『不良品でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『不良品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不良品でしょうか?

2009/12/28 07:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

初書き込みです。
先日VAIOの94FSを購入したものですが、あちらのクチコミはあまり見られていないので、こちらの掲示板にて失礼させて頂きます。

下らない質問で恐縮ですが、皆様、付属のアンテナ変換ケーブルはキチンと穴にハマりますでしょうか?
私のものは、先端部の短い部分しか入らず、放っておいてもすぐ抜けてしまいます。
説明書には『「カチッ」と音がするまで差し込みます』や『接続部分が多少ぐらつきます』と書いてあったのですが、カチッと音もしませんし、グラつくにも程があるというぐらい少しの振動で抜けてしまいます。一応、地デジが見れることは見れるのですが…。

実際に、こんなものなのでしょうか?
それとも、私のが不良品なのでしょうか?

下らない質問で申し訳御座いませんが、是非皆様の状態をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10696573

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/28 10:19(1年以上前)

それははまっていないと思います。
もう少し力を強めにして見てもダメですかね?
一度はまれば多少のぐらつきで外れることはないですので。

書込番号:10696986

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 10:28(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
強くやってもダメでした。差し込み穴丈夫が突き出ていて、若干プラグを差し込む時に斜めにしなければいけず、その角度からでは奥まで差し込むことが不可能な状態になっております。
やはり不良品なんでしょうかね(T_T)
やっと届いたのに。。。

書込番号:10697024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/28 10:45(1年以上前)

>やっと届いたのに。。。
どこのメーカーでも初期不良はありますからね。
まぁ気を取り直して早い目に購入店に連絡を入れる方が良いと思います。
※店舗購入なら持ち込んで見てはどうですか?

書込番号:10697072

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/28 10:52(1年以上前)

上に出ているというのは本体部分のことですよね?
それは正常で、確かに若干斜めにして入れる感じになります。
ある程度までスムーズに入ると思うので、そこから思い切って一押しすればカチッとはまるはずですが。
これが結構シビアで上手くいくときと上手くいかないときがあるんですよね。
なので何度かトライしてみて、それでもはまらないなら不良品かもしれませんね。
もし近くに量販店などがあれば他の個体で確認してみるというのはどうでしょう?

書込番号:10697099

ナイスクチコミ!1


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 12:27(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
返信ありがとうございます。
今仕事なので、帰ってもう一回トライしてみてダメならそうしようと思います。

>E=mc^2
そうなんですか?そこそこ力を入れたんですが、それ以上は恐くて出来ませんでした。
帰ったらやってみます。ありがとうございます!

書込番号:10697403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/28 13:31(1年以上前)


ソニーは夢のある商品を提供してくれるが、使って快適な商品を提供してくれません、ここら辺を把握して臨むのがいいでしょう。

固くて力まかせに行ってしまうと破損する恐れがあります、こんな時ソニーはどんな対応をしてくれるのでしょうか、勿論有償修理になります、「お客様以外にはこの様な破損はごじゃいません」ホッホッホ、一丁あがり。

弄る前に、初期不良を連絡して向こうの指示を仰ぐのが賢明でしょう!

書込番号:10697627

ナイスクチコミ!1


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 13:52(1年以上前)

>カオサンロードさん
なるほど。それも、いいですね。
でも、オーナーメイドで3週間くらい待ったのでまた、待たされるのが嫌なんですよねォ

書込番号:10697687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/12/28 14:14(1年以上前)

スレ主さん

ケータイ絵文字は使わないでください。

パソコン上では文字化けするので。

書込番号:10697766

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 14:18(1年以上前)

>アジシオコーラ
すみません(汗)
無意識に使ってました。
以後、気を付けます。

書込番号:10697777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/28 18:19(1年以上前)

そもそも機種違いだからルール違反です。

カテゴリー違いは削除対象です。
正しい機種カテゴリーへ書いて下さい。

掲示板ルール&マナー集より

◆適切なカテゴリに書き込みましょう

書き込み数が多いからといって、他の製品のカテゴリに書き込んでも、逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、カテゴリ違いの書き込みは削除対象としています。必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。

書込番号:10698574

ナイスクチコミ!1


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 19:26(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん

すみません。マナー違反だったみたいですね。
問題の部分は同じ機構なので、構わないと勝手に判断してしまいました。

こちらも以後、気を付けます。

書込番号:10698816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/12/28 21:06(1年以上前)

>>アジシオコーラ
>すみません(汗)
>無意識に使ってました。
>以後、気を付けます。

呼び捨てにされたのは納得いきませんね。

書込番号:10699254

ナイスクチコミ!2


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 21:10(1年以上前)

>アジシオコーラさん
すみません!すみません!(なんか、さっきから謝ってばかりですが(>_<))
わざとじゃないんです(汗
あんまり慣れてないんで、間違えました。
これは大変失礼しました。

書込番号:10699283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/28 21:28(1年以上前)

差し込んだところです

差込口の拡大画像です

ジャックの拡大画像です

瑠月さん

私も94FSを使用しています。

>若干プラグを差し込む時に斜めにしなければいけず、

ジャックは水平に差し込めます。斜めにする必要はありません。思ったよりも少し強めに押し込む必要があるかもわかりません。キチンと差し込めば引っ張って(水平方向に)もそれなりの抵抗があって簡単には抜けません。ただし揺すると確かにグラグラはします。
画像が参考になれば幸いです。


ルール違反と指摘されている方がいますが、そんなことはないと思います。
今回の質問に関しては74FBと94FSは基本的に同じです。
瑠月さんの質問が74FBオーナーの参考になると思います。

質問に答えるわけでもなく、初心者にくだらないことを指摘している人の方がよっぽどマナー違反でしょう。

書込番号:10699371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/28 21:54(1年以上前)

くだらない指摘者っす(笑)

つまりは利用ルールより貴方の主張が正しいと言いたい訳ですかね。。。
俺はそうは思いません。

細かい機種違いだろうと読まれ易いと思う方に書くと言う行為は自分勝手な事です。
機種毎に掲示板が分かれてる以上、ルールに従って利用すべき。
初心者なら尚更のこと指摘して次回から気をつけて貰えば良い。
それに初心者だからって規約やルールを読まなくて良い訳は無い。
近い機種の持ち主の参考になるなら、閲覧で廻れば良い話。
敢えて機種を飛び越えてまで書く必要は無い。

必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。

書込番号:10699536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/28 22:28(1年以上前)

ルールを重んじるのん大切ですが困ってる人に対して救いの道を述べてから
そういうことを言っても良いのでは?

これが人命を問う事故で有ればあなたは単なる(お馬しかさん)
官僚を望まれてる、官僚自体の人でしょうね。
ただのデスク上での回答しか出来ない人でしょうね。

書込番号:10699764

ナイスクチコミ!4


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 22:37(1年以上前)

>kiss kiss digitalさん

ありがとうございます。
しかも、写真までつけて説明して頂いて本当にありがとうございます。
大変、参考になりました。
皆さん、おっしゃられてるように、強く差し込むのがコツみたいですね。
今仕事帰りなんで帰ったら早速試してみます。
マナーの件も味方して下さって有り難う御座います。そう言って下さると助かります。
確かに、もし、同じ悩みや不安を持っている方がいらっしゃって、こちらを見て解決につながるなら、それは有益ですもんね。
でも、手厳しい意見もわざわざ書き込んで下さると言うことは、ネットマナーを教えて下さってるんだと理解するようにします(>_<)。

書込番号:10699829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/28 22:46(1年以上前)

逆だろ

誤った利用を正してからアドバイスすべきでしょ。
本末転倒な比喩は説得力に欠ける。

スレ主さんが誤りに気付いて次回から気を付けようとしてる
んだから掘り返す方がどうかしてる。。。

書込番号:10699885

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/28 23:18(1年以上前)

不良品とまでは言わなくても
写真から拝見するに接合部が浅くて頼りない感じですね。
スタイル優先のSONYらしい構造に見えます。
で、例の御仁、今夜も徘徊中ですな。。。
>これが人命を問う事故で有ればあなたは単なる”ヨッパライ”
>ただの”酒”の上での回答しか出来ない人でしょうね。
御免なさい焼酎タイムで
2009/12/28 20:09 [10698987]

書込番号:10700093

ナイスクチコミ!3


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/29 18:14(1年以上前)

すみません。昨日は忙しくて、返信できませんでした。
そして、やはり、皆さんの仰るとおり、勇気を出して、強めに差し込んでみたところ、
無事、問題は解決いたしました。
下らない質問に付き合っていただきまして、有難う御座いました。
さらに、私のせいで、スレの方向性も変わってしまい、
申し訳御座いませんでした。
ルール違反の件ですが、私がどうこう言える立場ではないので、
具体的な意見は差し控えさせて頂きますが、
ルールを重んじるか、義を重んじるかという問題は
どちらが正解ということもない、非常に難しい問題で、
議論するだけ無駄のように思えます。
ただ、質問者の味方をして下さり、救いの手を差し伸べてくださった方には、
非常に助けられました。感謝しております。有難う御座いました。
正格には違う機種であるにもかかわらず、広い心で、解答してくださった方は、
この掲示板の意義を何より理解しておられる方々だと思います。
ただ、ラスト・エンペラーさんの仰るように、ともすれば無法地帯となりがちなネット上では、
ルールの遵守というのも大事であることもわかります。
私も、今回は迷いましたが、もし、初心者が迷うことすらなく、
ルールを無視した振る舞いをするようでは、掲示板が崩壊してしまいますから。
今回の、ラスト・エンペラーさんの書き込みは、悪意(意地悪心)ではなく、
指導のように感じられたので、こちらも私のとっては参考になりました。

皆様、有難う御座いました。

書込番号:10703341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/29 18:51(1年以上前)

>瑠月さん

ご無事に解決されたとの事、良かったですね^^
それと自分の真意も汲み取って下さり
ありがとうございます。

ホントに悪意は無くルールを知って貰いたかっただけなんです。
掲示板にはマナーを軽んじる者も少なくありませんが
多くの皆が最低限のルールを守る事で成り立ってます。
瑠月さんはとても紳士な方ですね。
末長く愛用してくださいね。

書込番号:10703477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/12/30 11:38(1年以上前)

横入ですが。実は今年の1月にFW82JSを購入して以来、スレ主さんと同じ疑問をずっと持ってました。
こういう物なんだろうか…と諦めてケーブル側を固定しながら使っていたものの、最近机の配置を変えたところ
どうにもこうにも抜けまくるのでさすがに耐えられなくなり、検索していたらここに辿り着きました。タイムリーですね。

書き込みの通り「思ったよりも少し強めに」差し込んでみたら、なんとなんとカチッとはまるじゃありませんかw
物凄く単純というか、分かってしまえば馬鹿馬鹿しいくらいなんですが
あまりにも嬉しかったので思わずIDを発行して書き込みした次第です。

これならケーブルを引っ張っても本体を動かしても抜けないですねえ。感激です。

書込番号:10706942

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑠月さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/30 19:13(1年以上前)

>mocukakak0さん

それは良かったですね!ホント、分かってしまえばスレを立てたことが申し訳なくなるくらいですが(笑)
色々、議論も有りましたが、今回は意義があったみたいで嬉しいです。

ところで、私は、VAIOアップデートをしていると急に画面が真っ暗になり(うっすらと画面が見え、ちゃんと動作はしてるぽい)、今度は完全に故障してしまいました。。。
なんかソニーが嫌いになりそうです(笑)
明日電話してみます。。。

書込番号:10708871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング