『購入後、20日で故障』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ビッグドラム BD-V1200L

ビッグドラムを備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1200Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1200Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1200Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1200Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1200Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1200Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1200Lのオークション

ビッグドラム BD-V1200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ビッグドラム BD-V1200Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1200Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1200Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1200Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1200Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1200Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1200Lのオークション

『購入後、20日で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1200L」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1200Lを新規書き込みビッグドラム BD-V1200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

購入後、20日で故障

2010/09/26 08:29(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1200L

クチコミ投稿数:6件 こじしげのブログ 

約9年使った日立のタテ型洗濯機が故障したので、夕方、急遽家電屋めぐり。エイデン、ケーズデンキ、ジョーシン、ヤマダ電機をまわった結果、在庫があって、明後日に配達可能だったエイデンで購入。

購入価格88000円(カード会員だったので、5年保証付き)

それが20日後、朝、嫁が洗濯機の扉を閉めても、エラーが出て洗濯機が動かないと言ってきた。そんなはずはないだろうと説明書見ながらやってみたがなんともならず。日立に電話しても休みだから対応は後日だと。
しかたがないので、エイデンに電話。頭に来ていたので散々日立の対応に対しての文句を言ったが、初期不良ということで交換。翌日、納品。

どうも扉の不具合とのこと。

とりあえず今は動いています(なんかまたありそうで、心配)。

でも、洗濯の具合や、乾燥の具合は問題なし。むしろ大変気に入っています。(乾燥具合はふわふわで気持ちいいです。)

書込番号:11970968

ナイスクチコミ!0


返信する
AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/26 08:43(1年以上前)

うちも同じ不具合です、というかそういう構造なんですよ。
ロックが解除された認識をするまえに一時停止してすぐ電源を切ると、機械が誤認識して、ドアが開かなくなります。
電源オンオフを繰り返すと改善されるので、また起きたときはやってみてください。
私も最初は驚きましたがきちんとあつかえばもんだいないはずです。

書込番号:11971023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/26 09:21(1年以上前)

         さっそくの不具合お疲れ様です。
         初期不良は日立の特長?
         みたいな書き込みもありました。
         ところで・・・
         シワの様子はどんな仕上がりになるでしょう?
         それから・・・
         カビ対策は今から対応されると良いですよ〜!!

書込番号:11971141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 こじしげのブログ 

2010/09/26 12:38(1年以上前)

AQUOSSHOT様、野菜王国様
さっそくのご返信ありがとうございます。

扉の件は、コンセントを抜いたまま1時間程経ってから再度始動を試みましたが、扉の開のエラーが出ました。また、電源のオンオフも試みましたが変わりませんでした。(すでにこのときには、日立に対する怒りが沸々と(笑))。

もし今度このようなことがありましたら(あったら困りますが)、AQUOSSHOT様のご意見を参考にして、やってみようと思います。

乾燥後のシワに関してですが、下着類、タオル、上着(Tシャツ)などを乾燥させてみましたが、今まで使っていた洗濯乾燥機(日立 NW-D8AX)がシワシワだったことを思うと、今回の乾燥具合はシワもなく優秀だと個人的には思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:11971893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/26 13:10(1年以上前)

         そうですか〜 ・・・ 直りませんでしたか。
         沸々と怒りが ・・・ 良く分かりますよ。
         購入先などどんどんご相談されたほうga良さそうですね。
         こう云う時はそう間を開けすぎずに行きましょう。
         以前も、ビックでトラブル内容が違いませが、ICと思われるのが
         起こりましたね。
         これもビックに起こりやすい特長なようですね。
         次から次へと同じ問題を抱えた書き込みが延々と続きました。
         このヘンビック・日立弱いですね〜
         初期不良が当たり前なのが日立の特長みたいなことの書き込みも
         ありましたね。
         他の箇所でも何かありそうな予感もしますから、この際初期不良を
         全部あぶりだすつもりで全てチェックした方が良いですよ。
         一つNGが見つかれば必ず次も起こる。
         生産技術の当たり前が出来てないのかも知れない。
         相談アタック・・・どんどん行きましょう!!

書込番号:11972019

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/27 00:15(1年以上前)

キラフリーダムさん こんにちは

修理対応、お疲れ様です。
メーカは基本的に修理対応なので

1.サービスマン派遣(現象確認)
2.改めて訪問修理or交換

の2ステップに成る場合が多く時間が掛かります。
今回は初期不良として販売店が素早く交換してくれたので、結果的には良かったかも。
洗濯機が故障すると、凄いストレスですよね。
販売店の対応が良くって良かったですね。
楽しい洗濯ライフを♪



AQUOSSHOTさん こんにちは
AQUOSSHOTさんが書かれている現象は仕様かと。
扉ロック中に電源を切ってもロックは継続する様に作られています(取説にも記載あるかと)。
ドラム式の場合、扉のロックは回転中に手を入れない様にする為だけじゃありません。
乾燥で加熱していたり、水位が高い等で、一時停止してもドラムの扉は開けられないようにロックしている場合、電源切ってもロック状態はキープされています。
そして電源を改めて入れた際、ロックを解除して良いのか、ロックを継続するのか改めて判断されます。
めんどくさい機能ですが、不具合ではなく仕様かと。

書込番号:11975209

ナイスクチコミ!2


AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/27 08:21(1年以上前)

ごめんなさい説明下手くそで、それが言いたかったんですよ!

書込番号:11975974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/21 20:59(1年以上前)

2010年7月28日購入で昨日
ドア閉めても閉まってませんのエラーが出てどーにもなりません。

電源オンオフやってみましたが同じです。

扉の開き方も開くボタン押してもかすかにしか開きません。
爪でこじ開けるように補助して開けないとダメです。

明日、日立の人が来ますんでどんな対応になるのやら・・・

書込番号:12541655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/25 23:41(1年以上前)

その後の報告です。

扉のスイッチユニット一式を新品交換で解決しました。

再発しなければいいんですが・・・

書込番号:12561552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1200L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1200L
日立

ビッグドラム BD-V1200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ビッグドラム BD-V1200Lをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング