『買いました。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL11AFJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信24

お気に入りに追加

標準

買いました。

2009/10/18 14:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

本当は新型RTが欲しかったのですがもう待てないですし、Lも非常に良いPCでRTに比べてコンパクトな分ベッドサイドに持ち運んだりという屋内モバイルにも便利そうですし、使い勝手が良さそうなので買いました。
現在使用中のR master(Core 2 Duo 2.33GHz)からCore 2 Quad 2.66GHzへの向上で処理速度も劇的に向上しそうです。
到着が楽しみです(^^)

書込番号:10328736

ナイスクチコミ!2


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/18 14:42(1年以上前)

到着したらVAIO Lの写真のアップをお願いします。あと、レビューもね。

>現在使用中のR master(Core 2 Duo 2.33GHz)からCore 2 Quad 2.66GHzへの向上で処理速度も劇的に向上しそうです。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 廃熱が心配です。VAIOはエアフローがあれなので。

>屋内モバイルにも便利そうですし
ノート以外で屋内モバイル?何それ?誰か意味を教えてください。

書込番号:10328874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 14:59(1年以上前)

書かずにスルーできれば良いのでしょうが、やっぱりどうしても気になります。
これ、”良”評価ではなく、”他”にするべきでは?

書込番号:10328930

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/18 15:41(1年以上前)

>R master(Core 2 Duo 2.33GHz)からCore 2 Quad 2.66GHzへの向上で処理速度も劇的に向上しそうです。

その程度の違いなら大して変わらないしょ。
というかハイエンドと煽って来て居ながらQ9550Sを選ばずに
スペックを落とした訳は何?

今まで散々いちゃもんをつけて来た、トラブルったユーザーたちの
怨念が実って欲しいなwww
SONYさんその節は世の中の厳しさを教えてあげて下さい(笑)

まぁ購入おめでと。

書込番号:10329086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/18 17:20(1年以上前)

>現在使用中のR master(Core 2 Duo 2.33GHz)からCore 2 Quad 2.66GHzへの向上で処理速度も劇的に向上しそうです。
劇的には向上しません。多少は向上するでしょう。使い方次第ですが。

ていうか、買っただけの報告なんて要りませんよ。特価情報でも何でもないし、届いてからレポートして下さい。

書込番号:10329503

ナイスクチコミ!5


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/18 17:29(1年以上前)

E=mc^2さん
良いPC買いましたね^^大事にしてあげてくださいね。萬屋も、AとFの予約入れましたよ。
やっぱりSONYは最高ね(^o^)/

書込番号:10329544

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/18 17:38(1年以上前)

萬屋さん、2機種も買われたんですか。
リッチですね。
Xも買うんでしょ?
私は春モデルのRを待つつもりだったのですが、気がついたらLをポチってました。
なのでLとは短いお付き合いになっちゃうかもしれないですが、その間は存分に楽しむつもりです。
次期Rはどんなスペックで登場ですかね?

書込番号:10329588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/18 17:42(1年以上前)

この方たちにとってパソコンは実用品じゃ無く
コレクターアイテムなんですねwww

書込番号:10329605

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/18 20:19(1年以上前)

同じ買うならQ9550Sにすれば良かったのに・・・
コア数やクロック周波数も大事ですが、2次キャッシュも侮れませんよ。
人に薦める時は高スペックなのに、ご本人が購入する時は”妥協”ですか??

あと、自分は見てないんですが、友人はこのモニターでテレビを見るのはありえないって言ってました。

書込番号:10330428

ナイスクチコミ!5


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/18 20:24(1年以上前)

2次キャッシュは盲点でした。
てっきりQ9550Sと同じ12MBかと^^
まあいいですよ。
いずれも私にとっては十分高性能ですのでね。

書込番号:10330462

ナイスクチコミ!2


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/18 20:30(1年以上前)

今調べてみたら、Q9400Sはインテルサイトでは6MBですが、SONYサイトだと4MBになっていますね。
特注品なのか記載ミスなのか?

書込番号:10330506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/18 20:34(1年以上前)

>特注品なのか記載ミスなのか?

当然記載ミス。

書込番号:10330533

ナイスクチコミ!6


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/18 20:35(1年以上前)

>特注品なのか記載ミスなのか?

記載ミスあたりまえです。特注品なんて作る訳がない。

書込番号:10330545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/18 20:50(1年以上前)

Q8400s(L2 4MB)と記載間違いだったりw

書込番号:10330645

ナイスクチコミ!7


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/18 21:47(1年以上前)

レビューはブログでお願い致します。
動画編集関連を重点的にお願いします。
VAIOだからこんなことを簡単にできる!というのを期待してます。
スペック的には平凡なのでVAIOのソフトウェアのすごさを見せて下さい。
本心はAVCHDの編集が知りたいですが・・・。

これで R master はいらない子になってしまったのですね・・・。

書込番号:10331063

ナイスクチコミ!5


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2009/10/19 09:28(1年以上前)

たまには役に立つレビュー期待してます。

中身の全くない良評価って書いたレビューは
「百害あって一利なし」ですので。

やっと書かれたTypeFのレビューも
ほんとに使ってるのか疑わしくなるような
中身の無さでしたね。

書込番号:10333299

ナイスクチコミ!4


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/19 16:04(1年以上前)

みなさんこんにちは。

私はSONY好きってワケではありませんが、コレクターアイテムとしてではなく広義な実用性として購入しました。(10/18の5時に注文。10/19注文確定)

ただ誤算は、納期が12月上旬になること。(購入時は10/24と記載されていたにもかかわらず。)

これは、SONYの好き嫌いやコレクター、実用云々とは別で誤算でしたね。理由は、発売と同時にネットや電話、FAX等での注文が殺到しており、受注と納期の整理ができなかったとのこと。SONYにとっても嬉しい誤算ではあったんでしょうが。それでも、こういった点もSONYサポートの問題の1つでもあるんでしょうね。

とは言うものの、なんだかんだ言ってSONYの人気や期待は凄いですね。ということは統計的(今回の出来事見ても、株式見ても)に考えても、ここで誹謗中傷言われている方々は、どちらかというと少数意見派となるわけですか??

理由はどうあれ誹謗中傷は見ていてもあまり気持ちの良いものではないですね。

それより、他に買われた方の納期はどうなんでしょうか?

あしからず

書込番号:10334532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/19 18:55(1年以上前)

ソニースタイル・ジャパン株式会社って会社概要を見れば判りますが
2005年設立、従業員たったの50人の小さな会社ですので

注文が殺到したのなら捌ききれないんでしょうねw


人気と言うよりも秋冬モデルを待っていたユーザーがいっぺんにオーダーしただけでしょう。
たぶん他のメーカーも同様な状態。
パソコン歴が長い人間はSONYを買わない人が多く、デザインで選ぶ初心者が飛びつくのが
SONYでしょう。
ココは詳しい人が多いので必然的に辛口意見となります。

少数派だの多数派だのアンチだのと線引きしたがるのも狂信的SONYファンの特徴ですのでお気を付け下さい。他の住人は客観的に批評してるだけで他意はまったくありません。

書込番号:10335188

ナイスクチコミ!8


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/19 18:56(1年以上前)

>とは言うものの、なんだかんだ言ってSONYの人気や期待は凄いですね。ということは統計的(今回の出来事見ても、株式見ても)に考えても、ここで誹謗中傷言われている方々は、どちらかというと少数意見派となるわけですか??
????。SONY製品はパソコンだけではありません。なので株価が良い=VAIO人気 という式は成立しないので少数派意見ではありません。


>理由はどうあれ誹謗中傷は見ていてもあまり気持ちの良いものではないですね。
誹謗中傷というより数式氏の間違い&勘違い?などを修正してあげているだけです。

書込番号:10335190

ナイスクチコミ!3


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/19 20:00(1年以上前)

ラストエンペラーさんこんばんは。

たしかに仰るとおり従業員数の規模としては少数ですね。ただ、私はIT専門ではないので分かりませんが、パンクの原因はアクセスの集中でネット回線やPCの処理能力の容量オーバー等が原因と思い込み、従業員数が原因の1つとは思いませんでしたので。。。
ちなみに、注文された製品はソニースタイル・ジャパン株式会社で作ってるのですか??50人で受付や製作もしているのなら確かに人気があるとの判断は間違いですし、納期が遅れるのも仕方ないと思いました。訂正いたします。

パソコン歴より長い会社に勤めておりますが、SONY製品には、良い悪いは別として、何度かお世話になったこともありました。玄人が選ばないで、素人が選ぶPCってそんなに悪いことやいけないことなのでしょうか??デザインと優先してどうして悪いのでしょうか?

皆さんお車は何乗られてますか?私は車が好きなので自分で良いと思う車を乗ってます。PC(車)を買う際に、サポが良くないとか、製品が良くないとかのアドバイスは大変参考になりますが、「今まで散々いちゃもんをつけて来た、トラブルったユーザーたちの怨念が実って欲しいな」等は、それでも、その製品を買おかと検討している人にとっては、辛口を通り越して全てを否定されたようで辛いものがあります。

ただ、狂信的SONYファンがいるということは同感に思います。それは、SONYだけにいえることではないので。

もし私にファンと表現されるようなものがあるとすればTOYOTAですかね。苦笑


hack-pcさんこんばんは。

すみません。いろいろ確認してから書き込みすればよかったと思っている次第ですが、性能やサポが悪いと言われているのは、PC関係だけだったのですね。SONY全般に言えることとして否定的な書き込みと勝手に解釈しておりました。なので、様々なCANONで迷いCANONを購入し、レコーダー購入する時も、SONYとパナで迷いパナを購入してきました。今回もNECと迷い、SONYとしました。私が少数派かもしれませんね。

ただ、「数式氏の間違い&勘違い?などを修正してあげているだけです。」に関しては、同意権で必要なこととは思いますが、表現にはもう少し配慮が必要ではないでしょうか??

長文失礼します。

書込番号:10335482

ナイスクチコミ!1


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/19 20:07(1年以上前)

他人に対してどうこう言う前に自分の間違いを気をつけないといけないですね。

前書き込みに過誤がありました。

【】内が正しい文書?です。

【すみません。・・中略・・解釈しておりました。ビデオカメラでSONYとCANONで迷いCANONを購入し、レコーダー購入する時も、SONYとパナで迷いパナを購入してきました。今回もNECと迷い、SONYとしました。私が少数派かもしれませんね。】

書込番号:10335525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/19 20:23(1年以上前)

one-0-oneさんこんばんは

one-0-oneさんご購入おめでとうございます。
購入への批判などでは無いので誤解されたならごめんなさい。

ソニースタイル・ジャパン株式会社はソニーのグループ企業で直販部門を行ってる会社です。
製造は別だと思います。50人程で全国の注文を受ける訳ですから
追いつかないと想像してます。(派遣やアルバイトが他に居るんでしょうが)

>素人が選ぶPCってそんなに悪いことやいけないことなのでしょうか??

悪い事ではありませんョ。そういう傾向にあると言ってるだけです。
それぞれの自由選択ですし、好みで結構だと思いますョ。

>「今まで散々いちゃもんをつけて来た、トラブルったユーザーたちの怨念が実って欲しいな」

に関してはスレ主の過去の発言を見ていただければお分かりになると思いますが、
購入後の不具合で悪評価を付けて書き込んだユーザーへ慰める事もアドバイスもせず、
悪評価を付けたことへ対していちゃもんを繰り返す始末で
トラブルで落ち込んでる方々へ追い打ちをかけて来た人です。
なので彼には購入ユーザーでトラぶった人たちの怨念が付いてますwww

せっかくの口コミ掲示板ですので過去ログから得る物を尊重してアドバイスし
事前に問題点を留意していただき購入の参考にして頂くよう心がけておりますが、
E=mc^2さんの登場で白熱荒れ模様になっちゃったりしますw
少々刺激が強すぎますかね。

気に入って選択し購入されたんですから、速くお手元に届くと良いですね。

書込番号:10335606

ナイスクチコミ!6


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/19 21:22(1年以上前)

ラスト・エンペラー さんこんばんは。

事情が分からないにも関わらず、配慮が欠けていたのは私の方かもしれません。

すみません。

ただ、知識が少ないながらも、私なりの広義な実用(設置奥行スペースや大きめの画面、書斎や寝室で移動することが想定されるため一体型PCが望ましいと思い、また部屋とのマッチングからデザインを優先してしたところなど。)を考えました。

ここで学んだ、サポや排熱、拡張性などなど数々の問題が想定される商品ではありますが、今回はSONYで落ち着いてみようかと思いました。今、SONYスタイルのページ開いたら注文の受付中止になってました。せっかく購入を検討している人がいてもこれでは残念としか言いようがないですね。

今回もSONYスタイルについてご教授いただけたことはとても勉強になりますし、なにより、今、振り返って見てみると最後に書かれている「購入ユーザーでトラぶった人たちの怨念が付いてます」という文字を見て、つい笑ってしまった自分がいました。苦笑

また、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、私のオーダーを紹介させてください。

VPCL11AFJです。
「Core2 Quad Q9550S」
「NVIDIA GeForce GT 240M GPU」
「メモリ 8G」
「HDD 1T」
「ブルーレイディスクドライブ」
「地上・BS・110度CSデジタル放送、3波ダブルチューナー」
「タッチパネル」←これは単に興味本位です
「VAIO AVC トランスコーダー」
「Adobe Premiere Elements 7」と「DigiOnSound5 L.E. for VAIO」

以上で231,700円です。

お手柔らかに。。。笑っ

書込番号:10335956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 今日のおこた 

2009/10/23 03:05(1年以上前)

とりあえず Core 2 Duo Pシリーズではなく、Eシリーズだし。これはイイね。

書込番号:10353095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度4

2009/10/29 18:50(1年以上前)

みなさんこんにちは。初投稿です。

わずか3年間に買ったばかりの富士通のデスクトップPCが先月から動かなくなりましてすぐにでも買い替えたかったのですが、前評判の高いWindows7登場まで我慢していました。先週ソニースタイルで発注しました。オーダーはこんな感じです。

C2Q Q9550S (2.83GHz)
メモリー 8GB
HDD 約 1TB
ブルーレイディスクドライブ
VAIO AVC トランスコーダー
TV機能なし
タッチパネル搭載
GeForce GT 240M
Adobe Premiere Elements 7/Photoshop Elements 7
ATOK 2009 for Windows(電子辞典 セット)
税込 233,200円
納期4週間のアイテムがいくつか含まれているため納品は12月上旬とのことです。

このPCを生かしたいのは、自分で撮影したハイビジョンビデオやスタンダードビデオの編集です。バイオに決めた理由は、月刊誌「ビデオサロン」の記事でAdobe Premiere用のプラグインソフトVAIO Edit Componentsが他のいくつかの編集ソフトウエアの画質を上回る性能を見せたからです。ハードウエアエンコーダーのVAIO AVC トランスコーダーの存在も決め手でしたね。ビデオカメラは現在(まだ?)HDV機を使用しており、撮影済みテープはおそらく40本はたまっているかと思います。なお、ビデオは家族ビデオに過ぎません、あしからず。この混沌とした状況を打破するため、新型バイオに望みを託したという感じでしょうか。もっとも、編集作業するヒマがなければ解決しませんが。。。

今使っているブルーレイレコーダーでもビデオを取り込んで簡単な編集はできるのですが、予約録画の動作が始まると、画がカクカクしたりして編集パワーが低下するのでやめにしました。また、同じ理由でパワーを要するテレビ録画機能をPCに付けると録画もPCとしての動作もお互いに足を引っ張り合うような予感がしましたので、チューナーはあえてオーダーしませんでした。熱源を少なくするという意味もあります。現在所有の富士通PCにはアナログチューナーが付いてますが、これが結構熱を持ちます。そのせいで壊れたんじゃないかとも疑ってました。

タッチパネルですが、当初はおもちゃみたいなものかと感じ付ける気なしでした。しかし、WINDOWS7の標準機能だと知って、いずれこのデバイスを生かす新しいアプリができてそうな気配を察し、職場に新人を迎える気持ちで、2万円のご祝儀を出しました。自動車がハイブリッドやEVだという時代に、いつまでもキーボードとマウスだけに固執する頑固おじさんになりたくないというのと、娘が二人いるのですが、彼女らが新しいテクノロジーに触れる機会を作ってやりたいという親の魂胆です。

年が明けたらレビューを書こうかと思います。
以上。

書込番号:10387625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング