『外付けハードディスクからデータの復元方法』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『外付けハードディスクからデータの復元方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

スレ主 h&mimiさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

PC初心者の為、質問の仕方が悪く読みにくいとは思いますがお時間がありましたら是非教えてください。


先日、ハードディスクが壊れてしまい修理に出して今日戻ってきました。
その際、データーが消えPCの設定が買った時の状態に戻ってしまいました。
少し前に外付けハードディスクへデータをバックアップしてありましたので安心しておりましたが、データ復旧の仕方がわからなくなってしまいました。


・バックアップは

コントロールパネル→バックアップの作成

から外付けハードディスクへ(指示に従いながら)


・復元は同じ場所にある「復元」より試しましたが

「このコンピューターのバックアップが見つかりませんでした」



「ファイルの復元元として別のバックアップファイルを選択」


「最新の情報に更新」


以上をしても何も出てきてくれません…

他にもデーターを開いてみたり、デスクトップに張り付けてみたり色々しているのですが全くわかりません。
バックアップをするのも初めてでしたので、もしかするとバックアップの方法から間違っていた可能性もあります。(:_;)

もし、他の方法などがありましたらお手数ですが教えていただけませんでしょうか?

本当に困っています。
よろしくお願いいたします。


※使用している外付けハードディスク

 BUFFALO HD-PX500U2

 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pxu2/


書込番号:11442256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/06/02 17:23(1年以上前)

軽くためしてみましたが、ひょっとしてバックアップファイルをUSBHDDのルートフォルダ以外においていませんか?

例えば、USBドライブのドライブレターがDドライブだとしたら
D:\backup\(マシン名のフォルダ)

D:\backup\WindowsImageBackup
という風に保存していませんか?

どうやらこの2つのドライブは、必ずデバイスのルートフォルダ(ここで言うところのD:\のこと)に置かないと認識してくれないみたいです。

試しに同様の手順で保存先をルートの下にフォルダを作り、そこに移動したらアウトでした。
ただし、別のドライブのルートフォルダ直下に置いたところ、問題なく再認識されました。

ちょっと試してみてはいかがでしょうか。

AMD至上主義

書込番号:11442368

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/06/02 17:30(1年以上前)

失礼、ちょっと間違えました。

>どうやらこの2つのドライブは…

どうやらこの2つのフォルダは…

でした。

AMD至上主義

書込番号:11442401

ナイスクチコミ!0


スレ主 h&mimiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 18:24(1年以上前)

AMD至上主義様

ご返信ありがとうございます。

そして…

出来ました! 本当にうれしいです(*^^)v

AMD至上主義様の予想通り、HDDに保存したバックアップファイルを自分でわかりやすくするために、フォルダを作ってその中に入れていました。(無知ですみません。。)

フォルダの中から出したら認識され、無事復元成功です♪♪

わざわざ、試していただき本当に感謝しております。

ご親切にありがとうございました。


書込番号:11442583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/02 18:26(1年以上前)

↓こういうサイトを見て勉強してみましょう 良く読めば理解していくのではないかな
windows7 バックアップの作成 でネット検索した物をピックアップした物です
http://pasofaq.jp/windows/admintools/backup.htm
http://www.gigafree.net/faq/backup/
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Back-up-your-files
http://allabout.co.jp/gm/gc/20922/
http://windows.microsoft.com/ja-jp/Windows7/Restore-files-from-a-backup

書込番号:11442590

ナイスクチコミ!2


スレ主 h&mimiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 18:41(1年以上前)

akutokugiinni_tenchyuu様

ご返信ありがとうございます。

この様なわかりやすいサイトもあるのですね。
検索の仕方から勉強しなおす必要が…(/_;)

今回は気ばかりが焦り、冷静な判断すら出来ませんでした。
日頃から時間のある時に勉強するのが大切ですね。

わざわざ教えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:11442642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/02 18:47(1年以上前)

いえいえ ネットでタダで情報が見れるのはほんと助かりますよね
パソコンのことは少しかじる程度でもいいですから勉強すれば長持ちさせる事は可能です
 HDDのメンテナンス でもネット検索してみてください
結構理解できると思います ただむやみやたらにやっても逆効果な場合があるのでやるのは慎重にお願いします(*^_^*)

書込番号:11442672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/06/02 20:20(1年以上前)

直って良かったですね。

他のバックアップソフトはこういうことは無いんですが、なんでWindows標準のはこんなにもユーザーへの配慮が足りないのかいつも理解に苦しみます。

AMD至上主義

書込番号:11443036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング