『DVDレコーダーの上に設置しても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 発売

MCR-040

全10色カラーバリエーションを用意したiPod対応マイクロコンポーネントシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W MCR-040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCR-040の価格比較
  • MCR-040のスペック・仕様
  • MCR-040のレビュー
  • MCR-040のクチコミ
  • MCR-040の画像・動画
  • MCR-040のピックアップリスト
  • MCR-040のオークション

MCR-040ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • MCR-040の価格比較
  • MCR-040のスペック・仕様
  • MCR-040のレビュー
  • MCR-040のクチコミ
  • MCR-040の画像・動画
  • MCR-040のピックアップリスト
  • MCR-040のオークション

『DVDレコーダーの上に設置しても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCR-040」のクチコミ掲示板に
MCR-040を新規書き込みMCR-040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > MCR-040

クチコミ投稿数:2件

なるべくすっきりとした配置にしたくて、テレビラックの中のDVDレコーダーの上に重ねて設置しようと考えています。
その場合、問題や気をつけることはあるでしょうか?

書込番号:15027510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/09/05 23:26(1年以上前)

音質がどうのというようなシステムではないですから、気楽に楽しめば良いですよ。
強いて言えば、音がこもらないようラックの手前になるように置くとか、DVDレコーダーの筐体がビリ付くようなら、小さい防振ゴムをホームセンターなどで入手して、スピーカーの下に3or4個づつしいてやれば良いでしょう。

書込番号:15027580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/09/05 23:47(1年以上前)

DVDレコーダーの放熱問題とスピーカーによる振動による故障の危険がありえますので自己責任です。
メーカーに質問すれば、ダメだと言われるでしょう。
USB HDDを置くだけでもメーカーは、嫌がります。

書込番号:15027679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/08 23:19(1年以上前)

ありがとうございました。
放熱に気をつけて自己責任で試してみます。

書込番号:15039689

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2012/09/11 00:46(1年以上前)

放熱にも気をつけないといけないですが、一番の問題はスピーカーの振動がDVDレコーダーに伝わることです。
DVDの信号は非常に微細に記録されていて、それを正確にトレースしないといけません。
http://panasonic.co.jp/blu-ray/story01/
これはBDの話ですが、DVDも載っていますので参考にしてください。
ですから、そこに振動が加わると、正確なトレースができず、画質や音質が劣化したり、ひどい場合は、映像がモザイクになったり、音が飛んだりする可能性があります。

書込番号:15049191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MCR-040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCR-040
ヤマハ

MCR-040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

MCR-040をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング