『書き込み、超遅いですが、私だけでしょうか?…』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB

Core2 Duo T9600/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LANなどを備えた18.4型ワイド液晶搭載ノートPC(プレミアムブラック)。市場想定価格は32万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.95kg VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの価格比較
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのスペック・仕様
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのレビュー
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのクチコミ
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの画像・動画
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのピックアップリスト
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのオークション

VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの価格比較
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのスペック・仕様
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのレビュー
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのクチコミ
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの画像・動画
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのピックアップリスト
  • VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB

『書き込み、超遅いですが、私だけでしょうか?…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBを新規書き込みVAIO Aシリーズ VGN-AW73FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB

クチコミ投稿数:222件 VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのオーナーVAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの満足度1

こんにちは。
購入して、1週間ですが失敗した感が強いです。

約100GBの画像を外付けハードディスクへバックアップするのに、40時間かかっています。
そして、約20GBをブルーレイーディスクに書き込むのに、10時間位かかっています。

なお、Updateをしましたが、ディスプレイの解像度が勝手に落ちたりもして、お世辞でも褒める気にはなりません。

書込番号:10935173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/13 19:29(1年以上前)

>購入して、1週間ですが失敗した感が強いです。

失敗とか仕様の範囲をあきらかに超えてますね。
つまり、不良か故障だと思います。

書込番号:10935292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件 VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのオーナーVAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの満足度1

2010/02/13 19:35(1年以上前)

故障、不良ですか?
皆さんは、上記のことは発生してないでしょうか?

書込番号:10935321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/13 19:42(1年以上前)

>皆さんは、上記のことは発生してないでしょうか?

PCからUSB経由で外付けHDDに転送したら、大体、1GBが1分。
つまり100GBで約100分位ですね。
それが40時間だとあきらかに不良。
想像だと、PIO病かな。

書込番号:10935359

ナイスクチコミ!4


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/13 19:44(1年以上前)

みんながみんな、そんな事象が発生していたら、大騒ぎでしょう。

書込番号:10935370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件 VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのオーナーVAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの満足度1

2010/02/13 20:23(1年以上前)

やっぱり、そうですか?
これはこれは・・・

困りました・・・

書込番号:10935573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/13 20:45(1年以上前)

>困りました・・・
早く手を打たないと初期不良交換時期が過ぎてしまうんじゃないですか?
まぁ、故障修理でも良いんですが・・・

おっと、リカバリかければ正常に戻るかも?交換とか修理はそれからでも遅くないかもです。

書込番号:10935701

ナイスクチコミ!5


nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/13 21:10(1年以上前)

そうですね・・・
確かに何らかのトラブルが感じます。

USBでの転送だと、大よそ40MB/秒 
私はExカード経由でマルチホットプライヤーeSATAでデータを転送してますが、
これで大体70MB/秒手前です。

仕事柄100GB所か、1TB未満程度を転送したりしますが、eSATAではそれでも4時間なんてかかった事ありません。

ぜひ購入店舗へ相談するべきかと。

書込番号:10935866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件 VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのオーナーVAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの満足度1

2010/02/14 02:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
あまりにも、時間がかかりますので、バックアップを中止しました。

そして、ただ今、画像ファイル約107GBを外付けハードディスクにコピー中です。
画面上では、2時間20分かかる表示されています。
このコピーを見る限りは、問題無さそうにも見えますが…

ということは、バックアップするときは、普通のコピーより、もっと余分なFILEを沢山一緒にコピーするということでしょうか?

初心者ですので、ご指導をよろしくお願いします。


書込番号:10937734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/14 06:50(1年以上前)

それ、USB1.1の速度でバックアップしてるでしょ?
変なUSBハブを間に噛まして、
更に怪しい別のUSB機器とかも一緒に挿して無い?

またはPCに外部にUSBハブが無くても、
PCのUSBポートの何処かに、
怪しいUSB機器がぶら下がってれば同様。

外付けUSB HDDのみにして試して見れば。

書込番号:10938055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/14 08:38(1年以上前)

 Newクラウンさん、こんにちは。

 [10935359]でマジ困ってます。さんが書かれたPIO病についてですが、下記は参考になるかと思います。
「papiko WP - PIO病の治療と予防」
 http://www.papiko.com/wp/?p=106

書込番号:10938313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件 VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBのオーナーVAIO Aシリーズ VGN-AW73FBの満足度1

2010/02/14 16:01(1年以上前)

PIOですか?
ありがとうございます。
大変勉強になりました。

USBには、プリンターとマウスのみ繋いでいますが・・・
再度、ありがとうございます。

書込番号:10940089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB
SONY

VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Aシリーズ VGN-AW73FBをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング