『延長保証サービスについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『延長保証サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証サービスについて

2009/12/07 14:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

こちらの機種を購入予定ですが、延長保証サービスを付けるかどうかで悩んでおります。
3年 \ 8,500(税込) 5年 \ 14,400(税込) です。
皆さん、パソコン購入時に延長補償サービスを付けられるのでしょうか?

書込番号:10593172

ナイスクチコミ!1


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/12/07 14:16(1年以上前)

私は付けません。
一般的な相場が5年で製品金額に対して5%ですし
購入金額がいくらなのか分からないので何ともいえませんが
また保証内容も分からない
ので、はっきりしたことは言えませんが
5年 \ 14,400(税込)というのは高いような気がします。

私は5%でもまず付けないけど・・・。

書込番号:10593222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/07 16:45(1年以上前)

延長保証は付けないですね

いつ壊れるかはわからないですけれど
壊れた時は、修理金額を考えて安いって思えば修理してもらいます
修理金額が高額の時は、新しいのを買います

壊れる頃には性能が数段上がっている製品が発売されていたりするので
買い換えの時期になっているかなって思うのです

でも、SONYの製品を買う場合は延長保証を付けると思います

書込番号:10593721

ナイスクチコミ!4


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2009/12/07 16:55(1年以上前)

つけた事ないです。
故障自体あんまり縁がないのもありますが
メーカー品を買う場合にはなるべくシンプルな
ものを買う事にしてるので、安いのしか買わないから。

ただ、"ソニーだし"つけた方が無難じゃないですか?
5年間も使おうと思っておられるようですし。

書込番号:10593762

ナイスクチコミ!3


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度4

2009/12/07 18:10(1年以上前)

実際買いましたが、付けてません!!

前もソニーのを使ってましたが、7年ほど特に不具合もなかったので…

逆に言えば、ようやく不具合が出てきまして(>_<)

運が良かったのかわかりませんが、いろいろ考えて付けませんでした!!

書込番号:10594074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/12/07 18:46(1年以上前)

拝見しました

延長保証は保険と思って下さい

パソコンの場合は修理となると安い新品が買えてしまう金額に成ることもあります
いつ何が起きるか分かりません…何もトラブルが無く済む場合もあるけど…

安心して使いたいなら入れることをお勧めします お店に寄って保証内容が異なりますのでよくお確かめ下さい。一部メーカ―ではメーカーの延長保証もあります合わせてご検討下さい(お金は掛かりますがお店&メーカーWでかけることも)

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

では

書込番号:10594262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/07 20:05(1年以上前)

>suica ペンギンさん
ソニーの延長保証は現在はソニスタ通販のみですね。
販売店との二重掛けは出来ません。
NECが、後付けワイド保証ありでした。

ソニーだと万が一の修理代は他社より割高という話もあるので、万全を期すならつけておきたいですね。
家電店購入でショップ保証をつける形なら、故障の際ショップに一時診断してもらう事で修理の手続きが円滑になるのでお勧めです。

書込番号:10594638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/07 20:38(1年以上前)

延長保証はつけたほうが良いと思います。
修理代って結構高いんですよね。
保証に入っていないと、こんな感じで費用がかかります。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/note/grt77vp.html

5年入っておけば安心ですよ。

それにしても、「sonyだったら入る」とか書いている人って、sonyを全く評価してないんですよね? なんでこんな板を見るのやら?

書込番号:10594793

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/07 22:10(1年以上前)

私も延長保証はつけようと思っています。
ただ、質問者さんの5年で1万以上するのは高いように思います。
もしかしてここの安いネットショップの保証なのでは?
私もここにのっている安いショップで尚且つ延長保証のあるお店を探してみました。
そこも5年保証で1万5千円ぐらいでした。
住まいの近くの量販店では5年保証は価格の5%ですし、ポイント還元での値引きもあります。
それらを総合すると安いネットショップでも6千円しか安くありません。
ならば近くの方がいいかと思っているところです。
ですので、延長保証をつけることには賛成ですが、もっと保証の安いお店を探した方がいいのではないかと思いました。

又、オーナーメードのオプション保証やお店によっては3年ではありますが、自然故障以上の保証に入れる場合もありますね。
これも心強い保障と思います。
個人的に悩んでいるのは、5年の自然故障のみの保障か、3年だけだけれど天災や落下自損、水害などまでカバーしてくれる保障にするかです。

回答者さんの中には5年も使うつもりなの?というご意見もありますが、個人の価値観と思います。
私は少なくとも5年は使いたいですので、5年保障は安心の為に入りたいです。

書込番号:10595395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/07 22:39(1年以上前)

短時間のうちにご回答をいただき本当にありがとうございました。ご親切な皆様のご意見を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:10595646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/12/08 00:09(1年以上前)

炎えろ金欠さん へ

拝見しました 
お者る通り
ソニーさんの場合は直販以外は現在加入はできません…(今年終了)

二重掛けに関しては 
ソニー以外の一部のメーカー商品を量販店などで買った場合の話で  
詳しい事は誤解があると行けないので簡単に…。「クチコミ&実体験」
 
お店の保証内容に寄っては5年1回限りや一部負担など様々ある為
物足りない場合又未加入の場合の場合に限りメーカー保証もどう?と書きました…
保証する会社(メーカーと量販店)がそれぞれ違うので両方加入する事は可能
(一部メーカーや例外を除き)
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

それでは

書込番号:10596355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング