Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ
今回、PCの買い替えを行おうと思い、これに目をつけてみました。
使用用途としては
・インターネット
・絵を描く(フォトショップやSAIなど)
・ネットゲーム(マビノギなど)
・動画を見る(インターネット上やDVD)
・画像を見る
・以下のことを取り入れ軽快に作業がしたい
こんな感じです。
このPCは自分の使用用途では物足りないでしょうか?それとも事足りるでしょうか?
ささいなことですみません> <よろしくおねがいします
書込番号:10672728
0点
一体型PCは場所をとりませんし、おしゃれですから、その辺も重視するのならこの選択でいいと思います。軽快さを追求するなら、BTOや自作で、i7、i5、Phenom II X4、あたりのCPUで組むほうが速いです。
用途の中で一番重たい「絵を描く」を私はしないので、軽快さは分かりません。「絵を描く」以外の用途は、軽快に動作すると思います。ただ、重いゲームをするとすると、軽快ではありません。マビノギなら軽いゲームなので、軽快に動作すると思います。
書込番号:10673560
2点
テレビと録画と音楽がないなら、この機種を買う意味がないような気がします。
BTOのi7-920搭載機の方が快適だと思いますよ。
書込番号:10673802
6点
良い選択だと思いますよ。
この機種はSONY独自の高画質化機能が搭載されているのでDVDも美しく鑑賞できます。
DVDは解像度が低いのでフルHDに拡大すると大抵はボケて見るに耐えないものですが、この機種はSONYオリジナルのアップコンバート機能が実装されていますので、かなり解像感が増します。
それに加えて自動でアプリケーションに最適化した色モードを設定してくれる機能まであります。
i7載せたBTO PCよりも断然高画質です。
書込番号:10674071
3点
>テレビと録画と音楽がないなら、この機種を買う意味がない
激しく同意
これらの機能が不要ならこの程度のスペックのPCに10万は高すぎる
書込番号:10675464
3点
まあ確かに、カタログスペックしか見えない人にはそうでしょうね。
Lシリーズの画質の良さや高音質は体験しないとわからないですから。
所有すればこのPCはとても10万をはるかに上回る価値があることに気づきます。
基本パーツを組み立てただけのPCと一緒くたに比べないでください。
書込番号:10675689
1点
>i7載せたBTO PCよりも断然高画質です。
で、これの代償が「60℃」という高温ですかw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10527879/#10388699
書込番号:10675866
4点
>テレビと録画と音楽がないなら、この機種を買う意味がない
全くもってその通りです。
フォトショップで巨大な画像にフィルタをかけたりするのならもっとハイスペックなモノを使うべきです。
予算が10万程度ならBTOでしょう。(自作できるならそっちのほうが安上がりです)
フォトショップの重さは伊達じゃありません。
クアッドのCPUに4Gのメモリ、CS4ならCUDA対応のグラフィックボード
といったぐらいの性能があれば、まずサクサク動作します。
あとペンタブもあったほうがいいんじゃないでしょうか?
>E=mc^2
相変わらずSONY狂信者だな。
>Lシリーズの画質の良さや高音質は体験しないとわからないですから。
>基本パーツを組み立てただけのPCと一緒くたに比べないでください。
IPSディスプレイに、サウンドボード積めば十分この機種を凌駕できるのがわからんのか。
>まあ確かに、カタログスペックしか見えない人にはそうでしょうね。
メーカー製PCがローエンドパーツで組まれてるのは知ってるのか?
VAIOは持ってるけど中を見てびっくり。MBにヒートシンクがほとんどなかった。
最後に、off黒田さんは「軽快に作業がしたい」といってる。
スレ主の要望を無視するな。
書込番号:10675902
4点
VAIOなら電源切れてても美っしい姿を期待するけど
このモデルはいまいちだな。
書込番号:10675915
1点
動画で24インチごときでフルとハーフの違い判るヤツいるかよ。
ある技術者がだれにでも判るのは50以上だって。TVで32以下フルハイ無いのは意味ないから。
一時期あったけどね。
PCモニターは小さい字見るから解像度上げてるだけで動画にしたらTVと同じさ。
ソニーを助けたサムスンフルハイ22モニターでDVDとBD比べたよ。約1m離れ、写真撮ったよ、やっつけだけど差なんか無いね。
時間あったらレグザ42Zのメタブレインの威力見せたかったがね。
ソニーは違うなんて言わせねえよ。
書込番号:10676366
2点
ネットゲームがネック。
マビノギは正式対応がXPまでなので、7、しかも64bitでは動作保証は全くない。
検索してみたら全くインストールすら出来なかった例もある。
また動作してもXPより負荷が高く、CPU稼働率が常に100%なんてデータもあった。
廃熱の苦しいコイツじゃ、「ゲームは1日1時間!」を守らないとマシンの方が音を上げるだろう。
置き場所さえあるなら、BTOでタワー型パソコン組んだ方がマシ。
まだXPマシンが手に入るチャンスも残されている。
オンラインゲームが目的に入っているなら、実績のある枯れたOS+ハイスペックのハード。これにつきる。
書込番号:10676577
2点
皆さん、さまざまなご回答ありがとうございました。
とりあえずは枯れOSで安いのがゴロゴロ転がってるらしいのでそこから
良いのを絞りだして使っていこうかと思います。
たとえばこれなんかはどうなんでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000054455/
書込番号:10680347
0点
絵を描くって、しょこたんのやってるヤツですよね、Mac使ってましたよ。
自分は地デジレコーダー仕様に振ってるので絵のほうはさっぱり、
お役に立てずゴメンネ。
書込番号:10680782
0点
>枯れOSで安いのが
EL1800にXPを入れて使うってことなのかな?
EL1800はXPで古いソフト使うのには理想的なスペックだけど
絵を描くって用途だと付属のモニタの解像度は低すぎると思うな
書込番号:10680987
0点
DELL
マウスコンピューター
上のメーカー直販サイトで調べてみれば、オプションでWIN7 PRO+XP PROダウングレード付きを選べる機種が多くあると思いますよ。
あくまでも価格コムに登録しているメーカーのみです。その他は自力で探してね。
書込番号:10681170
0点
名前のとおりパソコンの事はさっぱりの者です。
一つ質問させて下さい。BTOとは、何の事でしょうか。
くだらない質問ですみません。
書込番号:10685365
0点
レコーダー欲しいぞ!さん、誠にありがとうざいます。
あともう一つだけ質問させてください。ゲームの”A列車で行こう7or8”は
このPCでは快適に遊べるか知りたいのですが、どなたか知っている方がいれば
お願いします。
書込番号:10685541
0点
動作環境
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a8/game/spec.html#020
XP & Vistaまでとなっていますので、win7のこの機種ではダメでしょうね。
64bitの記述もないし、32bitの方が安全ですね。
60fpsを達成するには、結構なスペックを要求するようです。
この機種が一番不得意とするオンライン3Dゲームですね。
単にスペックが貧弱すぎるためなんですけど。。。
書込番号:10687742
2点
>DVDとBD比べたよ。約1m離れ、写真撮ったよ、やっつけだけど差なんか無いね。
どうでも良いことかもしれませんが、DVDとBDだと解像度はそれぞれSDとHDですから、24インチのディスプレイなら違いははっきりわかります。
というかアップした写真は、はじめから違うシーンだから、違いを比べてもあまり意味がないと思います。
DVDとBDの解像度の映り具合を比較するなら、たとえば同じ動画のDVDとBDで、同じシーンをアップして比べないと意味がないと思います。
書込番号:10688288
3点
どうやら解釈が違うようだねー、そりゃ50cm以内でガン見すりゃ君の言うとうりだわな、
オイラは視聴環境想定でDVDも高画質化ONで写したのだよ、しかもメガネ無しだしー。
そうだ君が画像うPしてよ、カメラ.AV詳しいんだろ、ゲオで同じの2種類借りてさ、
オイラにそんな労力ないしー、たのむね。
書込番号:10703052
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/24 12:50:45 | |
| 16 | 2011/02/24 4:53:45 | |
| 14 | 2010/11/17 7:35:42 | |
| 0 | 2010/02/09 22:55:46 | |
| 3 | 2010/01/26 15:18:56 | |
| 0 | 2010/01/08 23:27:42 | |
| 3 | 2010/01/06 0:01:52 | |
| 22 | 2009/12/30 10:58:35 | |
| 2 | 2009/12/23 9:04:59 | |
| 0 | 2009/12/20 9:14:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











