『これから買うならUSB3.0仕様のほうが得でしょう。』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 登録

HD-H1.0TU3

USB3.0対応の外付けHDD(1TB)。本体価格は20,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,600

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-H1.0TU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H1.0TU3の価格比較
  • HD-H1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-H1.0TU3のレビュー
  • HD-H1.0TU3のクチコミ
  • HD-H1.0TU3の画像・動画
  • HD-H1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-H1.0TU3のオークション

HD-H1.0TU3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 7日

  • HD-H1.0TU3の価格比較
  • HD-H1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-H1.0TU3のレビュー
  • HD-H1.0TU3のクチコミ
  • HD-H1.0TU3の画像・動画
  • HD-H1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-H1.0TU3のオークション

『これから買うならUSB3.0仕様のほうが得でしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H1.0TU3」のクチコミ掲示板に
HD-H1.0TU3を新規書き込みHD-H1.0TU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H1.0TU3

クチコミ投稿数:113件

現在使用しています2006年に購入した富士通NB40SはUSB2・0です。このパソコンがいつまで持つか不明ですけれども、そう遠くない将来には買い換える事になると予想しています。
そうしますとUSB3・0のパソコンを購入する事になると予想できますので、現在どうしても外付けハードディスクを購入しなければならないとしたら、HD-H1.0TU3は発売されたばかりで価格も高いですが、結局は得という事になるのでしょう。

書込番号:10348982

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/22 10:56(1年以上前)

USB3.0が一般化するのはチップセットが対応してから、早くても2011年といわれていますから、まだまだ先の話です。
普通に使える頃には、差額を出すだけでもっと大容量で高性能のHDDが買えるようになっているでしょう。現時点でわざわざ割高のUSB3.0対応HDDだけ買う意味はありません。
この製品は、とにかくいま3.0が使いたいから、インターフェースとセットで買う、というハイエンドユーザー向けです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20091007_319880.html

書込番号:10349034

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件

2009/10/22 11:27(1年以上前)

P577Ph2mさん、貴重なご意見ありがとうございます。まさかその様な事情があったとは知りませんでした。買うなら1万円円前後で販売されているUSB2・0仕様にしておきます。

書込番号:10349126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 01:43(1年以上前)

ノートPCでも、春のバージョンには、もうUSB3.0がついてます。
これから買うなら、3.0だね ただ1個しかついてないのが欠点 絶対2個は必要

書込番号:10830268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/01/25 20:26(1年以上前)

各メーカーの最新モデルでも上級機種にしかまだ装備されていないですが、今年中には装備される機種がかなり増えて、来年の今頃には現在のUSB2・0のような状況になっていそうです。その頃にはUSB3・0の外付けハードディスクが普通になっているのでしょう。HD-H1.0TU3もかなり価格が下がっているのでしょうね。

書込番号:10838501

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/05 16:12(1年以上前)

Dynabookの春バージョンはUSB2.0+eSATAで冬モデルと同じ。(海外メーカーのPCが対応かな?)
冬モデルを買ったのだがUSB3.0は当然未対応。バックアップ用のHDDを買いたいと思っていて、eSATAはUSB2.0の2.5倍とあるが、USB3.3はどのくらい速いのですか?

書込番号:10891082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/08 12:57(1年以上前)

X25-M(SSD)をUSB3.0で動かした際の、USB2.0/eSATAとのベンチ比較
http://www.dos-v.biz/lastnews/newsitiran/1358-x25-musb30usb20esata.html

USB2.0とUSB3.0のベンチ比較ではリードで5倍の転送スピードとなり
SATA2に迫るスピードとなる。


BUFFALO USB3.0は超高速
http://buffalo.jp/products/pickup/usb3/

↑これほんとです。

eSATAもそろそろバージョンアップしないと
USB3.0に完全に負けてます。

書込番号:10906186

ナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/08 13:48(1年以上前)

速いですね。自分のPCにUSB3.0がついていなくて残念だ。
今回は、eSATAをあきらめて結局IO-DATAのHDCR-U1.0にした。
Net Bookも検討しているのでUSB3.0付きも選択肢に入れます。
USB memoryも買うのでUSB3.0対応を探したがまだないようですね。
結局green houseのPicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)にした。

書込番号:10906337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 09:05(1年以上前)

PicoDUAL 8GB

PicoTURBO 1GB

>USB memoryも買うのでUSB3.0対応を探したがまだないようですね。
>結局green houseのPicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)にした。

高速USBメモリとしてgreen houseのPico Driveが有名ですね!

私も1年前にGH-UFD8GD PicoDUAL 8GBを買いました。
その前はGH-UFD1BT PicoTURBO 1GBを使っていました。
ベンチ結果もUSB2.0の限界に近いです。

果たしてUSB3.0対応のUSBメモリは発売されるのでしょうか?

スレずれ失礼しました。

書込番号:10910427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 22:50(1年以上前)

早々と出ました。

公称320MB/s、超高速のUSB 3.0メモリが発売 初のUSB 3.0対応品、2.0の8倍速
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100213/etc_stalent.html

公称速度はリード320MB/s、ライト180MB/s
なんじゃ〜!早すぎます。

実売価格は42,000円前後(64GB) 74,000円前後(128GB)
SSD並に高価です。32GBもある模様。

書込番号:10914263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/02/10 23:26(1年以上前)

hiptakeさん、PCスレイブ さん、とても参考になるレスをありがとうございました。
 

書込番号:10919897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/17 21:29(1年以上前)

PicoDUAL8GBですが、
FAT32で使ってきましたが
最近調子が悪いのでNTFSでフォーマットし直しました。

その際
一端HDDにバックアップしてから書き戻したのですが、
なんともその時間のかかること1時間以上はかかりました。
書き込み速度3MB/s位としても約45分です。
その間仕事にならず、もうウンザリです。
ちびちび書き込んでいたので実感が無かったのですが
まとめてコピーすると大変でした。

書込番号:10957096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H1.0TU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-H1.0TU3
バッファロー

HD-H1.0TU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 7日

HD-H1.0TU3をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング