『windows10-Update』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『windows10-Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

windows10-Update

2015/10/05 13:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

クチコミ投稿数:91件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

win10にUpdateした方へ
win10にUpdateできましたが、快適に使用できません。動きがスムーズに動かない。または、途中でハングります。
win10が起動して暫くすると固まった状態でマウスのポインターは動くのですが、ダブルクリックしても効かないのです。
こういった症状になるのは、win10にバグがあるためなのか?こちらの、PCに問題があるのか?
PC環境:win7HOM
      HDD→SSDに交換済
あとGiga pokectは、多分対応が出来てないから仕方ないと思っております。

上手く快適にWin10を使えているよという方、いらっしゃいましたらご教授お願いします。
その他、ご意見も受け付けます。
よろしくお願いします。

書込番号:19201214

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2015/10/05 13:49(1年以上前)

同系統のVAIO type F VGN-FW72JGBをWindows 10へアップグレードして使っています。
Vistaのプリインストールソフトでアップグレード後使用できないソフトはもちろんありましたが、ハングアップせずにスムーズに動作しています。
Windows 10のアップグレードの顛末は、下記口コミで。
> Windows 7、Windows 10へアップグレード
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/SortID=19082253/

書込番号:19201261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2015/10/05 16:35(1年以上前)

Windows10( OS )側の問題として「 自動メンテナンスを無効化出来ない 」があると思います。
わたしは、パソコンを起動して最初に手動で「 自動メンテナンス 」( 通常:約10分 )を行うようにしています。

【 Windows10が重い、CPU使用率が高い、HDDのアクセスが100%になる原因 】
http://freesoft.tvbok.com/win10/windows10_cpu_hdd_100.html

書込番号:19201572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2015/10/19 15:28(1年以上前)

SSDに装換した状態でWindows10にアップデートした時に動作が鈍かったりハングっていました。
一旦HDDに戻した上でWindows10にアップデートしたところ1つを除き問題なく使えました。
原因は、SSDに装換した時にイメージバックアップからコピーしたのが、いけなかったと思います。
クローンコピーで対応します。
型番:VGN-FW74FB
OS:Windows7

問題:GIGAPOCKETがどうしても、起動できません。メッセージ:「GIGAPOCKETを停止しました」
どなたか解決方法を知っている方いましたらご教授お願いします。

書込番号:19240942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2015/10/19 17:54(1年以上前)

Giga Pocket Digital については下記リンクを参照して下さい。

Windows 10にアップグレード後にGiga Pocket Digitalが使用できない場合の対処方法
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/temp.html

書込番号:19241199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2015/10/20 21:57(1年以上前)

Windows10におけるgigapocketの起動対処方法を実施しましたがこの機種には対応出来ない。
エラーコード:003がでます。
何か、Gigapocketの対象方法ないかな?

あとこの機種で、SSD換装された方は、一旦元のHDDに戻した状態でWindows10にUPした上でSSDにクローン作製しないとWindows10の動きが、鈍い又は、ハングります。
これは、多分MicroSoftoのOSのプロダクトキーが邪魔をしていると思われます。

Gigapocketは、諦めて他の対処方法で検討する例えば、TVチューナーを新たに買う(ワンセグでないやつ)
Wチューナーもしくは、Gigapocket以上の高性能なもので価格など、おすすめ品があれば書き込みお願いします。
(Windows10対応のチューナ)
使用頻度は、TVを見るという事はあまりしません。
録画をメインに使用しています。
録画したのを見る場合HDMIで大型TVで見ています。
この際、BSも録画したいと思います。

書込番号:19244707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング