記のような方法にしました。現在のところ、不具合はなく、快適に使用できています。
>それとリカバリーツールはWindows7のディスクを通した時点で壊れたかもしれませんね(私はこんなの到着後すぐに切り捨てますが〜半年も経てば更新プログラムやドライバーの更新等であんまり役に立たなくなるのでは?)。
自分で月1回位にリカバリーディスクを作成しておくと便利ですよ。
ありがとうございます。早速作成したいと思います。
書込番号:10620689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio XPS 8000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/06/24 23:41:49 | |
| 0 | 2011/05/27 19:51:18 | |
| 6 | 2010/01/16 9:22:07 | |
| 2 | 2010/01/04 23:07:46 | |
| 7 | 2009/12/29 21:27:38 | |
| 1 | 2009/12/26 0:12:22 | |
| 1 | 2009/12/19 14:21:42 | |
| 6 | 2009/12/23 14:35:11 | |
| 3 | 2009/12/13 11:45:13 | |
| 7 | 2009/12/12 21:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










