『Xboxライブの接続』のクチコミ掲示板

2009年10月 9日 登録

DCR-G54/U

USB接続型データ通信端末を接続して無線LANアクセスポイントを構築できるIEEE802.11b/g/nテクノロジー対応Wi-Fiルーター。本体価格は10,400円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-G54/Uの価格比較
  • DCR-G54/Uのスペック・仕様
  • DCR-G54/Uのレビュー
  • DCR-G54/Uのクチコミ
  • DCR-G54/Uの画像・動画
  • DCR-G54/Uのピックアップリスト
  • DCR-G54/Uのオークション

DCR-G54/UIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 9日

  • DCR-G54/Uの価格比較
  • DCR-G54/Uのスペック・仕様
  • DCR-G54/Uのレビュー
  • DCR-G54/Uのクチコミ
  • DCR-G54/Uの画像・動画
  • DCR-G54/Uのピックアップリスト
  • DCR-G54/Uのオークション

『Xboxライブの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-G54/U」のクチコミ掲示板に
DCR-G54/Uを新規書き込みDCR-G54/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Xboxライブの接続

2010/01/28 00:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > DCR-G54/U

スレ主 VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

ドコモのL-02Aデータ通信を使ってるんですけどXboxライブだけエラーがでます((T_T))
PS3 ウィー PSP DSは普通につながるのに
やっぱりイー・モバイルにしないとダメなんでしょうかね?
Xboxライブに接続のしかたがわかる人よろしくお願いします。

書込番号:10850082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/29 06:14(1年以上前)

Xbox Liveを使用する際、一部の通信ポートを開放して利用可能にしないと各種のサービスを利用出来ない場合があるようです。

●Xbox LIVE を利用するために開く必要のあるファイアーウォールまたはルーターのポートについて
http://support.microsoft.com/kb/908874/ja

但し、上記で解放が必要としているポート番号には、DoCoMoの FOMAハイスピードで閉じられているポート番号が含まれている模様ですので、それが通信状態に何らかの問題を発生させているようにも考えられます。

●ご利用いただけないポートについて(NTT DoCoMo)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/detail/unavailable_port/

双方の状況を確認しつつ、必要な設定作業を行うか、もしくは他の回線を利用する事を検討する必要があるかもしれません。

書込番号:10855205

ナイスクチコミ!1


スレ主 VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2010/01/29 06:52(1年以上前)

はむさんどさんありがとうございますm(__)m

高性能なパソコンを買わなくても、もうすぐXbox360でモンスターハンターフロンティアがでるんで どうしてもXboxをオンラインでやりたかったんで(T-T)

ありがとうございました

書込番号:10855248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/30 08:22(1年以上前)

DoCoMoの回線を間借りしてるWILLCOMのCORE 3Gと本機を使用してXBOXLIVEに繋げてますが、この場合はなんの設定もしないでただ機器を接続したたけで使用出来たんですけどねぇ。

ところでVITAL.comさん
DoCoMoのデータ通信カードはオンラインゲームには対応してなかったのでは?

書込番号:10859881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/30 09:58(1年以上前)

永遠の夢旅人さん>
WILLCOM CORE 3Gに関しては DoCoMoの FOMAハイスピードと違い基本的に通信ポートの制限を行っていません。DoCoMoとの接続も間に日本通信が入って L2接続しているので、この接続契約上制限をしていない事から FOMAハイスピードでのデータ通信とは異なる状況になっています。

書込番号:10860108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/30 13:55(1年以上前)

はむさんど、さん>
解説有り難う御座います。私も詳しい事情までは知らなかったので大変勉強になりました。

書込番号:10860971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DCR-G54/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-G54/U
IODATA

DCR-G54/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 9日

DCR-G54/Uをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング