うるるとさらら AN40LRP
エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN40LRP
リビングのエアコンが不調のため入れ替えました。
設置して気づいたこと。
(1)室外機が大きい。(実際は背が高いだけ)
横幅、奥行きは他の同じクラスのものと変わりありません。
高さが80cm(プラブロック含む)と背が高くその分大きく感じます。
設置に来た業者の人が、いざ据え付けでキャンセルになることが多い機種だと言っていました。(室外機が置けないとの理由)
加湿ユニットの分が15cm程乗っかった格好です。
(2)リモコンが大きい。
表示パネルも大きいのですが、簡単操作ボタン、詳細設定ボタンが2段構成になっています。
リモコンの構造は見直してほしいですね。
SONYのTVのリモコンの様に裏表を使うとか・・・
(3)機能が豊富。
いろいろな設定が出来るので使いこなせるかは?ですが、これからマニュアルでチャレンジしようと思っています。
(4)配管が太い。
加湿用のパイプがありますので、通常のエアコンと比べると1.5倍くらいの太さになりますね。
室内の取り回しをしなくて済めばラッキーですが、美観を気にする方は留意した方が良いでしょう。
書込番号:12257263
0点
うるるとさららは確かにリモコンは大きくて、重いです。
先月、寝室、リビング、オーディオルームにそれぞれ、40 50 36クラスで合計3台一挙に代替しました。
設置に関して、真空引きはしてもらいましたか ?
また、通常は設置のマニュアルは取り付け完了時に設置業者がごみと一緒に持ち帰りますが、私は一枚キープしていました、
その内容には、室内機と室外機の距離に応じて、リモコンの隠しモードから何mかを設定してやらないと、売りの加湿モードが十分に機能しなかったり、騒音が大きくなったりするので、
きちんと設定するように書かれていました。
マニュアルがなければこのことは知らなかったし、設置後の説明もありませんでした。
この設置業者には多少ガッカリしましたが、エアコンそのものは、概ね満足です。
昨年と比べて、どの程度電気代が違ってくるか、今から楽しみです。
書込番号:12258518
1点
おぉ・・・鋭いですねぇ。
真空引きは当たり前なので施行を見守っていただけですが、ホース長設定はされませんでしたね。
(真空引きをしない手抜き業者が居ることをネットで見て初めて知りました。)
据付説明書が取説と同梱されていましたので、早速ホース長設定しました。
標準は4.1〜6mとなっていましたので、一旦リセットし改めて3.1〜4mという設定にしました。(拙宅のホース長)
まだ、他にも据付け上の設定があるようですね。
有益な情報をありがとうございました。
書込番号:12261534
2点
設定されて良かったですね。
私は猛暑が一段落して9月半ばにお店で商談して、10月半ばに工事をしてもらいました。
商談中に真空引きの話をあえて出して、念を押してお願いしましたが、その際、某販売店ではこの夏の猛暑の中、普段はエアコン工事をいていない設置業者にまでエアコン工事をさせて、手抜き工事をやらかしてクレーム続出という話を聞きました。
新しい冷媒は真空引きをきっちりやらないといけないらしく、最悪、本体が壊れるそうです。
この板以外にも、エアコン全体で手抜き設置工事で困った方はいませんか?
手抜き業者撲滅の為に、皆で立ち上がりましょう。
せっかく買ったエアコンです。長く大事に使っていきたいものです。
書込番号:12263935
0点
ご購入おめでとうございます。
↓↓に書いていますが、ファームウェアをアップ依頼された方がよろしいかと思います。
書込番号:12279814
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるるとさらら AN40LRP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/04/21 11:50:25 | |
| 0 | 2010/12/18 17:46:30 | |
| 5 | 2010/12/12 16:06:52 | |
| 2 | 2010/09/26 8:34:16 | |
| 13 | 2010/11/28 23:18:38 | |
| 0 | 2010/09/04 20:44:49 | |
| 8 | 2010/09/03 0:49:10 | |
| 7 | 2010/08/18 9:11:29 | |
| 3 | 2010/08/09 0:24:45 | |
| 2 | 2010/08/02 22:14:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








