『ファン音について』のクチコミ掲示板

2009年10月 6日 登録

CR500 C50T30-HPBS

Celeron T3000/2GBメモリー/160GBHDDなどを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.54kg CR500 C50T30-HPBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T30-HPBSの価格比較
  • CR500 C50T30-HPBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T30-HPBSのレビュー
  • CR500 C50T30-HPBSのクチコミ
  • CR500 C50T30-HPBSの画像・動画
  • CR500 C50T30-HPBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T30-HPBSのオークション

CR500 C50T30-HPBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • CR500 C50T30-HPBSの価格比較
  • CR500 C50T30-HPBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T30-HPBSのレビュー
  • CR500 C50T30-HPBSのクチコミ
  • CR500 C50T30-HPBSの画像・動画
  • CR500 C50T30-HPBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T30-HPBSのオークション

『ファン音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T30-HPBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T30-HPBSを新規書き込みCR500 C50T30-HPBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン音について

2009/11/09 01:57(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T30-HPBS

クチコミ投稿数:21件

この機種を既に使用されている方について質問させてください。
アイドル時と高負荷時のファン音はどの程度でしょう、耳障りでしょうか?
もちろん個人によって見解は変わるでしょうが、個人的な意見で結構です。
先日、レノボのG550も検討していたのですがファン音は結構耳障りなような
書き込みがあり検討機種から外しました。

同じセレロン:T3000ですがいかがでしょうか?
実機をお持ちの方、ご意見を聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

あと、画像ではよく見えないのですが「DEL」キーはどこにあるのでしょう?
それとWindowsエクスペリエンスの評価値も教えていただけないでしょうか。
CPU・グラフィック評価値が気になります。8200Mの実力は如何がなものかと・・・。

以上宜しくお願いします。

書込番号:10445997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/09 02:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/09 03:24(1年以上前)


こんな安物ノートについて根掘り葉掘り聞いても、嬉しくなるようなことは期待できない。値惚れで購入意欲が出てきたのなら、その勢いで買ってしまうのが好ましいでしょう。

このサイズを狙うのは多くはメインPCとしてと言うことになりますが、メインならCore2の載ったモノをお勧めします、7〜8万も出せば有りますよネ。

細々と気にしてますが、まず自分の主たる用途は何か?このノートでそれを円滑にできるのか、できそうなら実際にショップなどに出向き、液晶の見え具合とキーボーのタッチぐらいは確認しておきたいものです、あれやこれや欲を出さずに1〜2点の長所があれば良しとすべきです。

深刻に考えずに買ってしまうのも手です、こりゃダメダということになれば、ヤフオクで売りさばくという荒業も一法です、早ければ金銭的ダメージは微少で済みます。

以上、優柔不断なスレ主さんへ、幸運をお祈りします。

 

書込番号:10446110

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/09 12:00(1年以上前)

ハイパワーのPCに負荷かけたら煩いと思うけど。

書込番号:10446890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/09 12:18(1年以上前)

「カオサンロード」さんのコメントを意訳しますと

「自分で検索しろ」
「低価格PCなんだから、細かい情報なんか求めるな」
「文句があるなら高価格のPCを買え」
「買って不満があるようなら売れ」

私には不十分・不適切に思われます。
スレの趣旨である「ファンの音」「使用感」についての情報も書かれていませんし、
「低価格PCなんだから、細かい情報なんか求めるな」という返答で問題・疑問が解消したとは思えません。

リンク先も今現在は有益な情報・評価などは見当たりません。

書込番号:10446952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件 CR500 C50T30-HPBSのオーナーCR500 C50T30-HPBSの満足度5

2009/11/09 13:36(1年以上前)

私が今まで使用していた中では静かな分類と思います。
私、的にが感じたこのPCはファンの音は殆どしない感じですが
高負荷時にかすかに音がしますでも殆ど気になりません。
耳を近づけないと聞こえない程度です。
人により違うと思いますが・・・・・

DELキーは10キーの0キーの横に有ります。

私の場合自己責任で少し変更していますのでWindowsエクスペリエンス
の値はオリジナルでは有りませんが

CPUはCore 2 DuoT9550に変更していますので元のセレロンでは有りませんが値は6.3
メモリーも6.3です。
Aeroの値が一番低くて4.2になっています。
3Dゲ−ムグラフィックは4.9 
HDDはSSDを使っていますので5.9です。

総合は4.2です。

このお値段で自分なりのPCに改造しやすくて
扱いやすいPCだと思います。

書込番号:10447228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2009/11/09 16:10(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。

たしかに現物を触れたら一番良いのですが、地方にこの機種を展示しているところは
無いように思えます。(秋葉ではあるのでしょうね)
確認のしようが無いのが現状の自分ですので、質問した次第です。

まいたんさんは相当改造されているようですね、CPU・SSD換装にWin7:64ビット版とは
恐れ入ります。しかしながら換装後もファンの音が静かだとこと、嬉しいです。

購入しようと思います、色々と情報ありがとうございました。

書込番号:10447643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 CR500 C50T30-HPBSのオーナーCR500 C50T30-HPBSの満足度5

2009/11/10 00:10(1年以上前)

Windowsエクスペリエンスの値は、

プロセッサ        4.8
メモリ          4.7
グラフィックス      3.7
ゲーム用グラフィックス  4.3
プライマリハードディスク 5.3


メモリ増設後
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プロセッサ        4.8
メモリ          5.0
グラフィックス      4.1
ゲーム用グラフィックス  4.6
プライマリハードディスク 5.3

参考までに。

書込番号:10450583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2009/11/10 00:44(1年以上前)

たん☆たんさん

情報ありがとうございます。
メモリを増設するとグラフィック値も上がるんですね。
非常に参考になりました。
安価な割には十分すぎる位の値です。

やっぱり購入しておくべきかな・・・と思います。

書込番号:10450802

ナイスクチコミ!0


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件 CR500 C50T30-HPBSのオーナーCR500 C50T30-HPBSの満足度5

2009/11/26 01:19(1年以上前)

>>まいたん.comさんへ

CPUを換装されているということなのでお聞きしたいのですが、
T9550だとインテルのサイトにあるデータシート
ttp://ark.intel.com/Product.aspx?id=37130&code=T9550
で表記されているように'Enhanced Intel Speedstep Technology'
対応となっていますが、CR500のファン制御も換装したCPUクロックと
CPU温度に応じて回転数の自動制御が出来ていますでしょうか?

余談ですが、T9550はFSBが1066MHzですけど、標準のT3000がFSB800MHzでも
互換があるのですね。とても参考になりました。

書込番号:10534050

ナイスクチコミ!1


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件 CR500 C50T30-HPBSのオーナーCR500 C50T30-HPBSの満足度5

2009/11/26 11:10(1年以上前)

>>まいたん.comさん
追記ですみません

こちらのフリーウェア紹介サイト
http://www.gigafree.net/security/health/hwmonitor.html
でも紹介されているフリーのシステム情報取得ソフト'HWMonitor'を使うと
CPU温度、GPU温度、ファン回転数などが取得できるのですが、
標準のT3000では温度関係は全て取得できましたが、ファン回転数だけは
取得できませんでした。
ネットで検索すると使用されているファンの信号タイプやマザーボードとの
相性次第では回転数が取得できない場合もあるとのことでした。
これはファンが回転数を取得できないタイプの物が使われているだけなのか、
信号は出力されているけれどCPUが標準のT3000では'Enhanced Intel Speedstep Technology'に
対応していないために正常に回転数が取得できないだけなのか・・・・

もしお願いできるようであればこのソフトに限らず他のソフトでも良いので
'Enhanced Intel Speedstep Technology'に対応したCPUに換装すれば
ファン回転数が取得できるように思いますので、結果を教えてくださると大変助かります。
m(_ _)m

ソフトは有名な'CPU-Z'の作者さんですので怪しいソフトではないはずです。
インストール不要で単一の実行形式ファイルも配布されています。
http://www.cpuid.com/index.php
> # Download HWMonitor 1.15 .zip (32-bit)
> # Download HWMonitor 1.15 .zip (64-bit)

当然のことながら当方でもウィルスチェック、動作確認をしています。

書込番号:10535129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件 CR500 C50T30-HPBSのオーナーCR500 C50T30-HPBSの満足度5

2009/11/26 19:30(1年以上前)

T9550に差し替えたら書き込まれているように
Intel Speedstepに対応していますのでBIOSで温度管理とファンの管理はされているようです。普段何もしていない時のCPUスピードは1.57Mhz
程度で最大2.70Mhzまでアップします。
T3000のコアスピートは800MhzでT9550は1066Mhzです。
調べたらこのCR500に実装されている
chipsetのNvidia® MCP79MVL は
コアスピードが1066Mhzに対応していますので、
可能と考えました、BIOSのAdvanced Menuの中に
"Intel SpeedStem(tm) tech"という項目があって、
Disableになってるが、
CPUを積み替えてこれをEnableに
設定すればCPUのスピードをBIOSでコントロールできて
熱対策とファンの回転数制御してエコ対策できます。
ファンの回転数は検出できませんでした。
ファンのソケットは3ピンタイプでパルスは出ていそうですが、
BIOSで対応していないのかも判りません
SpeedStemはBIOSで対応していますのでWINのソフトで検出できます。
リアルタイムで管理できます。
因みに内臓SATAタイプは300ですSATAUですね。
SSD等のハイスピードでも最大300で作動するようです

書込番号:10536780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件 CR500 C50T30-HPBSのオーナーCR500 C50T30-HPBSの満足度5

2009/11/26 19:34(1年以上前)

写真アップしたつもりでしたけど出来ていなかったようです。

書込番号:10536795

ナイスクチコミ!3


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件 CR500 C50T30-HPBSのオーナーCR500 C50T30-HPBSの満足度5

2009/11/26 21:02(1年以上前)

>>まいたん.comさん
こんなにも早急に丁寧な回答ありがとうございます。
無理なお願いにもかかわらず情報取得もしていただいて、
おまけに画像まで貼っていただけて本当に感謝します。

ファン回転数の件、3ピンなら間違いなくファンからは回転数のパルスが
出ていると思うのですが、CPUの温度センサーだけを頼りに電流制御している
ような感じなのでしょうね。
現状T3000のままでも温度に応じたファンの回転数制御はされているのですから
載せ換えたCPUが正常にクロック可変さえできれば特に問題はないようですね。

FSBの件もさることながら、SATAUにも対応していたとは調査不足だったので
とても勉強になりました。

書込番号:10537251

ナイスクチコミ!1


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 14:36(1年以上前)

まいたん.comさんへ

だいぶ前の事なので、覚えていたらで結構なのですが
CPUをT3000からT9550に換装されて
ファンの音は多少は煩くなりましたでしょうか?

というのもDELLのノートをceleron900からCore2DuoP8700
に換装しましたところ、かなり煩くなってしまいました。

このP8700を付け替えようと思案しているところでございます。
わたしのはT3100モデルで、現状かなり満足しておりますが
P8700を眠らしておくのももったいないので質問した次第です。

まあでもすぐT9550に換装されて覚えてないですよね?


書込番号:13197124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T30-HPBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張でGAが接続できるようです。 4 2010/07/18 6:58:15
DiXiM Digital TV 5 2009/12/12 0:39:09
価格 3 2009/12/05 22:30:02
webカメラ不具合 2 2009/12/11 16:56:53
HDD交換について 4 2009/12/06 16:17:03
途中で止まる? 8 2009/11/28 20:26:23
再起動 4 2009/12/06 18:18:18
グラフィック表示について 5 2009/11/26 12:27:31
購入するかまよってます。 4 2009/11/25 12:17:24
Officeについて 3 2009/11/24 22:10:39

「MSI > CR500 C50T30-HPBS」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T30-HPBS
MSI

CR500 C50T30-HPBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

CR500 C50T30-HPBSをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング