『ファンの音(VAIO Fシリーズ)』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『ファンの音(VAIO Fシリーズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音(VAIO Fシリーズ)

2009/11/02 17:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

クチコミ投稿数:3件

購入した方、このパソコンのファンの音はどんな感じでしょうか?WEB閲覧やメール送受信等で盛大にファンが回るということはありませんか? 

現在使っているPentiumM機(Dynabook)が本当に静かである一方、Celeron機(VaioTypeT)は何もしない状態でもかなりうるさいです。できれば深夜静かな時にでも気にならないレベルのものを希望しています。

音のうるささは主観による部分が大きいとは思いますが、皆様のご意見を伺えればと思います。

書込番号:10409852

ナイスクチコミ!0


返信する
美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度4

2009/11/02 22:05(1年以上前)

こんばんは。
全くの素人のため梅太郎さんの期待に沿えないかもしれませんが…

今の状態としては、
周りは無音状態の部屋で…
☆cドライブを50Gほど使用
☆背景を10秒ごとにデジカメで撮った写真を表示切替中(3000枚程度保存)
☆iTunesで厳選した曲、約3Gを小さめの音で再生中(テレビを見てたり、電話中だと集中するかしないかで聞こえるくらい)

この状態は無音に近いです!!
たまに曲の音より3分の2位のブーンが鳴ります!!(←以後ブーンの定義となります)約2〜3曲に1回3秒ほど。

☆これにExcelを開くと、起動で1回ブーンと言います!!
以後何行か文字打っても無音

☆更にExcel最小化し、この状態でPS3のPV(2分半ほどのサイズ)を再生すると、

同じく起動時にブーンというが5秒ほどで無音

なんか悔しいので、
☆今までのを全て画面に貼付けて再生するも、だいたい無音。たまに7秒ほどブーンと鳴る。特にiTunesの曲が変わった時。
☆ソリティアを起動するも変化なし

☆更にPMB(写真管理ソフト)を開き画像解析ツール(何を頑張って解析してるかは不明)を使って500枚ほど解析させると…

さすがにいつものブーンまではないが、小さめの音で鳴りっぱなし!!音楽はまぁ聞けるが、神経質の方は特に気になるといえば気になる音量。少し音楽の音量を上げれば問題ない程度。

ちなみにこの間CPU使用率60〜70%で最大84%まで行く。

しかし解析が終わるとじょじょに静かになり、平均20%の使用率に落ち着く。
音も無音に近い

結果…
音を掻き消すほどのブォォーンはないです。
ブーンが長くて5秒ほど。
現状は画面にちりばめたため、何が何か分からない状態。

ただやはり時々ブーンと鳴ってます!!

今のところ、最大にうるさい音は鳴ってなく、至って静か。

ただスレ主さんのメールソフトなどは開いてないため不明。
ですが、上記実験により大きい音はならないだろうし、たまに3秒くらいブーンと鳴るくらいで個人的には許容範囲です。

この最後の2文で十分でしょうが、暇なので長文となりました!!参考になれば幸いです!!

私が買った時よりも更に値下がりしてますが、今購入されても損はないかと思います!!
あとはどんな使用目的があるかによると思います!!

書込番号:10411513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/02 22:55(1年以上前)

美隆さん、ありがとうございます!!

ビックカメラ等の店頭では確認しようにも周りがうるさすぎてよくわからなかったため、実際にお使いの方のレポートは大変参考になります!
レポートを読ませていただく限り、かなり静音には配慮されているようですね。

ハイビジョン動画再生等のCPUに負荷がかかることをしている時は、多少ファンがうるさくても仕方がないと思っています。WEBやメールくらいの時には静かでいてほしいと思っていますが、そうなっているようですね。安心しました。

音の感じ方は個人差があるので、他にも本機を使用されている方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。ファンの音はパンフレット等の公式資料でも確認できず、店頭でも確認できないため、ここのクチコミは本当に参考になります。あらためて、美隆さんありがとうございました!!

書込番号:10411952

ナイスクチコミ!0


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度4

2009/11/03 00:48(1年以上前)

梅太郎さん

返信いただきありがとうございます。
しっかりとお礼をいただける方には、私としても嬉しいですし、私の分かる範囲と拙い表現となりますが、いろいろとお伝えできればと思います☆★


確かに実際に触れば分かるだろうな〜と言うのがホンネでしたが、私も何回か量販店に足を運び検討を重ねました!!
項目は大きさ・重さ・タイピング・Excelなどの字体・入ってるソフト・USB・HDMIの位置くらいで付録でテレビの映り具合位でした!!

このスレを見るまで、音は気にしてないより、考えてなかったです!!

また仮説段階ですが、パソコンの機能も要因ですが、7が優秀?!なために比較的静かなのではないかと思います!!


余談ですが、書き込み以後ずっとiTunesを鳴らしてますが、時々ブーンと数秒言うくらいで、例えば深夜iTunesをイヤホンで使用されるとしても、近くで一度寝た方がブーンの音だけで起きることはないかと思います!!(ひどい音漏れか相当な負荷をかけたら別かと。)

ただ、寝付きの段階で意識して気にかけてたら寝にくいかもです!!


参考になれば幸いです!!納得の買い物ができればいいですね☆★
また何かありましたら、どうぞφ(.. )

書込番号:10412817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/13 12:32(1年以上前)

美隆さん

約1週間ほど前に当機を購入しました。
1週間使用した感想としては、多少ファンの音はするが、大きく気になるほどではないというものでした。
使用しているPCの音の大きさを比較すると音の大きい方から以下のように感じました。
Vaio T(2006年セレロン) >>>> Vaio F(2009年 C2D) > Dynabook(2004年? PentiumM) = ThinkpadX60(?年) = Macbook(2008年)

結論としてはかなり満足しています。
Windows XPから7への移行でしたが、Windows7がかなり使いやすいので満足度が高いです。

美隆さんの情報は大変参考になりました。ありがとうございました。


書込番号:10468524

ナイスクチコミ!0


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度4

2009/11/13 17:22(1年以上前)

>梅太郎さんへ

そうだったんですね。購入おめでとうございます^^
お役に立てたか分かりませんが、満足されてよかったです。

またどこかでご縁があるといいですね〜☆

書込番号:10469424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング